【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私はいろんなMMORPGをやってましたが、途中でつまらなくなりやめてしまったのがいっぱいあります。
ちなみに私がやったのは
・レッドストーン
・M2
・カーディナルサーガ
・リネージュ

リネージュの方は金が払えずやめてしまいましたが、
ほかのゲームはレベルが上がらず、途中でつまらなくなってやめてしまいます。
何とか長続きの出来るのがありませんか?どうか教えてください。
出来るだけ無課金のほうでお願いします。

A 回答 (5件)

レベル上げが苦痛ならレベル制のMMORPGに向いてないんじゃないですか?



スキル制のMMORPGも面白いですよ。
私は初めてハマったMMORPGがスキル制(UO)だったので、その後に遊んだレベル制のMMORPGはどうも肌に合わずにすぐやめてしまいました。
(キャラの見た目をあまり自由にいじれないってのもマイナスでしたね)
    • good
    • 0

単純に長く続けられるかどうかというのは、作品にはほとんど関係ないかと。



同じ物を長く続けていれば、どんな作品でも飽きてくるものだし、
周囲から取り残されていると感じても、飽きてくるものだし。
その他色々。
作品がどうのこうのというよりは、個人個人の精神的というか気分的なものに大きく左右されると思いますし。MMO系は括弧とした終わりが無い以上、
どこかで自分の気分で止める事になると思うし。

面白いのはどれですか?ではなく、貴方が面白そうだと感じたら、参加する、で良いのではないかなと。

参考URL:http://www.mmoinfo.net/index.shtml
    • good
    • 1

どんなMMOでもいつかは飽きが来るとは思いますが出来るだけ長く楽しめそうなものを紹介させてもらいます。



ウチがオススメするのは今、自分がやっているテイルズウィーバーです。
飽きないポイントはキャプチャー(以後CP)というストーリーがあり、CPは13まであるので全部終わるまでは続きが気になって辞めれないと思います。
またCPはキャラごとにストーリーが微妙に違うので全部を知りたければ全キャラでやらなければいけません。
それにアイテム課金制なので課金アイテムを買わなければ無料です。

参考URL:http://gameweb2.nexon.co.jp/talesweaver/
    • good
    • 0

トリックスター+なんてどうですか?


普通のMMOより格段にレベルも上がりやすいですよ

参考URL:http://www.trickster.jp/trickster/
    • good
    • 0

DecoOnlineというやつが、グラフィックも無料なわりにまぁまぁ、


アングル変更の操作性がLineageIIと同じでやり易かったです。
LineageIIの課金が困難だった時に多少やりましたが、
攻撃コンボが良く分からなかった事とLineageIIが一番という事で
やめてしまいましたが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!