dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本のロックやパンクのオススメを教えて頂きたいです!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私はACIDMANをお勧めいたします。
ボーカル・ギター、ベース、ドラムというシンプルなスリーピースバンドでありながら、まるで映画を見ているような壮大な世界へ引き込まれる凄いバンドです。

ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スゴイですね!!
すごくききたくなりました!
絶対ききます。
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/18 05:27

私のオススメは・・・(というか好み)



■銀杏BOYZ 
#1さんとかぶりますが、いいです!!
 
■くるり
激しくないけど、好きです。

■ELLEGAEDEN
英語多くて、とってもとってもカッコイイです-☆

■藍坊主
これも激しくはないけどお勧めです

■HAWAIIAN6
重低音~って感じです(笑

■BEAT CRUSADERS
この人たちも英語歌詞多いです。仮面です(笑

まだまだいっぱいありますが、この辺で・・・
基本ロックです。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルレはめっちゃくちゃ大好きです!
カッコイイですよねw
くるりもすきです!
他はあんまり聞いたことがないので、
聞きたいとおもいます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/18 05:29

あくまでも私の好みですが……


パンクなら、アナーキー。アルバム「亜無亜危異都市」など
ロックなら、林田健司。アルバム「紅組」「白組」「RAPHLES」など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また聞かせていただきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/08/18 05:28

ZAZEN BOYS


ボーカルの向井さんが独特の世界観を持っており、それが歌詞や曲調に反映していて、自分的にはカリスマです(笑)
GO!GO!7188 
日本の「和」の要素を取り入れたガールズロックバンド。カッコいい!演奏上手い!!
フジファブリック 
キーボードが良い味出してます。
LOSALIOS 
インストゥルメンタルロックバンドで初めて衝撃を受けました。元ブランキーのドラマー、中村達也氏が率いるバンドです。
あと日本のパンクでは、SLIME BALL 、Dust Box、LINK等が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GO!GO!7188は大好きです!!

他のも興味があるので、聴いてみます!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/08/18 05:26

L'Arc-en-Ciel


ビジュアル系と思われがちですが、演奏技術が高いので、十分ロックとして評価できると思います。
ちなみに2ndシングルくらいからのファンです((

10-FEET
パンク・・・というよりはメロコアかな?
最近は人の心に訴えかけるような歌を歌っています。
結構な数の曲にクセがありますが、カッコイイです。
これはインディーズからのファンです。((

銀杏BOYZ(GOING STEADY)
題名や歌詞に多少エロを含みますが、とてもカッコイイです。

木村カエラ
女性歌手ですが、ロック調の歌が多いです。ロック好きなら楽しめると思います。

それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10-FEETは今までも聞いたことがあり好きです!
いいですよね^^
カエラちゃんもノリよくきけますね。

ラルクは、ビジュアル系だとおもって、
聞いたことありませんでした・・・。
きいてみます!!!

銀杏BOYZも聞いたことないです。

教えてくださってありがとうございました!
とても参考になりました^^

お礼日時:2006/07/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!