プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットが主流になりつつある現在、チラシに関してもインターネットでの広告が多くなりつつありますが、よく新聞に折り込まれてくるチラシが新聞購読しなくても購読できるとしたらあなたは購読したいですか?
 我が家ではニュースをネットで見ている為、新聞購読は止めたのですが、家内がチラシだけが見たいと言っています。皆さんのご家庭はどうなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

わたしは個人で新聞は取っていませんが、会社で取っています。


チラシは大好きで(笑)見ているのですが、スーパーの広告は
ありがたいですよ。

特にわたしは小さい町だからネットで・・・ってのも無理なのですよ。
店がちいっさいから。

いずれにせよ、チラシが見たいという奥様の気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

確かに地方や小さい町だとネットの情報が役に立ちにくい

事ってありますよね!(笑)私の実家も田舎なのでチラシ

は重宝していた記憶があります。

お礼日時:2006/07/23 15:16

探したい物が特定できる時はネットが便利


何かいい物(安い物)無いか~と探す時はチラシが便利。

だから新聞折り込みのチラシは必要。
ネットの押し込み広告は不要、故に私はYahooとかGooには行かない、Google専門です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

何かいい物無いかな~って時確かにありますよね!

無駄遣いにはなってしまうんでしょうけど!

あと、ネット広告ってゴチャゴチャしていてわかり難いで

すよね。 

お礼日時:2006/07/23 15:12

新聞のほうがいらないと思う。

電子番組表+WEBで足りてるので…

チラシは、
電気屋(ローカルな価格を知るため)
徒歩1分のスーパー
この辺だけでいいかな。
ほしいのを選べるといいのに…と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼のお返事がこんなに遅くなってしまってすみません。

そうなんですよね!だから我家でも新聞を止めることに

したんですよね。 ただ、必要のないチラシまで入ってく

るのが勿体無いんですよね。本当にチラシを選べるように

なるといいですね。

お礼日時:2006/07/23 15:04

主婦です。


広告の為に新聞取っているといっても過言ではありません。
旦那は朝5時に出るので新聞は職場で読みますし。
地元の普段使スーパーやお得情報満載の広告が無いと始まりません。
朝、必ずチエックして買い物に行きます。
男の得たい情報と違うのでネットで・・等得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

御礼が遅くなってすみませんでした。

もう少し情報をしぼったチラシだけを取れるようになると

いいですよね!主婦の方にとっては近くのスーパーの特売

情報やお買い得情報がもっと違う形で見ることが出来る様

になるといいですね。

お礼日時:2006/07/23 14:59

そんなサービスがあれば購読してみたいですね。



ネットでの広告は安価で全世界に発信できるという発信者の利点がある反面、受け取る側は情報の取捨選択が必要になってしまいます。
紙の広告であれば、知りたい近場のものだけを受け取ることができるのでらくですよね。
さらに近所のスーパーの特売などはネットに掲載されることなんてありえませんし。

しかもいらない広告は折り紙して、料理するときの小さなゴミ箱として大変重宝します(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼の方が大変遅くなってすみませんでした。

欲しい情報のチラシだけを配ってくれたらもっといいのに

・・・とは思いますよね!折り紙してゴミ箱として再利用

する当たりは主婦の技ですかね! 

お礼日時:2006/07/23 14:52

新聞は購読していますが 折込チラシは不要なので「入れないでくれ、」といったら


チラシは一切入らなくなりました、
新聞の報道記事が重要なのであって ゴミにしかならないチラシは必要なし紙の無駄です、
古紙回収に出すにも 新聞紙はまとめ易いですが チラシは始末が悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

御礼が遅くなって申し訳ありません。

確かにチラシの回収はしてないですよね。処分方法には困

る所がありますね。再利用方法があるともっといいのに!

お礼日時:2006/07/23 14:46

まだ家事が行き届かず、あまり活用してないですが、


チラシだけ取りたいかも(笑)
食べ物系の割引券、やっぱりスーパー。
一月500円なら、取りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼が一週間も遅くなってすみませんでした。

やっぱり主婦の方にとっては近くのスーパーのチラシ

はたすかるんですかね? そんなサービスが出来る日が

来るといいですね!

お礼日時:2006/07/23 14:42

わたしもどちらかというとチラシだけ見たいですね


新聞記事はネットで見れますしね・・・

チラシ大好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

御礼が遅くなってしまってすみませんでした。

チラシを見る楽しみっていうのもあるんですよね!

私の家内もそんな感じです。

お礼日時:2006/07/23 14:36

 新聞チラシなど不要です


 ゴミが増えるだけで、地球環境保護にもマイナスです。
 失礼な言い方をさせていただきますと、「新聞チラシは欲しい」とおっしゃる方に、地球環境のことを語る資格は無いと思います。
 新聞チラシは、今すぐにでも全廃すべきです。
 それでも、新聞チラシが欲しいとおっしゃる方に対しては、環境保護料金として、月々の新聞購読料にある程度上乗せして徴収すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

御礼が遅くなってすみません。

ただ、環境保護の事を考える為の質問をしたわけではなか

ったので、そこまで深く考えて無かったです。

確かに、環境問題を考えたときにはチラシというのは不要

かもしれないですね。それを考えるとネットを使った別の

方法でチラシが見られるようになるといいと思うんですけ

どね!

お礼日時:2006/07/23 14:32

新聞とネットニュースの違いは情報の幅の違いです。

同じ会社でもネットより新聞のが情報量は多いです。ネットは全国向けで大きなニュースを取り扱っている。新聞は地域のことや、ほんの些細な小さな出来事が2・3行だけ書かれています。と、新聞の事を書いてしまいましたが、チラシは本日の特売品や売出し中の品物などが載っています。ネットでも十分その商品は検索できるでしょうが、特定の店の陳列物までは載っていないでしょう。
 ネットサーフィンをしていると、ついつい時間が経ってしまいますが、主婦にとってもチラシを見ると、こんな商品があるんだぁ、などと時間が過ぎていくんだと思います。インターネットならぬチラシネットが楽しいんでしょう。
私の家庭は機械オンチが多いので新聞を取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

御礼の返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

確かに見易さでいったら私も新聞の方が見やすくて好きで

すね! チラシネット!っていうのは面白いですね!

チラシを見る楽しさもなんとなくわかります。

お礼日時:2006/07/23 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!