アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買い換えました。メーラーソフトアウトルックの中身を(特にアドレス帳)移動するやり方がわかりません。
初歩的ですみませんがお教えいただけると助かります。

A 回答 (3件)

メーラーがOutlook Expressならば、またOSがXPならば次の順番でアドレス帳(記入済み分)に辿りついてください。

C:\Document and Settings\(ユーザー名のフォルダー)\Aplication Data\Microsoft\Adress Book

この中にあるユーザー名の付いたアドレスブックをコピーして引越し先のPCの同じ場所に上書きで貼り付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すみません、Outlook Expressではなく、Outlook なのです。そのフォルダに行き当たりません・・・。

MS-Outlook2000等(expressでなく)であれば、「mail-box.pst」のファイルをコピーしてしまえばOKですよ、ファイル検索にて探してみてください。

尚、ファイル名を変更していれば、「ファイル名.pst」で探してみてください。

新しいPCに落とす際には、同じ場所に移してください

この回答への補足

ありがとうございます。おっしゃるとおりにやってみたのですが、ファイル検索で、mail-box.pstが「ありません」と出ました。もちろんファイル名は変更していません。どのように探せばよいのでしょうか? m(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりにやってみたのですが、ファイル検索で、mail-box.pstが「ありません」と出ました。もちろんファイル名は変更していません。どのように探せばよいのでしょうか? m(_ _)m

下記に資料を貼り付けます。

参考にしてください。。

参考URL:http://barabaraclub.com/windows/pc04.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。