パソコンで市販されてる音楽CDをダビングしました。

CD-RWでは録音できないのですか?
パソコンでは聞くことが出来たのですが、車のCDでは、聞くことが出来ませんでした。
電気屋さんに、CD-RとかCD-RWとか、音楽用のCD-Rが売ってるんですが、どれを使ったらいいのでしょう? うまくいかないので、訳がわからなくなってきました!

どうか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

CD-RWを再生するには、CD-RWに対応した再生装置が必要です。


カーステレオも含めて、一般のCDプレーヤではCDしか聞くことができません。
CD-Rは書きこみ可能なCDと考えてもらってかまいません。
ですから、書き込んでしまえば一般のCDと同じように扱えますのでカーステレオでも聞くことができます。
他にも色々ありますが、一般のCDプレーヤで聞くことができるものはCDとCD-Rだけです。

パソコンデータを入れるなら1枚40円くらいのCD-Rでよいのですが、音楽CDにするなら、音楽CD-Rにしてください。
さもないと、プレーヤによっては音飛びをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。全然知りませんでした。大変助かりました。さっそく音楽用のCD-Rを買いにいきます(^^)v

お礼日時:2002/03/02 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽用CD-R

立て続けに質問をしてすいません・・・

音楽用のCD-Rと普通のCD-Rって何が違うんでしょうか?
値段がかなり違うんですが。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアの性能としては、普通のCDRと変りません。
録音用CDR,CDRWの価格には、著作権法上の定めにより
私的録音補償金が含まれています。
その分割高になっているのです。

Qパソコンから音楽CDをつくると曲が途切れる

妻の友人から相談されたのですが、対処方法がわからないので質問します。

ノンストップのCD(トラック数はある)を、パソコンで取り込んでから、音楽CDを作り
CDプレイヤーで再生すると
トラックが写るときに曲が途切れてしまう
(空白の時間が1秒位でてしまう)
のですが、これをなくすためにはどうしたらいいでしょうか?

パソコンはウィンドウMe
ソフトはB’sRecorder GOLD5


私のパソコンでは、そのような現象がでないので
回答してあげられなくて・・・

Aベストアンサー

対処法

1)焼くときに disk at once に設定する

2)ファイル形式が書かれていないのでわかりませんが、mp3は曲間の概念がないので waveにして焼く(デコード)

3)曲自体に無音部分がある可能性があるので、削除する

4)他の焼きソフを試してみる

※waveはファイルのサイズがAudio CDフレームのデータ容量(2352バイト)の倍数になっていないと微妙にノイズが入るので注意しましょう。

QCD-RWについて

CD-RWに、Waveファイルをやいて、それを、普通のオーディオプレーヤーで再生できるようにして、また、それを消して、新しいやつをやいて・・・・・・・・・・
みたいなことってできるんでしょうか?

Aベストアンサー

普通のオーディオプレーヤーでCD-RWですか?
CD-RWは普通のプレーヤーでは再生できません。
明確にCD-RW対応もしくはマルチリード対応のプレーヤー以外では再生できませんからご注意ください。

理由は1つです。CD-Rは反射率7~8割(CD-ROM比)と互換性が高く、読みやすい作りです。
対して、CD-RWは反射率15~20%(約2割)と極めて低いため、高いレーザーパワーを必要とします。そのため、対応プレーヤー以外では再生できません。

プレーヤーがRWに対応しているなら可能ですよ。

QDVDの音声のみをCD-RW に保存することは可能でしょうか?

目的は英語の勉強のためです.
洋画のDVDの音声のみCD-RWに保存し、通勤の際に電車の中で聞こうと考えています。

環境はパソコンを使って行う予定です.

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのソフトでDVDを再生中に録音できれば、
CD-Rに保存可能でしょう。

CD-RWは、ちょっとわかりませんが。

参考URL:http://twk.dyndns.org/CamStudio/

QCD-RWについての質問271239に関連して

この質問に対して
CD-RWでは上書き保存が出来ない旨 回答されていますが、DirectCDでフォーマットされたCD-RWでもそうなのでしょうか?

私はHPのバックアップをCD-RWにとっているので
ちょっと気になりました。

もちろんCD-RW上のファイルを直接編集などはしませんが
HDD上で編集した後にCD-RWに都度上書きしている(つもり)でしたが...

また私の試した限りではCD-RW上のファイルを直接編集できるようですが...私の錯覚なんでしょうか?

Aベストアンサー

勘違いさせてしまって申し訳ありません。
既に回答が出そろった感がありますが、通り過ぎるのもアレなので補足致します。
また、フォローして頂いた下の回答者様に感謝です。

少なくともあの質問で、ソフトや書き込み方式を指定された訳ではありませんし、どう考えても素人さんの質問でしたので、今後の事情を考慮した上で「実現不可」が妥当な解答だと思いました。

パケットライト+CD-RWであれば可能である旨は、既存回答の通りです。

ただ・・・ハードにも寿命があるのはご存知でしょうか?
「シークxx万回」「ピックアップxx万回」と言った感じで、CD-RWのみならず、どのハードも寿命と言うものがあるのですが、問題のパケットライト方式は消耗が激しい傾向があります。
書き込み品質が低下するのは、メディアだけの問題でない、ということです。

加えて最近ユーザー間に出回っているPC(特にノート)は、CDを焼く為の環境構築(メディアの表面温度が55℃以下)が殆どできていないと思いますので、書き込み環境の準備も不十分と言うことになります。

そして極めつけは、メーカーがCD-RWドライブを「リムーバブルデバイス」として位置づけていることで、「CD-RWはバックアップに使用する為の装置では無い」と暗に公言しています。(CMの「~の動画をCDに保存」はかなり問題です)

一時的なデータの二重化ということであれば、便利な使い方だとも思っていますが、パケットライトのみでバックアップならば、私はNGを言い渡します。


もしよろしければ、あそこで「使える」と回答した場合のことを、考えてみて頂けないでしょうか?
恐らく痛い目に遭うまでは、永久にパケットライトで保存し続けることになります。
ここで、データが消えて(消して)しまったら?

「大切なHPのデータが入っているCD-RWのデータが無くなってしまったのですが、どうしても取り出したいのです! 助けてください、非常に困っています!!」

よく見かける質問ですが・・・自分の回答がこんな結果を招いても納得できますか?
少なくとも、私にはできません。

そんなワケですので、あの回答は初心者に対応した限定回答と言うことを、ご理解ください。

編集に関しては、ライティングソフト、使用ソフトの差分があるのでわかりません。

以上、言い訳回答でした。

勘違いさせてしまって申し訳ありません。
既に回答が出そろった感がありますが、通り過ぎるのもアレなので補足致します。
また、フォローして頂いた下の回答者様に感謝です。

少なくともあの質問で、ソフトや書き込み方式を指定された訳ではありませんし、どう考えても素人さんの質問でしたので、今後の事情を考慮した上で「実現不可」が妥当な解答だと思いました。

パケットライト+CD-RWであれば可能である旨は、既存回答の通りです。

ただ・・・ハードにも寿命があるのはご存知でしょうか?
...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報