私は出張先で出会い、今の彼と付き合っています。
出張は来年の3月頃には終わってしまうと思うので、そこから先は遠距離恋愛、ということになってしまいます。
遠距離といっても岐阜と東京なので3時間もあれば会いに行ける距離ですが、私はこれまでの経験を考えると、少しでも距離があくと続かないような気がしてしまいます。
今の彼とは感覚が似ているので、時間の流れや距離に対してどちらかが耐え切れなくなるというようなアンバランスは生じないんじゃないか、とか、(今のところ)気持ちが冷めることはないだろうな、とか、何とかなりそうだな-とは思うのですが…。
遠距離恋愛の経験がある方、または現在進行中の方、なんでもいいのでお話をきかせてもらえませんか?、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

遠恋経験者です。



nakaさんがおっしゃるようにマメさは大事だと思います。会いたいけど会えないって状況だと、色々余計なこと(大半はただの心配)を考えてしまいます。小さな連絡をたくさんすることでその余計な心配が解消されると思います。
何でもそうですが悪い方向へ考え出すと、物事は悪い方向へ進んでしまうので、日ごろから不安を抱かないようにすることが大事です。

あと、どうしても合う回数よりメールやTELが多くなってしまいますよね。その時に「このぐらいわかってるだろう」とかお互い思わないこと。
そばにいてもそうなんですけど、だいたい「これは言わなくてもわかってくれる」ということは相手はわかってないし、逆に「これはいっとかなきゃ」ってことは言うと余計だったりします。
要は会っているとニュアンスが伝わることも、メールやTELでは伝わりにくくなるので、そばにいるとき以上に「思いやり」を持つことが大事なのです。そして思いやりをもっていることを伝えること。これがなかったら「疲れてるだろうからTELはやめておこう」と思ってTELしなかったことでも、相手には「単にTELがない」と受け取れたりします。

TELやメールでも単に「さみしい」とか「会いたい」とかどうにもならないことばかりを言っているとお互いにつらくなります。(もちろんたまには言うことは大切ですが)
それより「今日は新しいワンピースを買ったから今度会うときに着ていくね」とかの方が、男性はそれを見るのを楽しみにするようです。

さみしいとか遠恋が嫌だとか否定的な言葉ばかり使っていると雰囲気がどうしても暗くなります。TELやメールでも輝いた自分を出せるようにした方が、2人にとってよいことではないかと思います。

長くなりましたが頑張ってください★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前付き合ってた中距離恋愛ぐらいの人には、電話でも会社や友人の話題を出して「楽しくやってるよ」ということを表していたら、私を遠くの存在だと感じてしまったらしく、「寂しいって言ってくれないね」「遠くに行っちゃったみたい」といわれたことが有りました。その時は「寂しいって言った所でどうにかなるもんじゃないから。楽しい話のほうがいいでしょ」と彼には言ってしまいましたが、自分の配慮が足りなかったな、と反省しています。思いやりが大事って、当たり前のことなんだけど意識していないと知らず知らず相手に辛い思いをさせてるってことがありますよね。。過去の失敗を思い出しました。これからの糧にします。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 12:10

経験者です。



今、僕も遠距離恋愛中です。大阪とアメリカで。
やっぱり大切なのは
連絡を取り合うって事ですね。
メールとか、電話とか。
僕らの場合(顔を合わせた事が無いので)、
これしか手段が無いですけど、
他にも国内なら、FAXとか方法があると思います。

末永くお幸せにっ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!大阪とアメリカ…それに比べたら私たちなんか近いですね~。。ierさんもお幸せに!!ありがとうございました!

お礼日時:2000/12/29 16:09

皆さんのおっしゃる通り、マメさというのは大事でしょうね。

私は神奈川と大阪という距離でしたが、月に1度くらい会い、ほぼ毎日電話をしていました。(あと携帯のメールも時々)
ですが「マメさ」というのも結局は相手を想うが故でしょうね。私も彼も(おそらく)、“遠距離だから連絡をマメに”などと意識したことはありませんし、“遠距離だから最低月1で会わなきゃ”とも思っていませんでしたね。やっぱり相手のことが好きだと毎日でも電話したくなりますし、時間とお金が許す限り会いたくなるものですよね。(私は月1回しか会えなかったのが辛かったです~(笑))
ということで、至ってシンプルですが「相手を想う気持ちさえあれば自然とうまくゆく」ということでしょうね。

ただあまりにも遠距離の時間が長いとストレスになったりすることもあると思うので、そのうち機会をみて傍で暮らすことを考えたほうがよろしいかもしれませんね~。
#私は2年半経ったところで
#遠距離恋愛に終止符をうちました

末永くお幸せに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然とうまく行く。そうですよね。変に意識したり考えたりするとおかしくなっちゃいますもんね。もっと気楽に、自然にやっていきたいと思います。どうもありがとうございました。^^

お礼日時:2000/12/29 16:12

私の友達は愛知と東京の遠距離恋愛です。

学生なので状況はまた違いますが、時間はあるけどお金がないといった感じ。新幹線が使えるってだけでも、全然違います。彼女はバスで7時間かけて会いにいっています。ちなみにわたしも3じかん30分かかる遠距離です。でも中距離だと思ってます。遠い人なんてもっといますよ!!ほんと!私は今の彼と1年になります。正直始めはこんなにつづくと思いませんでした。遠距離恋愛の秘訣は・・・・・・・・・・1)とにかく時間があったら会いに行くこと!「忙しい」はいいわけです。時間は作るものです。
2)電話はこまめに。1日の報告でもなんでもいいからたわいもないことでも話すこと!
3)手紙をかくこと!手書きの手紙は、心がはいっていてパワーの源です。
私は、これを心がけています。
大切なのは・・・会いたくなったらガマンしないこと!
私は以前も遠距離だったんですが、そのときはガマンのためだめになったんです。会わないと会わなくても大丈夫なように人間はその限られた状況に慣れ、やっていこうとするのです。だからこそ、会うことが大切なのです。1分でもいいっ!って思える気持ちが面倒くさい~にならないようにがんばってください!!!応援します!!!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かに私なんかはまだまだ序の口、もっと頑張ってる方たちはたくさんいらっしゃいますね。手書きの手紙って言うのも素敵。最近はめっきり手書きが少なくなっちゃってますから…。
私もriikaさんと、お友達のこと応援してます。ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 16:22

僕も遠距離恋愛をしていました。


いろんな彼女と付き合って、ほとんどが遠距離恋愛でした。
最後に遠距離恋愛した彼女が今のウチの妻で、その時なんでウマクいったのかなぁと思うと、不思議です。
やはり、ウマク行く時はうまくゆくし、そうでない時は何をしてもダメなんだなぁと思いました。
遠距離のコツは、
・まめに連絡をとる(電話、E-mail、手紙…etc.)
・たまに会う
決定的なのは、結婚前提で遠距離ならば結構な確率で成功するんじゃないでしょうか、僕の経験からですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は、まだまだ考えていませんが、いつかそうなれたらいいな~ぐらいにおもってます。今はお互い若いし、いつかは終わってしまうかもしれないものですし。将来のことは考えると不安になるだけなので意識しないようにしています。でも、つづくかもしれないですね。schemさんのようにうまくいけますように。。。
今は、今を精一杯です。どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 16:18

その彼とは、いつ頃からつき合っているんですか。


この人と決めているんだったら、いっそのこと彼氏のところに引っ越しちゃったらどうですか。
3時間とは言え遠距離恋愛は、つらいですよ。
会いたいときに会えないし、経済的にも結構負担です。
今の出張先に仕事場はないんですか。
そこに配属してもらったりはできないんですか。
仕事なんて、探す気になったらいくらでもあるし、今必要なのは、決断と勇気ですね。
3月までにいろいろ対策を練ってみてはどうでしょうか。

ステキな21世紀を迎えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだまだ私も自分探しの途中で、彼しか見えないというわけじゃないので。今はそこまで思いきったことはできません。転勤の可能性も0では無いと思いますが、今は…??です。
ま、でも今の仕事に特にこだわりは無いし、いずれは彼のもとに行っちゃうのかもしれませんね(^^ゞ。

お礼日時:2000/12/29 16:27

◆Naka◆


私の友人が、かつて遠距離恋愛をしていました。
山梨と茨城でしたが、4年ぐらいは続いていましたよ。
遠距離恋愛のポイントは、「どちらかのまめさ」にあると思います。
最低でも2、3日に1回以上の電話やメール、1、2ヶ月に1度は会いに行く。こういうまめな性格が、男女の少なくともどちらかの側にないと、自然消滅するでしょう。
逆に、この点さえ克服すれば、たまに会うことは大きな喜びであり、新鮮さを持続する秘訣にもなり得ます。
そのためにも、今のうちから「毎日毎日べったり」という状況を、意識的に避けるようにした方がよろしいと思います。

また、どちらかが嫉妬深く疑り深い性格であると、破綻します。
いつも一緒にいられるわけではないのですから、相手を信頼し、細かいことまで追及しないような、懐の広さが必須となるでしょうね。

aya122さんは、まだ3月までは時間がありますから、それまでにお二人の間に「もう離れられない」大切な絆を築くことができるよう、お祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私達はお互い気楽な性格なので、嫉妬とかはきっと大丈夫だと思います。そうですね、たまに会うぐらいがちょうどいいかも。新鮮さ、って私には必須だから(^^ゞ、結構続くんじゃないかなんて思えてきちゃいました。Nakaさんのお話を聞いて気が楽になりました。

お礼日時:2000/12/28 12:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼氏に 「気持ちが離れているけど、別れるつもりはない」と言われました。 これは情がうつったと

遠距離の彼氏に
「気持ちが離れているけど、別れるつもりはない」と言われました。

これは情がうつったとかですか?

キープみたいな感じですか…?

Aベストアンサー

みたいな感じというより、立派なキープですね。
「友達に戻る」という選択肢もあるのでは?

Q期限のない遠距離恋愛 みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うの

期限のない遠距離恋愛

みなさんは期限の決まっていない遠距離恋愛しようと思いますか?更にそれが会うのが困難な国際間の遠距離だったらどうですか。

私は現在アメリカに留学中で、ついこの間現地の彼氏ができました。私も彼もお互いを思っているしよい関係を築けており毎日幸せです。しかし、私は交換留学でこちらにきているためあと数ヶ月で日本に戻らなければなりません。彼はアメリカでの就職が決まっており、私も日本での就職を考えていました。将来的には私がアメリカに行って働くという選択肢もありますが、とりあえず日本である程度の就業経験を積んでからでないと難しいということを聞きました。

今とても幸せではあるのですが彼との未来が見えず帰国の際は私達の関係をどうするべきなのかと悩んでおります。未来が見えず困難ではあるけどいつか一緒になれるかもととりあえず遠距離を頑張ってみるべきか、または帰国時にお別れをしてお互いそれぞれの道を歩んでいった方がよいのか。

みなさんのご意見を聞かせていただけたら嬉しいです!>_<

Aベストアンサー

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそれでもいいと最初から了解しているなら話は別。)

恐らくお若いのでしょうし、
今だけ楽しまれたらいいのではないでしょうか?
きっと将来、留学中の良い思い出になることでしょう。

もし本当にその方が好きだったら
「どうしたらこの人とずっと一緒に居られるのか」という発想になると思うのですよね。
数年先でもいいからグリーンカード取って移住すること等を考えるのではないでしょうか?

確かに、会えない間に彼の気持ちが変わってしまったり
自分の気持ちが変わる可能性は有るので将来のことはわかりませんが
なんとかしたい!というよりは
「ちょっと困難があるからもういいや」みたいな雰囲気に感じられます。

ご自身にとって良い決断をなさってくださいね。

恋愛に正論なし、です。

お互いの気持ちが強ければ会えない期間や距離を乗り越えて一緒になれるのではないですか?
その人とこれからも一緒にいたいかどうかという問題だけだと思います。

厳しいことを書かせていただきます。
そもそも、期間限定であると分かっていてなぜ付き合いますか?
今だけ楽しければいいからではないですか?

極端な例を挙げれば
余命半年とわかっているのに「私はあなたが好きだから付き合いたい」というのと同じようなものです。
残された相手の気持ちを想像できますか?
(相手がそ...続きを読む

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。

Q来年から遠距離恋愛になります。

来年から遠距離恋愛になります。

はじめまして。相談に乗っていただけると幸いです。
私(看護師3年目、23歳、東京在住)と彼(医学部6年生、27歳、東京在住)の今後についての相談です。
彼は来年2月の医師国家試験に受ければ4月から医者になります。彼の実家は静岡で開業しており、人脈作りのため、医者になって最初の2年間は静岡で研修医をやろうとしています。
私は現在、彼の在学する医大の付属病院で勤務しています。
彼は2年間の研修が終われば、現在私の勤務している病院に戻ってきて働くつもりでいるそうです。
なので、来年始まる遠距離恋愛は、2年間の期間限定、ということになります。
遠距離恋愛といっても、片道3時間、金額で言うと片道1万円弱ですが。
ただ、研修医は自由な時間はあまりなく、体力的にも精神的にもかなりハードです。
お互い、離れてダメになってしまうならそれまでの関係だったということや、今は2年という期間を長く感じても、後々振り返れば短いと感じるようになるだろうということも重々承知です。
私はまだ3年目で看護師として非常に未熟です。まだまだ今の病院で学びたいことがたくさんあります。
ただ、それでもそばにいたい、という気持ちもあります。


そこで、2年間とはいえ、彼についていくか、待つべきか、悩んでいます。
当院では毎年9月に意向調査があり、そこで退職希望を出さなければ、原則、次年度中の退職はできません。もし2011年度中に退職してついていくなら、再来月の意向調査で上司に申請しなければなりません。

皆様のアドバイスをいただければ、と思います。

来年から遠距離恋愛になります。

はじめまして。相談に乗っていただけると幸いです。
私(看護師3年目、23歳、東京在住)と彼(医学部6年生、27歳、東京在住)の今後についての相談です。
彼は来年2月の医師国家試験に受ければ4月から医者になります。彼の実家は静岡で開業しており、人脈作りのため、医者になって最初の2年間は静岡で研修医をやろうとしています。
私は現在、彼の在学する医大の付属病院で勤務しています。
彼は2年間の研修が終われば、現在私の勤務している病院に戻ってきて働くつもりでいるそ...続きを読む

Aベストアンサー

2年以内に結婚するのか、2年後に結婚するのか、あるいは結婚するかどうか分からないのか、この条件次第で選択肢が変わるので、お互いの意思を確認すると良いでしょう。結婚するかどうか分からないのに、退職して静岡に行くのは、ハイリスクです。2年後に結婚する場合は、退職しない方が良いのか、近くにいないと疎遠になる恐れがあるのか、悩ましい問題です。2年以内に結婚するのであれば、式の打ち合わせ等、いつでも会える方が良いと思います。

Q男性の方で遠距離片思いを成就させた方はいますか? 成就させた経験談をお聞きしたいです。

男性の方で遠距離片思いを成就させた方はいますか?
成就させた経験談をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれませんが…。

逆の立場の者です。
私が遠距離(海外在住)で相手が日本にいます。
多分彼も私に好意を持っていると感じています。

女性の方が日本にいて出会いがそこそこあるなら
近くに居て優しくしてくれる男性に心が向きやすいと思います。

大分状況は不利ではありますが、
距離に関係なく愛と誠実さが伝われば何とかなりそうに思います。

男性側も同じで周りに他に女性がいる環境ですから
そんな中で自分のことを忘れずに思い続けてくれるというのは嬉しいものです。

私が今の環境で彼にしてもらって嬉しいのは
・他の女性に興味がなさそうであること
・連絡した時の返事が早く丁寧であること
・困った時に色々相談できること
・態度がずっと変わらない
などです。色々と支えてもらっているなと感じるので感謝しています。

逆に、今は自分が大変な状態で日本にいる時程、気持ち的余裕がないので
変に甘えられたりすると負担に感じます。
まして他の女性の影を感じさせられると裏切られた気持ちになります。

もしメールとかだけではなく電話したり話すことができるような感じなら
時々話すといいと思いますよ。

相手の女性がどういう環境にいるかによっても変わりそうですが
是非頑張っていただきたいと思いました。

あまり参考にならないかもしれませんが…。

逆の立場の者です。
私が遠距離(海外在住)で相手が日本にいます。
多分彼も私に好意を持っていると感じています。

女性の方が日本にいて出会いがそこそこあるなら
近くに居て優しくしてくれる男性に心が向きやすいと思います。

大分状況は不利ではありますが、
距離に関係なく愛と誠実さが伝われば何とかなりそうに思います。

男性側も同じで周りに他に女性がいる環境ですから
そんな中で自分のことを忘れずに思い続けてくれるというのは嬉しいものです。

私が今...続きを読む

Q二年半遠距離恋愛で付き合った元カノと復縁したいです

約1ヶ月前に二年半遠距離で付き合った彼女に振られてしまいました。

僕が大学生、彼女が社会人1年目です。

彼女がまだ学生だった頃は寂しがり屋で私によく「私を捨てたりしないよね・・・。」などと言い、通話で泣かれていた時期もあり、ほぼ毎日のように僕が慰めていました。正直、毎日のように泣く彼女がウザいと感じることが何回もありましたが、それ以上に彼女のことが大好きで毎回慰めていました。

そんな彼女も就活、社会人と進むに連れ、精神的に強くなったのか、泣くことが少なくなり、直向きに頑張っていました。

それで新社会人として今年の4月から働き始めたのですが、仕事がとても忙しく大変みたいで連絡の頻度も減少・・・。
5月に別れる?という話になったのですが、会ってお互いに話し合い、その時は解決しました。

ですが約1ヶ月前に、「今でも友達としては好きだけど、彼氏としては違うと感じた。」という理由で別れを告げられました。また「忙しくて連絡が出来なくて申し訳ない。」「我慢させている。」と言われ「前から考えた結果(別れ)だから答えは変わらない。」とも言われました。

別れ際に「1ヶ月半後に会おう。」と提案したら「お互いに気持ちの整理ができたらね。」と了承してもらうことができました。

今は友達関係としてTwitterで繋がっています。
別れて2週間ぐらいはお互いにほぼ毎日挨拶リプを送り合っていたのですが、最近は送らず、絡みは全くありません。一応相互フォローです。
しかし数日前に、Twitterからお気に入り通知のメールが届きました。登録したのは彼女であり、約1年前に僕がつぶやいた彼女宛のリプをお気に入り登録したという通知でした。
ですが即解除されたため、間違って登録したのだと思いますが、約1年前のツイートなんて相当遡らないと見れないし、何か意味があるのでは?と思ってしまいました。

正直に言いますと、僕は復縁を希望しています。付き合っていた当時の悪いところなどを見つめ直し、自分磨きに励んでいます。

ですが、女性から振る場合には戻る可能性がほぼ0という話も聞いて望みが薄すぎることも知りました。

なので会った時に成長した自分を見せ想いを伝えたい、という気持ちと、もう諦めて忘れた方がいいのではないか、という気持ちが自分の中でぐるぐるしています。
また別れ際に気を遣って了承してくれただけでは?とも思ってしまいます。
毎日が辛いです。

肝心の質問なのですが

(1)復縁の可能性はありますか?
(2)別れ際にした会う約束は社交辞令なのでしょうか?
(3)自分から会うことについての連絡をしても大丈夫でしょうか?
(4)Twitterでの彼女の行動には何か意味があるのでしょうか?。

他に好きな人はいないみたいです。
振られたとき、彼女は事が忙しく本当に辛そうでした・・・。

回答よろしくお願いします。

約1ヶ月前に二年半遠距離で付き合った彼女に振られてしまいました。

僕が大学生、彼女が社会人1年目です。

彼女がまだ学生だった頃は寂しがり屋で私によく「私を捨てたりしないよね・・・。」などと言い、通話で泣かれていた時期もあり、ほぼ毎日のように僕が慰めていました。正直、毎日のように泣く彼女がウザいと感じることが何回もありましたが、それ以上に彼女のことが大好きで毎回慰めていました。

そんな彼女も就活、社会人と進むに連れ、精神的に強くなったのか、泣くことが少なくなり、直向きに頑張...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!高校生ですが一応女からの目線で答えさせてもらいますね(´・_・`)
彼女さんは復縁する気はないと思います。本当に彼女さん自身も悩んで悩んで決めた別れだと思います。それにもし彼女さんがちょっとでも復縁する気があるならば会おうと言われたときにそんな風にちょっと突き放すような言い方はしないと思います。Twitterのことはよく分かりませんが2年も一緒にいたならたまに振り返りたくなるときもあって勢いでそーゆーことしちゃったんじゃないかなっておもいます。それで冷静に戻ったとき、何してるんだろう自分と思ってお気に入りを消したんじゃないかなって思います。とりあえず今は彼女さんにとって色々と時間が必要なんではないでしょうか。文章力なくてごめんなさい(;_;)

Qおりものが多いと、妊娠しやすい?

おりものが多いと、妊娠しやすい?

高1女子です。
疑問なんですが、どこにもかいていないので
ここで質問しようと思います。

おりものが多い人っていますよね。
私もそうなんですが、おりものが多い人って
妊娠しやすいんですか?

よく、排卵期(おりものがいっぱい出る期間)は妊娠しやすいと聞きます
ということは、たとえ排卵期でなくても 
おりものが多ければ妊娠しやすいってことですよね?

だとすればおりものの量がもともと多い体質の人は、
やっぱり妊娠しやすいんでしょうか?

また、おりものの量を減らす方法はないでしょうか?
真剣に悩んでいます。
ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

こんにちは。

普段のおりものと、排卵期の卵白のように透明で伸びるあれは別モノです。
排卵期のものは、子宮頚管から分泌される「頚管粘液」というもので、膣の中に射精された精子を子宮の中に導き入れる役割を果たします。これが枯渇していては妊娠しにくいことになりますが、要は必要最低限の分泌があれば十分なので、多く出るから妊娠しやすいということはありません。これは「頚管粘液」のお話。普段のおりものは、妊娠とは全く無関係です。
あぁ..膣炎や性感染症でおかしなおりものが多く出るなんて場合は、逆に不妊原因にもなりかねませんので要注意です。

Q付き合うってなんでしょうか? 遠距離恋愛中の彼がいます。 最初のうちは毎日幸せでいっぱいでした。 彼

付き合うってなんでしょうか?
遠距離恋愛中の彼がいます。
最初のうちは毎日幸せでいっぱいでした。
彼と会っている時間は大好きで幸せなのですが
会えない時間、彼に対しての不満、不安な気持ちの方が大きくなり
次第にそれがストレスになってきています。
別れることも考えたのですが
彼のいない人生を考えると、寂しくて
ずっと一緒にいたいと思ってしまいます。
しかし、ストレスも溜まる一方です、、
自分でもわからないもやもやした気持ちで過ごしてるうちに
付き合うって何だろうと、面倒くさい疑問を抱いてしまいました(笑)

Aベストアンサー

実際には恋愛は年齢がたちほど余裕が生まれます。

幼い時は離れているだけで不安でしょう。

私もそうでした。

質問者の方がお悩みの部分は、多くの人々が悩んでいる部分でもあります。

"一日、一週間、一ヶ月、一年のすべてをそれに関連するもの、恋愛にすべてのことをかけてはいけない」

最初、楽しい趣味を作成し生活の余裕を見つけることを願って。
その余裕の中で恋愛をするなら、明らか返事が生じると考えている。

힘내세요^^
がんばってください

Q最初から遠距離恋愛 気持ちが冷める

現在、海外勤務のスチュワーデスと付き合っている26歳の男です。
彼女の勤務している地で出会い、そのまま帰ってから付き合う事になり3ヶ月が経過しました。
既に3回自分が彼女に会いに行っており、次回は1週間後に彼女が会いにきてくれるくらいの関係です。ほぼ毎日電話のやりとしをしており、メールもしています。
メールはお互いがかなり長い文章を打っており、それにもかかわらず彼女は返してくれていました。
彼女は大変寂しがりやな為、一日でも話せないと少し自暴自棄になったりしてしまいます。
僕はというと、メールの数や、電話の数が愛情のバロメーターではないと思っており、
一日電話がなくても平気でした。
しかし、先日上記のような件が起こり、彼女の態度が急に冷たくなってしまいました。
そんなことは今までなかったのですが、メールをほとんど返事してくれなかったり、電話も一切かけてくれなくなりました。
僕は当初、自分の感情が相手にうまく伝わってないのだと思い、いつもより過剰にメールや電話をし、彼女への気持ちを伝えているのですが、
それでも尚、メールに関してはほとんど返事がきません。
電話は、かければ3回に1回くらいはつながります。
電話の際に、「僕のことまだ好き?」と彼女の愛情を確かめる発言をすると、黙ったり、「考えたくない」と言います。なので、単純に冷めてしまったんだなと考えるようになり。
「僕と付き合っていくつもりはある?」と質問すると、しばらく押し黙った後、「うん」と
言ってくれます。
可能性としては、大きく分けて4つほどあると考えています。どれがあってるでしょうか?それとも、どれもが間違っているのでしょうか。
1.僕の気持ちが冷めてきていると考え、自分を冷ましている段階
2.僕の気持ちが冷めてきていると考え、自分を冷ました結果、本当に冷めてしまった。
3.僕の愛情を図る為に行っている。(ちなみに愛情表現がピークの状態から1週間が経過)
4.他の事(仕事や友人関係)が忙しく、メールをしてくれない。

僕としては、2番だと思い、過度にならない程度にメールを送信したりします。
また彼女が自分の事を好きになってもらう可能性を模索したりします。

また、僕が「今の会社を休職して、そっち(海外)に行くよ、一緒に住もう」と言うと、
彼女は、断ります。理由は、僕の両親に悪いや、将来を犠牲にしてしまうというのです。
どうしたらいいでしょうか?
何とか、前のように自分を好きになってもらえればいいなと思います。

現在、海外勤務のスチュワーデスと付き合っている26歳の男です。
彼女の勤務している地で出会い、そのまま帰ってから付き合う事になり3ヶ月が経過しました。
既に3回自分が彼女に会いに行っており、次回は1週間後に彼女が会いにきてくれるくらいの関係です。ほぼ毎日電話のやりとしをしており、メールもしています。
メールはお互いがかなり長い文章を打っており、それにもかかわらず彼女は返してくれていました。
彼女は大変寂しがりやな為、一日でも話せないと少し自暴自棄になったりしてしまいます。
...続きを読む

Aベストアンサー

一週間後に彼女が会いに来てくれるんですよね?
その時に、彼女の顔を見ながら聞いてみたらいいと思います。
私も3年遠恋してましたけど、確かに女性は連絡の頻度で愛情を計る所があると思いますよ。私も彼が電話をあまりくれない事が、不満だった時期もありました。
女性がコミュニケーションを避ける時は『私たちは今上手く行ってませんよ』って黄色信号のサインかなって思います。
そのサインに気がつかない男性も多い中、質問者さんは気がついてるので、それだけで良いと思いますよ。
本当の理由は本人にしか分からないので、「自分に原因があったのなら、治したいから教えてほしい。ずっと仲良くやって行きたいから」と誠意を見せれば、話してくれるのでは??
ちなみに私も、彼に休業して一緒に住みたいと言われたら断ると思います^^;だって…責任とれないですし、そこまでする事ない気が…。彼女だけに目をやらず、ちょっと冷静になった方がいいかもしれませんね^^;

Q遠距離恋愛中の彼氏と別れたいと思うようになってしまいました。 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

遠距離恋愛中の彼氏と別れたいと思うようになってしまいました。
私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。ネットで知り合い、まだ直接会ったことがありませんがほぼ毎日LINEや電話をしています。近々東京で会う約束をしました。しかし、以前はあんなに楽しみにしていたのに今では全然楽しみではありません。

自分が思いつく理由としては
・彼氏と私の生活の重点の違い
私は生活や勉強の上に、趣味や恋愛をのせたい人です。一人の時間も大事にしたいのです。しかし、彼は違います。勉強もやって、でも恋愛も同時に大事にする人です。
私がテスト期間とか、課題が終わってないというのに、そのことを伝えても話したい、寂しいといわれ、失礼ですが面倒くさく思ってしまいました。

・テレフォンセックス
私が勉強終わってから、1時2時になってしまうのですが、テレフォンセックスしたいとよくいわれました。睡眠時間も減るし、そしたら授業に集中できなくなるのに、嫌だといえばいいものを、嫌われるのが怖くて脱いでいた自分がいました。先日、もうテレフォンセックスやめようといったら、泣かれました。正直、ひきました。私を性欲処理の道具と思ってない、すきだといくらいわれても、もう信じられないです。

・重い
LINEに♡を使うのをはっきりいって重いと思ってしまいます。また、ボイスメッセージを送ったりもしてきます。冷たくすると怒ってるのかといわれるし、嫉妬心も強いです。

・生活態度
かなり親に甘やかされて育ってきたのがみえみえで…自分のことくらい自分でしてほしく思ってしまいます。

愚痴をはきだしてばかりですみません。
私にもたくさん非があります。もう彼のことを好きとか思えません。
なにか私にアドバイスを頂けないでしょうか。
東京ではじめて会うときに、別れ話をきりだすのは最低ですよね…?

遠距離恋愛中の彼氏と別れたいと思うようになってしまいました。
私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。ネットで知り合い、まだ直接会ったことがありませんがほぼ毎日LINEや電話をしています。近々東京で会う約束をしました。しかし、以前はあんなに楽しみにしていたのに今では全然楽しみではありません。

自分が思いつく理由としては
・彼氏と私の生活の重点の違い
私は生活や勉強の上に、趣味や恋愛をのせたい人です。一人の時間も大事にしたいのです。しかし、彼は違います。勉強もやって、でも恋愛も同時に...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

遠距離恋愛と書いてあるけど、当初は貴女のほうは恋愛のつもりで
あっても、まだ一度も会ってないわけで、それは恋愛とは違うよね。
恋に恋をしていたのでしょう。
その恋に恋をしている状態から貴女は目が覚めたのだと思います。
彼氏とか彼女という間柄ではないよ。

まだ会ったことがない男女がテレホンセックスですか。
会ったことがないからこそ、男のほうは、そういうことを大胆に
要求できるのですよ。
遊びなのですよ。本気であるわけがないじゃないよ。

貴女は目が覚めたわけですから、
会う必要などないではないですか。

会えば、実際のセックスを要求されるよ。
拒めばいいだけのことだけど、会うことなどないのではないですか。
この質問文を読むと、粘着系の男だと思います。
だから、スパット切ればいいだけのことで、もう関わりを持たないことです。

もうイヤになったのですから、会うことなく
連絡先などすべて拒否設定にすればいいだけのことだと思いますよ。


人気Q&Aランキング