dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!私は今度クラシックコンサートに行きます。そこで大ファンの指揮者の方にお手紙をお渡ししたいのですが渡せるのでしょうか?またホールのスタッフの方にお願いして渡してもらえるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的には花束類はホールロビーにプレゼント用の受付がありますからそちらで係員さんに預ける形です。

楽屋口から出てくるのを終演後1~2時間くらい待つ手もありますが、必ずしも楽屋口から出てくるとは限りません。

地下駐車場からこっそりと車で出て帰宅する場合もあります。

その辺は指揮者と所属事務所やホールの担当者次第です。

基本的に出待ちするファンはサインを求めてくるので、疲労からサインに応じられないという理由で地下駐車場から出る人もいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。指揮者の方は忙しいので地下駐車場から出るというのにはちょっと笑えます(笑)。私も待ってみようかなと思います。有力情報ありがとうございました。

知り合いに、指揮者の奥さんがいるのですが、直接わたすことは無理です。

スタッフに頼むのが無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり会うのは無理なのですね。分かりました。