プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れで海水浴に行きます。伊豆半島内は、修善寺を通って下田にでるルートがよさそうですが、多摩から修善寺まで、渋滞をなるべく避けるお勧めルートを教えてください。また、7時ごろ出発したいと思いますが、遅いでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんは。


>沼津ICから136号へは、沼津を回らず、1号から直接136に入るルートがよいでしょうか。
→はい。沼津IC→国1→136号→伊豆中央道(有料)のルートが一般的です。細かい裏道、農道も沢山あるのですが、狭いし地元民の利用で結構混んでいるので個人的にはお勧めしません。
それから天城を越えて河津の手前で道が二手(河津方面とR414)に分かれます。弓ヶ浜に行く場合はちょっと山道ですがR414を行った方が早いと思います。伊豆白浜は美しいですが、かなり渋滞しますので。
私の推測ですが、5時前に多摩を出れば10時前には弓ヶ浜に着くと思います。7時に出たら、渋滞とお昼ご飯タイムで弓ヶ浜着は15時位になってしまうのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayupapaさん。丁寧な案内ありがとうございました。
教えていただいたルート、時間でがんばって見ます。
お昼前に到着すれば、子どももお昼寝を挟んで海水浴、磯遊びなど楽しめますものね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 05:19

地元民(R136沿い)です。

東京に住んでいたこともあります。さすがに海水浴シーズンが始まったせいか、今日も交通量が多いですねえ。

>7時ごろ出発したいと思いますが、遅いでしょうか。
→8月最初の土曜日ですよね? 遅すぎますよお。私なら遅くとも5時に出ます。沼津ICに8時前に到着するようスケジューリングしてみて下さい。それ以上の渋滞回避策はありません。伊豆は交通事情があまり宜しくなく、裏道も結構研究され尽くされていますので。
尚、多摩から東名に乗るまでのお勧めルートは他の方にお任せします。

この回答への補足

ayupapa様
ご回答ありがとうございました。
5時ですか。。。渋滞を避けるには覚悟が必要ですね。朝弱い夫に頑張ってもらいます!

沼津ICから136号へは、沼津を回らず、1号から直接136に入るルートがよいでしょうか。

補足日時:2006/07/19 04:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!