dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月に帝国劇場でレ・ミゼラブルを見ることが決まりました。
そこでその日に出演される神田沙也加さんの入り待ちか出待ちをしたいと思っています。私は昼の部なので11時開場の12時開演です。
できれば入り待ちをしたいのですが、帝国劇場の場合どこで待っていれば出演者の方に会えますか?またどのくらい前から待っていれば会えますか?

そして入り待ち出待ちは初めてのことなので分からないのですが、入り待ち出待ちのそれぞれの良い点や特徴を教えてください。
また状況にもよると思いますが握手とサインを求めても大丈夫でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

NO・1です。

お返事ありがとうございます。
補足しますね。
エレベーターは楽屋口の近くにあります。
(そのエレベーターは帝劇の駐車場に繋がってます)
楽屋口から出て来られて、エレベーターに乗る感じです。
なのでその付近はいつもけっこうな人数の方が陣取ってますね。
たぶん終演後だとB1階に行けば「ここか!」とすぐにわかると思います。
出待ちなら帝劇B1のトイレに行く階段で降りるのが一番早く行けます。
事前に帝劇の係りの方にB1のトイレの場所を聞いておくといいかも・・

>神田さんのようなマネージャーさんと一緒にいるような出演者さん
だと握手などは難しいということでしょうか?

そうですね・・いままでお目当ての方に会いに15回ほど足を運びましたが
マネージャーさんといっしょの方の理由として
・警護のため
・次の仕事で急いでるため
などが理由だと思います。
また人気の高い方や神田さんのような有名な方だと一人に握手やサイン
をしてしまうと周りのミーハーな人も一斉に駆け寄る可能性もあるので
お断りしてる方もいました。(急いでる場合は特に難しいみたいです)
でも、人気の高い方でも気さくに快く接してくれる方もたくさんいるので
こればっかりは行ってみるまでわからないです・・
運が良ければ、握手など出来ると思いますよ!
あと、楽屋口はいろんな方がたくさん出て来られるので目を離さないように
気をつけたほうがいいですね。
(前に油断してて出て来たのを見てなくて会えなかった時がありました・・)

確実に会える可能性として、まず楽屋口からエレベーターまでの場所付近を
確保することが一番だと思います。
出待ちだと早く行かないと競争率高いです。(通路もあまり広くないので・・)
入り待ちのほうが待ってる人も少ないと思います。
あとは同じように待ってる方に話しかけて見るのもいいですよ。
良い方だと待ってる間にいろいろ親切に教えてくれたりしてくれると思います。

入り待ち出待ちは普段会えない方に、身近に会えることが最大のメリット
なので良い思い出にしたいですよね。
masshiroさまが悔いなく、良い思い出が出来るように願ってます。
ちなみに私のお目当ての方は東宝中心に出演されてるアンサンブルさん
なんですが、とっても良い方でいつも快く接してくれるので嬉しいですね。
    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/kakeist/17000
サイトの抜粋です。
「☆地下出待ちレポ~~!(-_-)
帝劇地下1階のあの飲食店街の細い通路とエレベーター前のスペースに人・人・人! 軽く300人は超えていたよねえ?」
 
http://questionbox.jp.msn.com/qa3123674.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

いずれも地下1階を指しています。
    • good
    • 2

私は出待ちしかしたことないのですが・・


帝国劇場ならB1の楽屋口前で確実に会えると思いますよ。
帝劇は国際ビルとくっついてるので、地下で迷うと大変です。
なので帝劇横(国際ビル)の階段でB1に降りるか、帝劇内に入って
チケット切る手前の左の階段を降りると簡単に行けると思います。
また、有楽町線ならB3出口が帝劇の地下2階になるので階段を上れば
楽屋口の階に行けますよ。
迷いそうなら、必ず通りがかった方に聞いて下さい。

>どのくらい前から待っていれば会えますか?
出待ちの場合だと終演後、早い方で20分位から出て来られると思います。
でもまずはスタッフさんやオーケストラの方々からって感じですね。
それからはもう日によって出て来られる時間は違うので根気よく待つと
言った感じでしょうか・・
私のお目当ての方は、大体1時間半~2時間位なのでけっこう時間かかります。
入り待ちは詳しくないですが、出演者の方々はウォーミングアップもある
ので大体2~3時間前位には劇場に入るんじゃないかと思います。

>入り待ち出待ちのそれぞれの良い点や特徴を教えてください。
特徴と言うか、宝塚のような独特の感じはないですが降りてすぐはかなりの
人数がいますね。(50人以上はいると思います。)
で、入り口付近に警備員さんや帝劇の係員さんがいて側にあるお店のじゃま
になるようだと注意されます。
でも確実にお会いしたいならじゃまにならない入り口近くがいいですよ。
握手やサインはタイトルロールを飾るような方は係員が出てきて出来ない
可能性が高いと思います。(けっこうな騒ぎになってます・・)
本当状況によるのでなんとも言えませんが・・・
でも、あの山口祐一郎さんは必ず近くにいる人にハイタッチしてくれて手も
振ってくれますよ。本当いい方ですよ。
あと、エレベーターに乗る方は車で帰られるみたいなのでエレベーターの
近くにいないと会えないです。
たぶん、お目当ての神田さんもマネージャーさんといっしょの可能性が高い
ので車かなと思います。
電車で帰られる方はエレベーターには乗らないです。
大体のアンサンブルさんは電車だと思います。
アンサンブルさんは比較的お声をかけたら、立ち止まってくれるので
握手やサインも快くしてもらえると思います。
あと、ずうっと待ってると警備員さんがまだ出て来られてない方を教えて
くれたりします。

あくまで出待ちの経験しかないのですが少しでも参考になれば幸いです。
たぶん、入り待ちも同じ場所で待ってれば会えるとは思いますが・・・
質問者さまのお目当ての神田沙也加さんにお会い出来ること願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございす。
場所はB1の楽屋口前ということで、頑張って探して待ってみようと思います。またいくつか質問があります。お答えいただいた中にエレベーターの近くとあったのですがそれは楽屋口前とは全く別の場所でしょうか?神田さんがエレベーターに乗る可能性が高いとするとどこで待つのがベストなんでしょうか?(申し訳ありません。帝国劇場に一度しか行ったことがないので場所や位置関係が理解できていません。)

また神田さんのようなマネージャーさんと一緒にいるような出演者さんだと握手などは難しいということでしょうか?

色々考えて後悔しないように入り待ちをして会えなかった場合出待ちもしようと思います。貴重な意見ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2009/10/08 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!