プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちわ。メール初心者のfu-pといいます。

先日、友人からのメールがかわいい便箋で送られてきました。カンガルーの模様でおまけに動いていました。

友人のようにかわいい便箋を使ってメールを送ることができるのなら挑戦してみたいので、どうしたらいいのか教えて下さい。現在、私はoutlookを使ってメールしています。

簡単な質問ではありますが、何分初心者ですのでよろしくご回答下さい。

A 回答 (3件)

カンガルーが動いていたんですか?



じゃぁ、たぶん↓これ使ったんじゃないでしょうか?(ひな形です)

参考URL:http://www.doumo.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-chanさん、ありがとうございました。早速URLチェックしてみましたが、友人が使っていたものと同じでした。

これで楽しいメール生活できそうです。

お礼日時:2002/03/03 09:02

>早速URLチェックしてみましたが、友人が使っていたものと同じでした。



ドンピシャ!でしたか?

では今度は、もっともっともっとたくさんの「動くひな形」が載っているページを紹介します。

ただし…
・親しい友人以外には使わない
・相手のメールソフトを確認してから
・容量に注意する

ネチケットを守って使ってくださいね。m(._.)m

ちなみに、No2で紹介した「なっちゃん…」は、リンク集の中にあります…。

参考URL:http://hmm-sige.ktplan.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-chanさん、ご親切にありがとうございました。早速、お気に入りに登録して使っています。

メール初心者の私も楽しく友人とのやりとりができるようになりました。本当にご親切にどうもでした。

お礼日時:2002/03/05 10:15

こんばんにゃ。



それは、HTMLメールといいます。リッチテキストともいうかな。
ホームページと同じ命令文で書かれているため、
フォントやデサインを自由に変えられますが、
HTMLメールに対応したメールソフトでないと正しく受信されません。
OutlookというのはOutlookExpressのことで良いのかな。
(OutlookとOutlookExpressは別のソフトです。)

新しいメールを書くとき、「メッセージの作成」のウインドウの上のところの
「書式」をクリックして、「リッチテキスト」をクリックしてください。
これで、メールのデザインやフォントを変えたり、
動く画像を貼り付けることができます。

かわいい便箋(背景のことかな?)は、
自分で作ることも出来ますが結構大変なので、
メール用のフリー素材を配布しているホームページから
貰ってくるのが簡単です。
検索サイトから「HTMLメール」で検索すればヒットすると思います。
素材を貰うときは、そのサイトのダウンロードに際しての決まりを守ってくださいね。

んだば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kodamasuikaさん、早速の回答ありがとうございました。
本当に初心者で何も分からなかったので助かりました。

早速試してみます。これで、楽しいメール生活できそうです。

お礼日時:2002/03/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!