アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いったいどんな地域なのでしょうか?
日本から女性や小さな子供が行っても安全に住める町なのでしょうか?
実際に行ったことがある方やご存知の方、住んでいたことがある方からの回答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

バンコクは都会で何でもありますが、その他の県は


生活面ではどこも大差ないのでは、と思います。
さすがに南部とかは危険かも知れませんが。
(ラヨンは南部ではありません)

http://www.paca.co.th/apply_jpn/report/place.htm
http://www.paca.co.th/apply_jpn/report/i.e.list. …
http://www.gipu.jp/new/modules/doc17/rewrite/tc_ …

リゾートではいろいろあると思います。
バンコクはたまにして、のんびりした生活を送って
見るのもよいかもしれません。
#3さんのいうようにコ・サメットもありますし(島)、
チョンブリのパタヤ、バンセンも近くです。

生活の便利さでいうと、バンコクに住んで旦那さんに
通ってもらうのもよいかもしれません。(会社で許さ
れるならば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いサイトの紹介ありがとうございます

お礼日時:2006/07/21 00:39

人それぞれ感じ方はちがうでしょうが


今の日本の環境(ストーカー、通り魔、無差別殺人)と比べてみても女性や小さな子供が行っても安全に住める町なのは、ラヨーンじゃないでしょうか?
問題はあなたの言葉の壁でしょうね
小さなお子さんにはそんなものは存在しませんが、大人は最低でも1年間は苦労することになるでしょうね
ラヨーンの町自体は自然の残った漁師町といった感じでしょうか 海と山がすぐ近くにある田舎町です
しかし近年工業団地の建設も盛んでその自然も失われつつある状況です
どういう状況でラヨンに行くのかはわかりませんが
あと子供さんの就学の事についてもお考えになった方が
いいんじゃないでしょうか
一般のタイの学校(幼稚園も含む)では日本語の読み書きが出来なくなりますよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

子供は現在就学前ですが、就学間近まで駐在しているようなら、日本へ返します。
言葉の壁は大きそうです。

お礼日時:2006/07/31 00:29

2回程、コ・サメット(リゾートの島)に行く時に、ラヨーンに寄りました。

田舎町って感じです。安全に住めるかどうかですが、バンコクのような都会よりも安全だと思います。そこに外国からの企業の工業団地があるかどうかは知りませんが、もしその工業団地専属住宅地に住むのであれば、セキュリティーはチャンとしているので大丈夫だと思います。民間の住宅に住むのであれば、タイ語を勉強してください。地元のタイ人と知り合いになれるかどうかが、新しい生活を楽しめるかどうかってことです。厳しいことを言うようですが、泥棒のいないところは、ありません。それから一般的に言ってタイ人は、子供とお年寄りを大事にします。子供達、 言葉はわからなくてもすぐ友達になって一緒に遊んでいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎町なんですか。宗教的違いも頭に入れないとだめですね。
私は無宗教ですがタイのルールは守らないといけませんね

お礼日時:2006/07/16 23:07

タイには20回程度は行っていますが、ラヨン県は地味な地域で、


まだ行ったことがありません。
タイ湾に面した海浜地帯ですね。
『地球の歩き方 タイ』(市街図付)に少しと、
『ロンリープラネット タイ』(日本語版)にもう少し詳しく
載っていますね。

タイの観光地でない田舎ですから、快適に生活できると思います。

TAT(国立観光案内所)があるので、英語とタイ語併記の
利用価値がある地図が貰えます。
テスコ・ロータスという大スーパーが都心にあるので、
安くて良質の消費財が何でも買えます。
恐らく都心にはセブンイレブンが何軒かあるでしょう。

タイでは、バンコク以外のタクシーは交渉制です。
小型バスも、ソンテウといって、小型トラックの荷台に長椅子を並べたトラックバスです。
早く社会の仕組みに慣れられると良いですね。

暑い国ですが、エアコンの普及率は高いので、室内では余り暑いめはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイ語なんてまったくの無知なので、英語圏よりも不安が多いです。英語もぜんぜん話せないですが、簡単な単語くらいは何とかわかるので。

お礼日時:2006/07/16 23:05

今晩は。



タイに年3回程、旅行する1人です。
ラヨン県はタイ王国の東部に位置します。
バンコクからバスで3時間程の場所に有ります。
私も何回か訪れましたが、印象としては
ここ数年で日本企業の進出が非常に目立ちます。
車に乗車していると工場が有り、看板を見ると
日本の企業の聞いた事の有る様な社名が、
その為、この地域には予想外に日本人が居る様です。


日本から女性や小さな子供が行っても安全に住める町なのでしょうか?
有る程度、安全環境の整った住宅なら問題ありませんが、
問題は言葉ではないでしょうか?
私もこの地域の全てを訪問した訳では有りませんが
特別、この地域が治安が悪い様には思えませんが?
たいして参考になるとは思いませんが、
私の感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます
百聞は一見にしかずのとおり、有効な情報ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!