プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式席次表の肩書き 上司

私が現在所属している部署の部長と次長を招待しています。
席次表の肩書きを、友達の結婚式を参考にして下記のようにしました。次長の役職を記載しなかったのですが、問題ないでしょうか?

部長→
新婦上司
株式会社○○ ○○部 部長
○○様

次長→
新婦上司
○○様

質問者からの補足コメント

  • ・乾杯の挨拶を部長にお願いしています。
    ・旦那側は上司は1人です。

      補足日時:2023/06/22 17:01

A 回答 (3件)

問題大有り、です。


上司の場合、肩書が最も重要なのです。
株式会社○○ ○○部 次長
としないと、その「次長」さんに、失礼に当たります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました。
やっぱり失礼にあたりますよね。ギリギリですが間に合いそうなので再注文しました。

お礼日時:2023/06/22 19:30

やはり同じ表記にしておかないと


ご招待された側が互いに気を遣う事になってしまいます。
部署名も表記すべきです。
素敵なお式になります様に。
おめでとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/26 09:26

>・旦那側は上司は1人です。



だからといって自分のほうも 1 人しか来ないように見せかける必要はないですよ。
そんなことは会社によって違うのですから、無理に合わせなくても良いのです。

と言うことで、次長さんも部長さんと同じような表記にしておきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり同じ表記のほうがいいですよね。買い直します

お礼日時:2023/06/22 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!