私は、パチンコでフィーバーが、世にでましたころ、
パチンコにはまりました。毎晩です。7時に店に入り9時までに、12万稼いだこともありました。
結局家内には内緒で、悪友と夜の街へ。
最終収支は、わかりますよね、皆さん。そこのパチンコ屋さんのネオン何本寄付したことでしょうか。

はまると、止まらないものって、あります?教えてください。

合法なものですよ!酒はセーフです。

A 回答 (28件中1~10件)

こんばんは!

◇酒…夜は主食の代わりにビールです♪でも、飲み出すと調子づいて止まらないので
 主食を抜いても無駄なあがきだったりする…。

◇煙草…周囲に気を使ったり(当り前なんですが(^^;))等、いろいろ面倒なので止めようかな…と
 思いつつ止められないです。

◇ミーハー関係…ジャニーズにハマって早10年強、最近は他に興味が移ったり
 以前より熱心さは薄れつつも、新しい動きがあると無意識にチェックしている自分がいます。
 もう染みついちゃってるんでしょうね~。

◇『3年B組金八先生』…第5シリーズのビデオを一度観始めると、最終回1年後のスペシャルまで
 全部観返してしまいます。しかも何度も同じ所で泣いている…(-_-;)

◇カシューナッツ…ミックスナッツに入っているのを探しながら食べるのがいいんです♪
 (カシューだけのやつだと有難味が薄れるような気がして…!?)

◇そして『教えて!goo』!…こんなところでしょうか(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ttO420さん。こんにちは。

うむうむ、酒ねまた仲間が増えたぞい。すぐ愛gさんに入会届け出しといてください。
私も体の調子がいいときは、ビールなんて底無しです。大ジョッキ5.6杯はいくでしょうね。もっともトイレ出たり入ったりしてね。
煙草ね、これだけは絶対やめなさいね。一利もなしですよ。(で、おまえは?やめられまっしぇーん)
ジャニーズね、最初の頃はよく知ってますけど、最近は名前と顔が一致しなくなりました。年でしょうね。
『3年B組金八先生』これも長いですね。トシちゃんからですともう何年になるんですかね。
先日あるラジオのトークで武田先生が、おっしゃってましたが、
金曜日の夜八時なんて、ゴールデンタイムもいいところ、何をやっても他局に勝てはしない。
負けを承知で『3年B組やけっ八先生』を始めたそうです。

はははーミックスナッツね、ん!わかるわかる。
ピーナッツでもそうですね。それだけですと、そうありがたみがねー。

『教えて!goo』ね、上手に付き合っていきましょうね。

ご回答まことにありがとうございました。

再度おじゃまします。

他の方の回答見てると、思い出しますね。自分の「止まらないこと」

・豚の角煮作る時、浮き上がってくる油を取り除く。
  エンドレスなんですよね。全部取るのは不可能なのに、浮いてるのを見ると、しつこくすくってしまいます。取った油をどうするかと言うと、ボールに全部溜めておいて、冷蔵庫で冷やし固めて、「むふふ。こんなに取ってやったわ、油め」と一人喜びます。

・同じようですが、煮物のアク取り
  むふふ、こんなに取ってやったわ、アクめ

・さびた金属を磨く
  これは、どなたかも同じ答えでしたね。わたしもなんです。さびてればさびてるほど、嬉しい。金たわし大好きです。でも、家の中って、そーんなにサビサビのものはないので、やかんとか鍋とかを磨きます。でも、たまにしかしないの。

・娘のへその掃除
  綿棒にベビーオイルつけてそーーっと・・・
  でも、ぽろぽろとへそのゴマが出てくるので、楽しいの。あんまりやりすぎると良くなさそうなので我慢するけど、ホントはいつまでもやりたい。

・ホントに昔の話で申し訳ないけど、中毒になったのはテトリス
  外歩いてる時も、ビルの形とか、歩道のタイルとか、すべてのものがテトリスのピースに見えて、頭の中で組み合わせようとしてて、吐き気しました。
  その後、ぷよぷよにはまったこともあるけど、中毒にはならんかった。(学校サボったことはあるけど。)

では。

この回答への補足

momohahaさん。この場お借りします。

皆様ご回答まことにありがとうございました。
毎回言ってますが、皆様に20点でーす。

またどこか、楽しいところでお逢いしましょう!

バイチャ!!!

• 0
この回答へのお礼

momohahaさん。再びありがとうございます。

思い出されましたか。
油取りね、ふんふんわかります。でもそれを冷蔵庫へ!なんか猟奇的な雰囲気になってきたぞ。
夜台所の片隅で、それを眺めて顔の下から懐中電灯をあてて、ニンマリとね、おーこわ。

煮物のアク取りね、あれって気になると、結構気になりますね。
しゃぶしゃぶなんかしますと、めちゃ気になります。食べるよりアクばっかり取ってるかんじです。

そうですね、普段気にしてないのに、磨きだすと、止まんないですね。ピッカピッカになるのって嬉しいですね。

へそのお話、なんかこっちのへそまで痛くなりそうです。

テトリスもう懐かしいゲームになりましたね。まだゲーセンにありますかね。
はははーこりゃあ完全なテトリス中毒でしたね。でもそうやって街を歩くのも楽しいかもね。

ぷよぷよって、あのスライムみたいなやつ?そういえば一時期はやったような。

momohahaさんらしいご回答まことにありがとうございました。

いや、だから土日に質問を立ち上げられると、気がつかないんだってば!!

(・・なんて、勝手な言いぐさなんだ!・・と、自己反省)

か○ぱ海老せん・・というのは、既出でしたか?
部屋の掃除・・なんてのもありそうですね・

止まらんもん・・・あるぞあるぞ!!

飲んだ時の「ワイ談」 始まると化熱の一途を・・
飲んだ時の「ダジャレ合戦」 周りの連中は、<明日のジョー>みたいに真っ白になっていることがしばしば・・
飲んだ時の「俺の方が強いぞ自慢」 結局全員「へなちょこ」なんですが、全員同時に「無敵錯覚モード」に突入しまして(でも 自慢だけ)

・・という回答は期待はしてなかったですよね??(してた?)

とまらないもいの

休日の庭木(おもに松)の剪定:松だけに・・「今日はここまで・」というわけにはいかない!

とまらないもの
電車発車間際のホームのトイレでの「おし○こ」・・これが、またダラダラと・・つづくのであった
同じパターンで到着間際の新幹線のなかの「○便」というのも・・

とまらないもの
マージャン・・というのは普通ですね?
最近では「遊戯王」カードバトル:これがいがいと面白い(しかもマージャンより複雑)相手は小学生の息子(しかも負けがこんでいる・・なさけない)

こんなもんかな~(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

やっとおいでましたか、konojiさん。

私ね次の土曜日の夜にね、質問立てようかな「みなさん!konojiさんのここが嫌いってあります?」てね。
次々と回答来るぞ、のん兵衛だから嫌いとかね、Hな話するから絶対嫌いとかね。
で、私が一番辛らつに言った人にポイントをあげたら、20点がN県出身の人で、
10点が有名人の奥さんだったりしてね。
そして月曜日の朝一番皆様かくも多数のご回答ありがとうございました、といって締め切ったりしてね。

○っぱ海老せんは、ありませんでしたよ。
飲んだ時のY談、あたしゃあやりませんよ。おーけがらわしい。(化熱→加熱)
ダジャレ合戦ねこれ大好きです。止まりませんね。
俺の方が強いぞ!だなんて、実際勝負したらわかるじゃん。
私なんか宴会の最後頃なんか、飲み残しのおちょうしや、お燗が私のテーブルに大集合します。
別名掃除屋のkoroと恐れられてます。

私の家の玄関の見越しの松だけは、プロに頼みます。ちょっとだけマジに。

はははーせわしないトイレだこと。
案外マージャンという回答がなかったですね。
私の新婚時代私マージャンに狂ってまして、毎晩帰りが朝の3時4時でした。
今にして思えば、よくうちのかみさん、辛抱したなー。(反省)
「遊戯王」ってはまりますか?

ご回答まことにありがとうございました。ではまた。

koronosukeさん、こんにちは。

まず・・
やめられないものはお酒ですね。(でも、最近自重しようと奮闘中です)
やめたくないけどやめているものは競馬・パチンコ・麻雀です。(経済的な事情で・・)(T_T)

マニアックなところでは・・
何故かやめられないものは、回っている洗濯機の中の様子を見ることです。
衣類の動きって結構魅力的ですよね。(笑)
中で服が沈んだり浮かんだりを繰り返すときに、汚れが気になっている服に限って浮かんでくる回数が多いような気がします。
洗濯機内の水流を先読みしながら、その服を無理やり沈めたりしています。(笑)
「自分てアホ?」とか思いながら、やめられないですね。

恥ずかしい回答となっていしまいました。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

APACHEさん。おひさです。

おう、わが同志よ!酒ですか。はまりますよね。
最近自重しようと奮闘中・・・偉い!!!
私は邪魔はしませんよ。頑張ってください。

競馬・パチンコ・麻雀ね、私全部卒業しました。若い時滅茶苦茶やりましたので、今は全然平気です。
こういうギャンブルって、金銭感覚がおかしくなりますね。
パチンコで五百円玉なんてコイン感覚ですね、一万円なんて瞬時に消えますよね。
そのくせ、スーパーなんか行きますと、450円と520円の刺身パックを睨みながら、520円ちょっと贅沢かなーなんてね。

え?洗濯機の中を見る?グルグル回るところを!(@_@)
私にはちょっと理解しかねますが、回るものを飽きずに見るってこと、他でもありそうですね。
目が回らないようにね、ご注意あれ。

koronosukeさん!お久しぶり~。

やりだしたら止まらないもの…それは、素晴らしい人生~~♪
…失礼しました。さて、回答ですが、

・読書:どうやったら止まるんでしょう? 読書中は、どこか遠い世界へ旅立っている私。読み終わるまで帰ってきません。

・セーターの毛玉取り:理由なんてないの。頭空っぽにしてやってます。(普段から空っぽなのはおいといて…。)とにかく止まらない。私がおさるだったら、確実に他のおさるののみ取りを嬉々としてやっていることでしょう。

・koroさまの質問への回答。だって楽しいんだもん。

・お裁縫:がらにもなく、好きなんですよ~。今は結構忙しいのでめったにやりませんが、一度始めると、子どもの服とか3、4着ばばばーーって連続で仕上げちゃいます。

とりあえずこんな感じです。そりでは!
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。おひさでーす。

素晴らしい人生って、これこそが最高です。
う~~~む、素晴らしい人生にはまるね、ちょっぴりはまってるかな?

読書ね、はまりますね。でも最近さすがに字が小さいとちょっと読みづらくなってきました。
この前、100均で老眼鏡買いました。ちょっと辞書を調べるときなんざあ、結構重宝してますよ。

セーターの毛玉取りね、わかります。なんででしょうね。
犬の抜け毛のシーズンになりますと、毛を抜いてあげるんですが、これが結構はまるんですよ。
私の犬ときたら、柴の雑種のくせに、鼻の先から、お尻まで90cmあります。その上毛がふさふさです。

私の質問、気にいっていただいて光栄です。
これからもSweetbeansさんに喜んでいただきそうな質問考えていきたいとは思いますが、やはり一抹の不安はあります。
私なりにせいぜい、頑張ってはみますがどうでしょうね?

へー、お裁縫ね!ちょっとどころか、全然見直しましたよ。
いかがですか?Boutique Sweetbeans始めたら。

そりでは、ご回答まことにありがとうございました。

koronosukeさん、おひさしぶりです。

koronosukeさんの質問のような、楽しい質問に答える事でしょうか?
暫く、koronosukeさんを見つけられませんでしたが、
あっ!私がサボっていただけでした(^^ゞ
今日、やっと見つけましたので、これからもヨロピク!
またまた、はまりそう!(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

pi pi pi---- 充電完了!!!
kotokoさん、復活おめでとう!!
さあ、昔のようにあっちこっち飛び回って、ブイブイいわせてください!燃料満タン!ゴー!

私めのつたない質問に答えることが・・・まことに光栄です。
今回の質問では、日ごろ親しい人や、お初の人や、懐かしい人たちが集まってくれたり、
あの方が、質問を立ち上げたりと、なんか、戦前ののどかなムードに戻ったような感じがします。

kotokoさん。マイペースでいきましょうよ。
こちらの方こそ、これからも、マンモス ヨロピク!

あー、忘れていたものを思い出しました。

「心霊写真大特集」「世界の不思議現象」「ナゾの○○を探る」「ついに見つけた!呪いの館」「未知の生物を探せ!」等の番組ウォッチング!!!
別に全部ホンキで信じちゃいないですけれど、全部ヒテイするわけでもありません。
典型的な小市民の感覚で楽しんでます。

最近出てきた”アヤシイ陰陽師”や”キテレツなお祓い屋さん”を見ると、もううれしくて、うれしくて最後まで見ちゃいます~。(笑)
「ここで何か盛り上げないとー」という番組スタッフの苦労(効果音をさりげなく入れるとか、スタッフの気分が突然悪くなる)にもちゃんと頷いてあげるワタクシでありました。(笑)
主人は全てこの手の番組をチェックしてくれていて「お~い、お前の好きなの始まるゾー」と呼んでくれます。その声を聞くと、カバンを用意して夜のエアロに行こうとしていたワタクシは非常に悩み、その誘惑に負けてしまったりします。

きっと大槻教授が目の前にいたらバトウされることでしょう。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん。またありです。(だんだん省略するなあ)

ははははー、その手のやつお好きなんですか。
私は大槻派です。でも小市民の感覚なら可愛いものです。許してあげましょう。
私の住んでる街に変人がいまして、「UFOを目撃した」だなんてね。街の人は皆「まーた、ばかめが」と取り合いませんでした。
けれどそのうちTVに出て、そのキャラも受けたんでしょう。今じゃちょっとした有名人になりましたよ。
そう、大槻さんに食ってかかる、あの人ですよ。
でもこういうのって、半分信じたほうが、夢があって楽しいかもね。
なんでもかんでも、科学的に証明するっていうのも、ちょっと味気ないかもね。
げんに、科学的に立証できないもの、たくさんありますよね。

それにしても、やさしいご主人さんですね。

ご回答まことにありがとうございました。またね。

三度

書き忘れていました。

はまっているもの、ビールもそうですが、焼酎です。今日はひな祭り。娘は未だ昼寝中。今日の為、「村尾」を手に入れました。芋焼酎です。これがまた美味しのです。寒いこの時期は芋のお湯割が最高です。いったい何のために「村尾」を買ったのか?もちろん可愛い娘のひな祭りの為です。(笑)

九州女は酒好き?依存症でもアル中でもありませんよ(笑)

γGTPにはお互い気をつけましょう。

最後に、ジャンヌダルク?懐かしい。中学生のころ白黒の映画を見ました。主演は確かキャサリンヘップバーンだったかな?うるおぼえです。

それにしても、私がジャンヌダルク?宗教裁判にかけられ、火あぶりの刑!嫌だよ!(T_T)

そろそろ、娘を起こしてパーティーしますので、このへんで。

それでは by 可愛いな
    • 0
この回答へのお礼

可愛いなさん。再度再度で大変嬉しいでござりまする。

「村尾」ですか!やりますね、通ですね。やっぱり焼酎は芋たい。
九州女大好きです。ここT市で気があう女の人と出会うと、案外九州出身なんですよ。
私も九州男児のせいかしらね、なんかこちらの女性とは違って、からっとしてます。
竹を割った性格でくよくよせず私とは非常に気があいます。
私も依存症とかではないと思うんですけど、なんたらGTPには気をつけます。

ジャンヌダルクの話彼女が最終的に悲劇で終わったことでなく、戦う姿勢を言ったまでです。
よくおわかりだとは思いますが。

さあ!今日はひな祭りだ!!
♪さんがつーは ひなまつーりで さけがのめるぞい♪♪♪

さあこれから飲に直すぞい!
アロハロハー!

そりゃぁ、決まってるじゃないですか!! 仕事! 仕事!(@_@ バキッ!* *; ドコッ!!ゞゞ)

だってぇ、すっかり出遅れてクヤシぃんだも~~ん(^^;)

えー、このサイトと「色つき水」は言わずもがな、でして…

この前のbetter-lifeさんの「拘り」の質問の時に書きましたが、
私の郷里、熊本に本店のあるラーメン屋【桂花】のラーメン。
病みつきを通り越し、完全に「中毒」であります。かれこれ十数年以上になります。
熊本にいた頃は食べる機会がほとんどなく、上京して知った故郷の味、という事になりましょうか。
現在首都圏に8つの店舗があり、私がよく行くのは渋谷店です。
多い時は週3回、最低でも週1回食べてます。飽きないのが自分でも不思議です。
koroさん、次回上京、または熊本にお出での機会にはぜひどうぞ。

もちろん、「色つき水」をしっかりと摂取した後であることは、
言うまでもありません(*_*;)
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん。まいどありありです。

そうですか【桂花】でしたか!残念でした。
二年程前、渋谷へラーメンを求めて行きました。
【桂花】ありました。結局迷ったあげく【○頭火】にしました。
都会の人って行列が好きですね。確かにおいしかったけど行列までとはね。

S国K県T市の県庁のすぐそばにあるSといううどん店、昼の行列すごいです。
店の外に30mぐらいにはなります。ですから延べ50mぐらいです。
もっとも相手がうどんですから勝負は早いです。いくらも待たなくていいです。
そこの店は味が云々でなく、安くて量が多いことだけです。

今度渋谷へ行ったら、「色つき水」をたらふくやって、その【桂花】へ行ってみますね。

ご回答まことにありがとうございました。またね。

koronosukeおじさま、こんにちは。

お雛祭りだと言うのに、ダーリンたら休日出勤で出て行ってしまったので
ふてくされながら、教えて!gooしています。

さてさて、止まらないもの……

★もちろん、このサイト~帰るコールでハッと気が付く時間の経過
★ドラクエシリーズ~これのせいで卒論が危なかったことも…
★ナッツ系チョコレート~数日後に吹き出物を発見して、いつも後悔(^_^;)
そして最近は
★法廷モノの海外小説
ダーリンに、「どれも同じだろー」と笑われながらも、見つけたら読まないではいられません。

ちょと落ちぶれた弁護士、いわくありげな依頼人、ヒトクセある探偵、
やり手の相手方弁護士、証拠隠滅、警察・司法界の汚職、
買収された証人、右往左往する陪臣員たち、そして二転三転する白熱の法廷対決シーン、
そして大ど~んで~ん返し!←とんねるずの貴さん調でお願いします

あ~~ん、もう止められませ~~ん♪
どれも同じって言っちゃ~そうなんだけど、「裁判長!異議あり!!」。

読書のお供は、先日ご紹介した無○良品の「梅シリーズ」。
特に「はちみつ練り梅」と「梅せんべい」は危険です。一袋ペロリは楽勝です。
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん。まいどです。今ご主人さんお留守!
うしししっ(何考えとんじゃこのエロじじいめが!)

★やっぱりこのサイトね!人気あるんだなあ。あらためて痛感。
★ドラクエね、鳥山さんね。「あられちゃん」大フィーバーしましたね。あれ続けてほしかったんですがね。
最後無理やり完結しましたねー。
★ナッツ系チョコで思いだしましたのは、最初発売された
○リコアーモンドチョコレートです。
こんなおいしいものがこの世に存在するなんて!というほど感激ものでした。
まずチョコレートを舐めて、アーモンドだけにしてそれから、かみかみしたものでしたよ。

★あーた、法廷モノといやあ、私らの世代は「ペリーメイスン」ですよ。かっこよかったなあ。
それから「刑事コロンボ」あのシナリオちょっと日本人には及びもつかないですね。
シナリオで及びもつかないといやあ、「バック ツゥ ザフューチャア」もそうですよね。

「梅シリーズ」いただきましたよ。うむ実においしかったですよ!