私は、パチンコでフィーバーが、世にでましたころ、
パチンコにはまりました。毎晩です。7時に店に入り9時までに、12万稼いだこともありました。
結局家内には内緒で、悪友と夜の街へ。
最終収支は、わかりますよね、皆さん。そこのパチンコ屋さんのネオン何本寄付したことでしょうか。

はまると、止まらないものって、あります?教えてください。

合法なものですよ!酒はセーフです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中21~28件)

先の回答の補足です。


koronosukeさんを始めとする皆様の、「その他(ライフ)」でのこういった質問も私がこのサイトから離れられない要因の一つだということも添えておきます。
人間味のないこのサイトには魅力を感じません。
これからもこのサイトに「人間味」というスパイスを効かせる為に頑張って下さい。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん。再びでめちゃ嬉しいです。

naturalさんに、そう言っていただいて大変心強いです。
最初の頃は、人間味のスパイスがありすぎたのか、削除されの連発でした。
最初削除されました時は猛然と反発しましたが、最近では、あっ、削除されたか、位に面の皮が厚くなりました。
けれど、私なりにこのサイトのルールを理解し、これでも私としては、おとなしめにしてるつもりです。
いつまで続くかわかりませんが、natural様がご存命の間は頑張りたいと思う今日このごろであります。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 10:17

koronosukeさん、こんばんは。


私の「止まらない物」は長編時代小説です。
読み始めると、通勤電車の中・昼休み・帰宅電車の中・入浴中と、
就業中と睡眠中以外ずっと読み続けています。

  頑張れ鬼平!どうなる家康?危ないぞ武蔵!かっこいいぜ竜馬!

長ければ長いほど、終わりの時のせつなさもひとしおです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん。こんにちは。
同じsuke族で光栄です。

長編時代小説!あります、あります。
私は、吉川栄治の「鳴門秘帖」(あってるかな?)やしばれんの「眠狂四郎シリーズ」などです。
いい作家って、素晴らしいですね!読みはじめたら、とまりませんね。
次次とページをめくりたくなりますね。いやあたいした才能ですね。
ドストエフスキーなんかも、長いけど一気に読めます。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 10:03

運転(まんまやな…)


一度出発してしまったら気が付けば数100kmくらい余裕で走っています(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drisilさん。こんにちは。

はははー運転ね!ごくろうさまです。
私はプライベートですが○州に里があり、瀬戸内海のS国K県から時々日帰りで、愛車をぶっ飛ばします。
時速140Kmですと、大体他の車を追い越せていけます。
スピード違反は一度もありませんが、一時停止違反で、今でもゴールドは貰えません。
お互い安全運転でいきましょう!

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 22:06

パソコン(ネット) メール(携帯) RPG(ドラクエ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mitonさん。こんにちは!

やはり!ですか!
つい2.3日前、田舎モンとして上京しました。
見るもの、聞くものみな珍しく、街中きょろきょろしてました。
田舎もんの私にとって、一番奇異に感じたものは、若い人が、携帯に没頭してる姿でした。
私は、とっさに「うつむき族」と名付けました。
うつむきながら、指先だけは、すごいですね!

ドラクエねあれは、はまりますか?

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:55

koronosukeさんこんばんわ!


私もパチスロにはまってました。1台で5万くらい出したことがありまして、
投資1000円で。それからはまり20年近くやってますが。
最近はほどほどにしてます、5000エンドマリ。でも当たるとやめられないのよねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

watchanさん。こんにちは。

ははははーっ!パチスロホリックですね。
私の偉いところはね、随分このパチンコ屋さんにお金預けてるなー、そろそろ返してもらおーかな、から、
随分ネオン寄付したなー、あたりでぴたっと止めました。
先日何年ぶりかでパチンコやりましたら大フィーバー!でも、その後のやりかたが分からなくてパー。
お遊び程度に、しておきましょうね!大先輩のコロより。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:43

koronosuke さん こんにちは



3時間で12万円!ですが、3時間で12円をなくしたこともあるでしょう(笑)

えっと質問は、はまるととまらないものですね。教えてgooと言いたいところですが、答えまくりgooかも知れません。これもありきたりですね。私はうけをねらっているのか?

素直に答えます。gooです。そして、合法なお酒です。

まず、主人と一緒に風呂に入り、そしてbeerです。美味しすぎます。

今主人が一緒に風呂にはいろうと、愛サインを受けましたのでこの辺で。

それでは by クアアイナ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いなさん!こんにちは。

ちょっと横道にそれますけど、例のRさんの件、可愛いなさん応援してます。
それよりも、なによりも、Rさん私の生き様を参考になさればいいのに。(笑)

だから言ったじゃあありませんか、ネオンを何百本と寄付したって。

そうですか、そうですか、ご主人とビアーね。愛サインね。

勝手にしてね。お幸せにね!

ご回答まことにありがとうございました。ではまた!

お礼日時:2002/03/02 21:29

殻付きピーナッツ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

stingrayさん。こんにちは。コーベットですね!

あたぼうよ!ピーナッツ。
塩ゆでの「だっきしょ」止まんないぜ!
「だっきしょ」?南国鹿○島ぜよ(ん?これって土佐弁?)

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:16

このサイトです。

(^_^)
教えて!goo&OKWeb病(症候群?)かな。(^_^;
おそらく同様な方が沢山おられることでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

naturalさん。お久しぶりでまことに、ありがとうございます。
koroめ、目から涙がでてます。

いろいろご活躍、拝見しております。ちょっとノータリンの私は傍観しております。
しかし、最近どうも私みたいなのが、排他されそうな予感はいたします。
私は私のスタンスでいくと言うことが・・・・。もう、通用しないのかな。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/02 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサウジアラビアに出向する悪友のプレゼントに悩んでいます

サウジアラビアに来月から1年間出向することになった友人の壮行会を開くのですが、
何をプレゼントすれば彼から笑いがとれるかで悩んでいます。

サウジアラビアはイスラム圏のため、
・女性・ポルノ関係はとても厳しい
・賭け事は一切ダメ
・肉はダメ、酒も無理
という話です。日本からそんな国に行く彼に、
何か気の利いたプレゼントを贈りたいのだけれど、
どんなものが面白いでしょうか?

ちなみに彼は、日本で彼女持ち(あまり長くない)、ポルノは普通、
麻雀将棋大好き、肉や酒は普通、という感じです。
皆様のご助言お願いします。

Aベストアンサー

サウジには出張ベースですが数回行きました。
中近東の国(地方)でもドバイのようにかなり自由なところもありますが
サウジは本当に厳格です。
・女性・ポルノ関係はとても厳しい
・賭け事は一切ダメ
・肉はダメ、酒も無理
というようなことを「見つからなければちょっとぐらいいいのでは?」
と甘く見ているととんでもないことになります。
私は仕事柄DVDを数枚持って行っていたのですが(もちろん普通の洋画など)
空港の別室で、全て再生され、チェックされました。
同僚は、これも仕事上持参していた人形の首を空港で落とされました。

ですので、本当に無難に普通の小説、長期保存の利く食品、衣類などが
いいのではないでしょうか?
気の利いたものと思って、空港などで問題視されると返ってかわいそうです

Q同じ内容のブログを何本も立てたら炎上しました。そんなに悪いことしましたか?

あるブログに書いた内容を、ほかの運営先の自分のブログに書き込むことをしていました。
数にして7~8個のブログに書いたと思います。
そうしたら、どこかの掲示板で報じられたらしく(「2ちゃんねる」ではないようですが)、私のブログに40~50件ほどのコメントが殺到しました。
書き込んだブログは全てつぶし、かれこれ2週間が経過しました。
今は一からのスタートを切りましたが、炎上したブログのことが気になって仕方ありません。

私が書き込んだ内容は「日本は●●であるべきだ」とか「●●はもうちょっと××するべき」といった内容でした。決して誹謗・中傷した内容は投稿しておりません。
コメントも「あなたの考えは間違っている」というものよりは「ブログの本数立てすぎだ」や「そんなに自分の意見を聞いてほしいのか」「こんなにブログ立てて…頭おかしいよ」などといった内容でした。

私のやったことは、確かに常軌を逸している部分があったかもしれません。普通の人から見れば、やや異常でしょう。
ですが「そんなに聞いてほしいのか」とか言われて疑問に思うところがあります。これは表現の自由ではありませんか?
同じような内容の著書を数多く出している方っていますよね?これも「おかしい」のでしょうか?

何だかまとまりのない狂った文章ですが、私の考えはおかしいですか?
誰かお願いします。

あるブログに書いた内容を、ほかの運営先の自分のブログに書き込むことをしていました。
数にして7~8個のブログに書いたと思います。
そうしたら、どこかの掲示板で報じられたらしく(「2ちゃんねる」ではないようですが)、私のブログに40~50件ほどのコメントが殺到しました。
書き込んだブログは全てつぶし、かれこれ2週間が経過しました。
今は一からのスタートを切りましたが、炎上したブログのことが気になって仕方ありません。

私が書き込んだ内容は「日本は●●であるべきだ」とか「●●はもうちょ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ
意見が失礼だったら流してくださいね

表現の自由と言われれば確かに自由だと思いますが

「何も同じ内容の事をいくつも書かなくてもいいのでは?」
ということは僕も思います
せめてスポーツはスポーツ、政治は政治とか
ジャンルを分けて違うブログに書くとかだったら
いいとは思いますけど

ですがあなたに対して誹謗中傷して
『頭おかしい』とか言う人はあなたの何倍も
変わってると僕は思います

だって嫌なら関わらなければいいわけですから
素通りできるのにできずに文句を言うあたり
ケチをつける文句を言うということに対して
一種の『快感』を得ている変な人だと思うからです

あともう一つ言わせてください
『避けれる問題は避けよう』ということです
「これを言ったら~、あれを言ったら~=ブログ炎上」
とかって結構投稿する前によく考えれば
わかるものだと思います

某法務大臣の発言を聞いていれば
「また言ってる」って思いませんか?
あれって絶対避けれる失言だと思うんですよ
言う前に考える。ネットですから余計感情的にならない
というのが大事だと思います

あなたのしてる行動も
「私はおかしいですか?」ではなく
結果こうなったのですから
「これからはしないようにしよう」でいいと思います

こんばんわ
意見が失礼だったら流してくださいね

表現の自由と言われれば確かに自由だと思いますが

「何も同じ内容の事をいくつも書かなくてもいいのでは?」
ということは僕も思います
せめてスポーツはスポーツ、政治は政治とか
ジャンルを分けて違うブログに書くとかだったら
いいとは思いますけど

ですがあなたに対して誹謗中傷して
『頭おかしい』とか言う人はあなたの何倍も
変わってると僕は思います

だって嫌なら関わらなければいいわけですから
素通りできるのにできずに文句を言う...続きを読む

Q先日現金12万(封筒に入った)と残高が50万程度の通帳を拾い警察に届け

先日現金12万(封筒に入った)と残高が50万程度の通帳を拾い警察に届けました。無事落とし主が見つかりその方から電話をいただきました。

お礼の話になり、直接会うのは何なので郵便でも良いかと言われましたので私もそれを了承しました。
菓子織りではなく現金で良いかとも言われましたので流石に「はい、現金で!」とは言えませんでしたので「そちらにおまかせ致します」と返答したのですが


一週間経った今日でも何も送られてきません。
もしや「お礼をするかはおまかせします」と受け取られてるんでしょうか?

またこちらから法的には請求できる期間なのですが………図々しいというか。もしも電話するならなんて言えばいいんでしょうか?

Aベストアンサー

通帳に残高の記載が50万円あるからって通帳自体に50万円の価値はありません。
再発行もできますし。
もし請求するなら現金12万円だけに対して行うのが妥当でしょう。
届出印も一緒だったらまた違いますけどね。


>受け取られてるんでしょうか?

やりとりが質問文の通りなら、「おまかせしたのは菓子折りか現金かの選択」の意味なので
大丈夫でしょう。

>もしも電話するならなんて言えばいいんでしょうか?

ウソも方便ですが、
「もしかすると1~2週間、家を空ける可能性があるのですが、
郵便か荷物か、もう送って頂いてるのでしょうか?」
で切り出してはいかがでしょう。

Q家内のため息

今朝もそうですが、ため息を出勤前に聞いてしまいました。

「何?」といったら、「うるさいねイチイチ」

家内は専業主婦です。
我が家も年金生活が始まりました。
お金は多少の蓄えがありますが、世間並みでしょうか。
もちろん持ち家です。戸建5LDK
息子二人は独立して、各々孫がいます。
近くに住んでいます。(30分、5分のところ)
週一回はどちらかが遊びに来ますし、様子を見に行きます。
何も悩みは無いと思うのですが・・・。
腰痛の持病があって、それが痛むのかもわかりませんが、痛いときは、車でカイロに送ったりもしていますが・・・。

毎朝、聞かされます。
これって普通でしょうか?

失業保険を貰っていて、職安通いのときの朝晩のため息は私にも責任があって申し訳なかったですが、再就職して3年も経つのに・・・。

温和な生活のはずですが、このため息で一日中気分が悪いです。

ため息を聞かなくても済むような、毎日を送りたいのですが何かお知恵を下されば幸いです。

それとも私が神経質すぎるのでしょうか?

Aベストアンサー

 下記、教えてgooでのやり取りが、参考になるかどうかは分かりません。

 もしお気が向いたら、ちらっと覗いてごらんください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1671409

Q家内のノーメイク

結婚して4年、40才代です。結婚してからというもの、家内は買い物に行く時もスッピンで出かけます。私は出来れば口紅くらいは付けて女らしさを保って欲しいと思っていて家内には言うのですが、家内は「貴方にもらってもらったからしない。」という返事。これは、私と結婚したからもういいという訳です。女性も男性も結婚したら変わるとか。本当にこんなもんですか?

Aベストアンサー

 奥様は素顔に相当自信があるのかな?私の場合、20代の頃は仕事やデート以外はお化粧していませんでした。30代の今は近所の買い物でも必ず薄くお化粧します。周りに失礼ですからね(笑)急いでいるときは帽子やサングラスでちょっとごまかしちゃいますけど・・・知り合いの40代の奥様がいつでもどこでもノーメイクですが『かなり手入れされたすっぴん』なんです。とっても綺麗な肌で、おしゃれで、スタイルもいいし、白髪もなし!ノーメイクでも恥ずかしくない(実はすごい努力をしているんです)。こういう方もいらっしゃいますが例外ですよね。普通の人の場合メイクしないとだらしなく見える気がします。
 私の母は20代の頃から朝起きたら薄くお化粧していましたし、90近い祖母も今だに、すっぴんでは外出しません。見習いたいと思っています。女性として身だしなみには一生気を使いたいですね。
 素顔がすきという男性多いですが、そのわりに街をゆく綺麗にお化粧した身だしなみのよい女性にみんな見とれてますよね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報