アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりですが、招待された方はどのような服装で行けばよいでしょうか?また、プレゼントのお花も必要でしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

花束の予算は私は3000円を目安にしています。

お友達ならこれくらいが妥当かと思います。
身内や日頃お世話になってる特別な方ならもう少し奮発する事もあります。
ピアノの発表会用です、と花屋さんにはっきり用途を告げ、送る方の好みの花や色を伝えられるとベストですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。不安が取り除けました。

服装は自由です。

あまりカジュアルすぎないファッションならなんでも。コンサートに行くのと変わりません。

花束はどうしたらよいか、受付の人に尋ねるのがよいと思います。演奏中に花束やプレゼントを渡す人がいちいち出てくるとタイムロスになるため、出演者が多い発表会では楽屋、あるいは客席に本人が戻ってきた時に渡すようお願いしていると思います。

お花はカゴのアレンジで悪いことはないですが、手渡しするなら花束のほうがスマートですね。
バレエの発表会のように本人に手渡しすることなく、楽屋に届けるスタイルでしたらアレンジがおすすめですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。タイムロスの事も考えた方がよいですね。参考になりました。花束ですが、予算はどのくらいのものがよいでしょうか?引き続き宜しくお願い致します。

服装は・・そんなにがんばる必要はないと思います。

主役は舞台の上の人たちですから(笑)
そこまでだらしない格好でなければ問題ないですよ。

どれくらいの知り合いかにもよりますが、招待して
いただいたのなら、お花を用意するのはよいことだと
思います。

発表会の規模しだいですが、受付が設置してある
場合には、「○○さん宛で」といえば、預かって
舞台裏や控え室のほうへ持っていってもらえると
思います。

また発表会がすべて終了した後に舞台の上と下で
花束をもらっている人もいたので(笑)イロイロです。
でも経験として、演奏会に出た以上は、花束をもらえ
ると、とても嬉しいものですよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お花ですが、花束が主流でしょうか?かごに生けてあるフラワーアレンジメントのようなものでも大丈夫でしょうか?また、舞台にいる時(控え室ではなく)に渡した方が喜ばれますか?よろしくお願いします。