プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に仲良かった訳じゃないけど招待状が来て、同窓会のつもりだったり、目的は美味い料理や、相手側の招待された友達狙いが本音っている?

あと、果てしない~大空と~とか谷村新司の真似をする奴が必ずいるが、あれって式場か新郎新婦用意した芸人ですか?
招待された結婚式に必ずいるんだが

A 回答 (6件)

そりゃそうよ。

結婚式は出会い系サイト。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君とは気が合いそうだ

お礼日時:2022/09/03 06:21

谷村新司のモノマネは一度も見たことないですね。



新郎側の友人がふざけて身内ネタみたいなやつとか(新婦側はクソ面白くない)、パンイチで出てきてたいして面白くないネタをやる人は結構居ますけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のは誰も盛り上げる芸をしないんだわ、恥ずかしいのと恥をかきたくないのと、ゆとり世代が人としてつまらない世代と言われるのも頷ける。

地方性なのか谷村新司の物真似で果てしない~と歌い出す奴が必ずいる

お礼日時:2022/09/03 08:30

私は70歳前ですから、結婚式には数多く出席してきました。



たしかに披露宴ってそんなに料理は美味しいことはないですし、会費は高いし、新郎新婦への歯が浮くようなお世辞、そしてのろけを延々と聞かされるだけですよね。

結婚式では歌はつきものです、定番で昔は「君といつまでも」や「花嫁」、「いい日旅立ち」なんかでした。歌がでてくるのは一番手軽なんですよ。だって道具は不要ですしね、芸人をよばずとも、参加者で歌の上手いのは必ずいますから。

でも結婚式に出席できるってまだいいじゃないですか、最近、私達に連絡がくるのは葬式ばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬式は歳を取ればいずれ来るのですが、まあ呼ばれたりはしないかなと
谷村新司が出てくるのはこちらの地方性かな

お礼日時:2022/09/03 08:25

結婚式で付き合いました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー
大して仲良くなかったのに新郎の友達多いアピールの数合わせとご祝儀で金儲けしたいから呼んだのがバレバレだっての、3万円分は元を取らないと

お礼日時:2022/09/03 08:20

披露宴の料理って、そんなに美味しいものでもないし。

友達狙いなら披露宴でなくてもコンパでも良い訳で。祝いたくなければ行かない選択肢もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行かんと他の友達の心象悪くなるしな、コンパはコンパで行くわい!
谷村新司の真似が出てきたら、古い!どこでもここでも出てきやがって!ゴキブリか!と蹴り入れて笑いも取るし
3万円分食ったり飲んだりして、相手側の友達の連絡先や、あわよくば即パコせんと損だしな。

お礼日時:2022/09/03 06:20

来ないで下さいッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌だい!相手側の友達の女の子食いたい!話合わせて意気投合したと勘違いさせて、酔わせて即パコなんてよくある話だろ

もちろんそんな事尾首にも見せないがな

お礼日時:2022/09/03 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!