私は、パチンコでフィーバーが、世にでましたころ、
パチンコにはまりました。毎晩です。7時に店に入り9時までに、12万稼いだこともありました。
結局家内には内緒で、悪友と夜の街へ。
最終収支は、わかりますよね、皆さん。そこのパチンコ屋さんのネオン何本寄付したことでしょうか。

はまると、止まらないものって、あります?教えてください。

合法なものですよ!酒はセーフです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

こんばんは!



◇酒…夜は主食の代わりにビールです♪でも、飲み出すと調子づいて止まらないので
 主食を抜いても無駄なあがきだったりする…。

◇煙草…周囲に気を使ったり(当り前なんですが(^^;))等、いろいろ面倒なので止めようかな…と
 思いつつ止められないです。

◇ミーハー関係…ジャニーズにハマって早10年強、最近は他に興味が移ったり
 以前より熱心さは薄れつつも、新しい動きがあると無意識にチェックしている自分がいます。
 もう染みついちゃってるんでしょうね~。

◇『3年B組金八先生』…第5シリーズのビデオを一度観始めると、最終回1年後のスペシャルまで
 全部観返してしまいます。しかも何度も同じ所で泣いている…(-_-;)

◇カシューナッツ…ミックスナッツに入っているのを探しながら食べるのがいいんです♪
 (カシューだけのやつだと有難味が薄れるような気がして…!?)

◇そして『教えて!goo』!…こんなところでしょうか(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ttO420さん。こんにちは。

うむうむ、酒ねまた仲間が増えたぞい。すぐ愛gさんに入会届け出しといてください。
私も体の調子がいいときは、ビールなんて底無しです。大ジョッキ5.6杯はいくでしょうね。もっともトイレ出たり入ったりしてね。
煙草ね、これだけは絶対やめなさいね。一利もなしですよ。(で、おまえは?やめられまっしぇーん)
ジャニーズね、最初の頃はよく知ってますけど、最近は名前と顔が一致しなくなりました。年でしょうね。
『3年B組金八先生』これも長いですね。トシちゃんからですともう何年になるんですかね。
先日あるラジオのトークで武田先生が、おっしゃってましたが、
金曜日の夜八時なんて、ゴールデンタイムもいいところ、何をやっても他局に勝てはしない。
負けを承知で『3年B組やけっ八先生』を始めたそうです。

はははーミックスナッツね、ん!わかるわかる。
ピーナッツでもそうですね。それだけですと、そうありがたみがねー。

『教えて!goo』ね、上手に付き合っていきましょうね。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 12:06

再度おじゃまします。


他の方の回答見てると、思い出しますね。自分の「止まらないこと」

・豚の角煮作る時、浮き上がってくる油を取り除く。
  エンドレスなんですよね。全部取るのは不可能なのに、浮いてるのを見ると、しつこくすくってしまいます。取った油をどうするかと言うと、ボールに全部溜めておいて、冷蔵庫で冷やし固めて、「むふふ。こんなに取ってやったわ、油め」と一人喜びます。

・同じようですが、煮物のアク取り
  むふふ、こんなに取ってやったわ、アクめ

・さびた金属を磨く
  これは、どなたかも同じ答えでしたね。わたしもなんです。さびてればさびてるほど、嬉しい。金たわし大好きです。でも、家の中って、そーんなにサビサビのものはないので、やかんとか鍋とかを磨きます。でも、たまにしかしないの。

・娘のへその掃除
  綿棒にベビーオイルつけてそーーっと・・・
  でも、ぽろぽろとへそのゴマが出てくるので、楽しいの。あんまりやりすぎると良くなさそうなので我慢するけど、ホントはいつまでもやりたい。

・ホントに昔の話で申し訳ないけど、中毒になったのはテトリス
  外歩いてる時も、ビルの形とか、歩道のタイルとか、すべてのものがテトリスのピースに見えて、頭の中で組み合わせようとしてて、吐き気しました。
  その後、ぷよぷよにはまったこともあるけど、中毒にはならんかった。(学校サボったことはあるけど。)

では。

この回答への補足

momohahaさん。この場お借りします。

皆様ご回答まことにありがとうございました。
毎回言ってますが、皆様に20点でーす。

またどこか、楽しいところでお逢いしましょう!

バイチャ!!!

補足日時:2002/03/06 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

momohahaさん。再びありがとうございます。

思い出されましたか。
油取りね、ふんふんわかります。でもそれを冷蔵庫へ!なんか猟奇的な雰囲気になってきたぞ。
夜台所の片隅で、それを眺めて顔の下から懐中電灯をあてて、ニンマリとね、おーこわ。

煮物のアク取りね、あれって気になると、結構気になりますね。
しゃぶしゃぶなんかしますと、めちゃ気になります。食べるよりアクばっかり取ってるかんじです。

そうですね、普段気にしてないのに、磨きだすと、止まんないですね。ピッカピッカになるのって嬉しいですね。

へそのお話、なんかこっちのへそまで痛くなりそうです。

テトリスもう懐かしいゲームになりましたね。まだゲーセンにありますかね。
はははーこりゃあ完全なテトリス中毒でしたね。でもそうやって街を歩くのも楽しいかもね。

ぷよぷよって、あのスライムみたいなやつ?そういえば一時期はやったような。

momohahaさんらしいご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 13:06

いや、だから土日に質問を立ち上げられると、気がつかないんだってば!!


(・・なんて、勝手な言いぐさなんだ!・・と、自己反省)

か○ぱ海老せん・・というのは、既出でしたか?
部屋の掃除・・なんてのもありそうですね・

止まらんもん・・・あるぞあるぞ!!

飲んだ時の「ワイ談」 始まると化熱の一途を・・
飲んだ時の「ダジャレ合戦」 周りの連中は、<明日のジョー>みたいに真っ白になっていることがしばしば・・
飲んだ時の「俺の方が強いぞ自慢」 結局全員「へなちょこ」なんですが、全員同時に「無敵錯覚モード」に突入しまして(でも 自慢だけ)

・・という回答は期待はしてなかったですよね??(してた?)

とまらないもいの

休日の庭木(おもに松)の剪定:松だけに・・「今日はここまで・」というわけにはいかない!

とまらないもの
電車発車間際のホームのトイレでの「おし○こ」・・これが、またダラダラと・・つづくのであった
同じパターンで到着間際の新幹線のなかの「○便」というのも・・

とまらないもの
マージャン・・というのは普通ですね?
最近では「遊戯王」カードバトル:これがいがいと面白い(しかもマージャンより複雑)相手は小学生の息子(しかも負けがこんでいる・・なさけない)

こんなもんかな~(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとおいでましたか、konojiさん。

私ね次の土曜日の夜にね、質問立てようかな「みなさん!konojiさんのここが嫌いってあります?」てね。
次々と回答来るぞ、のん兵衛だから嫌いとかね、Hな話するから絶対嫌いとかね。
で、私が一番辛らつに言った人にポイントをあげたら、20点がN県出身の人で、
10点が有名人の奥さんだったりしてね。
そして月曜日の朝一番皆様かくも多数のご回答ありがとうございました、といって締め切ったりしてね。

○っぱ海老せんは、ありませんでしたよ。
飲んだ時のY談、あたしゃあやりませんよ。おーけがらわしい。(化熱→加熱)
ダジャレ合戦ねこれ大好きです。止まりませんね。
俺の方が強いぞ!だなんて、実際勝負したらわかるじゃん。
私なんか宴会の最後頃なんか、飲み残しのおちょうしや、お燗が私のテーブルに大集合します。
別名掃除屋のkoroと恐れられてます。

私の家の玄関の見越しの松だけは、プロに頼みます。ちょっとだけマジに。

はははーせわしないトイレだこと。
案外マージャンという回答がなかったですね。
私の新婚時代私マージャンに狂ってまして、毎晩帰りが朝の3時4時でした。
今にして思えば、よくうちのかみさん、辛抱したなー。(反省)
「遊戯王」ってはまりますか?

ご回答まことにありがとうございました。ではまた。

お礼日時:2002/03/04 20:40

koronosukeさん、こんにちは。



まず・・
やめられないものはお酒ですね。(でも、最近自重しようと奮闘中です)
やめたくないけどやめているものは競馬・パチンコ・麻雀です。(経済的な事情で・・)(T_T)

マニアックなところでは・・
何故かやめられないものは、回っている洗濯機の中の様子を見ることです。
衣類の動きって結構魅力的ですよね。(笑)
中で服が沈んだり浮かんだりを繰り返すときに、汚れが気になっている服に限って浮かんでくる回数が多いような気がします。
洗濯機内の水流を先読みしながら、その服を無理やり沈めたりしています。(笑)
「自分てアホ?」とか思いながら、やめられないですね。

恥ずかしい回答となっていしまいました。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

APACHEさん。おひさです。

おう、わが同志よ!酒ですか。はまりますよね。
最近自重しようと奮闘中・・・偉い!!!
私は邪魔はしませんよ。頑張ってください。

競馬・パチンコ・麻雀ね、私全部卒業しました。若い時滅茶苦茶やりましたので、今は全然平気です。
こういうギャンブルって、金銭感覚がおかしくなりますね。
パチンコで五百円玉なんてコイン感覚ですね、一万円なんて瞬時に消えますよね。
そのくせ、スーパーなんか行きますと、450円と520円の刺身パックを睨みながら、520円ちょっと贅沢かなーなんてね。

え?洗濯機の中を見る?グルグル回るところを!(@_@)
私にはちょっと理解しかねますが、回るものを飽きずに見るってこと、他でもありそうですね。
目が回らないようにね、ご注意あれ。

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:28

koronosukeさん!お久しぶり~。



やりだしたら止まらないもの…それは、素晴らしい人生~~♪
…失礼しました。さて、回答ですが、

・読書:どうやったら止まるんでしょう? 読書中は、どこか遠い世界へ旅立っている私。読み終わるまで帰ってきません。

・セーターの毛玉取り:理由なんてないの。頭空っぽにしてやってます。(普段から空っぽなのはおいといて…。)とにかく止まらない。私がおさるだったら、確実に他のおさるののみ取りを嬉々としてやっていることでしょう。

・koroさまの質問への回答。だって楽しいんだもん。

・お裁縫:がらにもなく、好きなんですよ~。今は結構忙しいのでめったにやりませんが、一度始めると、子どもの服とか3、4着ばばばーーって連続で仕上げちゃいます。

とりあえずこんな感じです。そりでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。おひさでーす。

素晴らしい人生って、これこそが最高です。
う~~~む、素晴らしい人生にはまるね、ちょっぴりはまってるかな?

読書ね、はまりますね。でも最近さすがに字が小さいとちょっと読みづらくなってきました。
この前、100均で老眼鏡買いました。ちょっと辞書を調べるときなんざあ、結構重宝してますよ。

セーターの毛玉取りね、わかります。なんででしょうね。
犬の抜け毛のシーズンになりますと、毛を抜いてあげるんですが、これが結構はまるんですよ。
私の犬ときたら、柴の雑種のくせに、鼻の先から、お尻まで90cmあります。その上毛がふさふさです。

私の質問、気にいっていただいて光栄です。
これからもSweetbeansさんに喜んでいただきそうな質問考えていきたいとは思いますが、やはり一抹の不安はあります。
私なりにせいぜい、頑張ってはみますがどうでしょうね?

へー、お裁縫ね!ちょっとどころか、全然見直しましたよ。
いかがですか?Boutique Sweetbeans始めたら。

そりでは、ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 15:11

koronosukeさん、おひさしぶりです。



koronosukeさんの質問のような、楽しい質問に答える事でしょうか?
暫く、koronosukeさんを見つけられませんでしたが、
あっ!私がサボっていただけでした(^^ゞ
今日、やっと見つけましたので、これからもヨロピク!
またまた、はまりそう!(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pi pi pi---- 充電完了!!!
kotokoさん、復活おめでとう!!
さあ、昔のようにあっちこっち飛び回って、ブイブイいわせてください!燃料満タン!ゴー!

私めのつたない質問に答えることが・・・まことに光栄です。
今回の質問では、日ごろ親しい人や、お初の人や、懐かしい人たちが集まってくれたり、
あの方が、質問を立ち上げたりと、なんか、戦前ののどかなムードに戻ったような感じがします。

kotokoさん。マイペースでいきましょうよ。
こちらの方こそ、これからも、マンモス ヨロピク!

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/04 14:44

あー、忘れていたものを思い出しました。



「心霊写真大特集」「世界の不思議現象」「ナゾの○○を探る」「ついに見つけた!呪いの館」「未知の生物を探せ!」等の番組ウォッチング!!!
別に全部ホンキで信じちゃいないですけれど、全部ヒテイするわけでもありません。
典型的な小市民の感覚で楽しんでます。

最近出てきた”アヤシイ陰陽師”や”キテレツなお祓い屋さん”を見ると、もううれしくて、うれしくて最後まで見ちゃいます~。(笑)
「ここで何か盛り上げないとー」という番組スタッフの苦労(効果音をさりげなく入れるとか、スタッフの気分が突然悪くなる)にもちゃんと頷いてあげるワタクシでありました。(笑)
主人は全てこの手の番組をチェックしてくれていて「お~い、お前の好きなの始まるゾー」と呼んでくれます。その声を聞くと、カバンを用意して夜のエアロに行こうとしていたワタクシは非常に悩み、その誘惑に負けてしまったりします。

きっと大槻教授が目の前にいたらバトウされることでしょう。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん。またありです。(だんだん省略するなあ)

ははははー、その手のやつお好きなんですか。
私は大槻派です。でも小市民の感覚なら可愛いものです。許してあげましょう。
私の住んでる街に変人がいまして、「UFOを目撃した」だなんてね。街の人は皆「まーた、ばかめが」と取り合いませんでした。
けれどそのうちTVに出て、そのキャラも受けたんでしょう。今じゃちょっとした有名人になりましたよ。
そう、大槻さんに食ってかかる、あの人ですよ。
でもこういうのって、半分信じたほうが、夢があって楽しいかもね。
なんでもかんでも、科学的に証明するっていうのも、ちょっと味気ないかもね。
げんに、科学的に立証できないもの、たくさんありますよね。

それにしても、やさしいご主人さんですね。

ご回答まことにありがとうございました。またね。

お礼日時:2002/03/04 10:27

三度



書き忘れていました。

はまっているもの、ビールもそうですが、焼酎です。今日はひな祭り。娘は未だ昼寝中。今日の為、「村尾」を手に入れました。芋焼酎です。これがまた美味しのです。寒いこの時期は芋のお湯割が最高です。いったい何のために「村尾」を買ったのか?もちろん可愛い娘のひな祭りの為です。(笑)

九州女は酒好き?依存症でもアル中でもありませんよ(笑)

γGTPにはお互い気をつけましょう。

最後に、ジャンヌダルク?懐かしい。中学生のころ白黒の映画を見ました。主演は確かキャサリンヘップバーンだったかな?うるおぼえです。

それにしても、私がジャンヌダルク?宗教裁判にかけられ、火あぶりの刑!嫌だよ!(T_T)

そろそろ、娘を起こしてパーティーしますので、このへんで。

それでは by 可愛いな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いなさん。再度再度で大変嬉しいでござりまする。

「村尾」ですか!やりますね、通ですね。やっぱり焼酎は芋たい。
九州女大好きです。ここT市で気があう女の人と出会うと、案外九州出身なんですよ。
私も九州男児のせいかしらね、なんかこちらの女性とは違って、からっとしてます。
竹を割った性格でくよくよせず私とは非常に気があいます。
私も依存症とかではないと思うんですけど、なんたらGTPには気をつけます。

ジャンヌダルクの話彼女が最終的に悲劇で終わったことでなく、戦う姿勢を言ったまでです。
よくおわかりだとは思いますが。

さあ!今日はひな祭りだ!!
♪さんがつーは ひなまつーりで さけがのめるぞい♪♪♪

さあこれから飲に直すぞい!
アロハロハー!

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 20:49

そりゃぁ、決まってるじゃないですか!! 仕事! 仕事!(@_@ バキッ!* *; ドコッ!!ゞゞ)



だってぇ、すっかり出遅れてクヤシぃんだも~~ん(^^;)

えー、このサイトと「色つき水」は言わずもがな、でして…

この前のbetter-lifeさんの「拘り」の質問の時に書きましたが、
私の郷里、熊本に本店のあるラーメン屋【桂花】のラーメン。
病みつきを通り越し、完全に「中毒」であります。かれこれ十数年以上になります。
熊本にいた頃は食べる機会がほとんどなく、上京して知った故郷の味、という事になりましょうか。
現在首都圏に8つの店舗があり、私がよく行くのは渋谷店です。
多い時は週3回、最低でも週1回食べてます。飽きないのが自分でも不思議です。
koroさん、次回上京、または熊本にお出での機会にはぜひどうぞ。

もちろん、「色つき水」をしっかりと摂取した後であることは、
言うまでもありません(*_*;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shino911さん。まいどありありです。

そうですか【桂花】でしたか!残念でした。
二年程前、渋谷へラーメンを求めて行きました。
【桂花】ありました。結局迷ったあげく【○頭火】にしました。
都会の人って行列が好きですね。確かにおいしかったけど行列までとはね。

S国K県T市の県庁のすぐそばにあるSといううどん店、昼の行列すごいです。
店の外に30mぐらいにはなります。ですから延べ50mぐらいです。
もっとも相手がうどんですから勝負は早いです。いくらも待たなくていいです。
そこの店は味が云々でなく、安くて量が多いことだけです。

今度渋谷へ行ったら、「色つき水」をたらふくやって、その【桂花】へ行ってみますね。

ご回答まことにありがとうございました。またね。

お礼日時:2002/03/03 20:30

koronosukeおじさま、こんにちは。



お雛祭りだと言うのに、ダーリンたら休日出勤で出て行ってしまったので
ふてくされながら、教えて!gooしています。

さてさて、止まらないもの……

★もちろん、このサイト~帰るコールでハッと気が付く時間の経過
★ドラクエシリーズ~これのせいで卒論が危なかったことも…
★ナッツ系チョコレート~数日後に吹き出物を発見して、いつも後悔(^_^;)
そして最近は
★法廷モノの海外小説
ダーリンに、「どれも同じだろー」と笑われながらも、見つけたら読まないではいられません。

ちょと落ちぶれた弁護士、いわくありげな依頼人、ヒトクセある探偵、
やり手の相手方弁護士、証拠隠滅、警察・司法界の汚職、
買収された証人、右往左往する陪臣員たち、そして二転三転する白熱の法廷対決シーン、
そして大ど~んで~ん返し!←とんねるずの貴さん調でお願いします

あ~~ん、もう止められませ~~ん♪
どれも同じって言っちゃ~そうなんだけど、「裁判長!異議あり!!」。

読書のお供は、先日ご紹介した無○良品の「梅シリーズ」。
特に「はちみつ練り梅」と「梅せんべい」は危険です。一袋ペロリは楽勝です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん。まいどです。今ご主人さんお留守!
うしししっ(何考えとんじゃこのエロじじいめが!)

★やっぱりこのサイトね!人気あるんだなあ。あらためて痛感。
★ドラクエね、鳥山さんね。「あられちゃん」大フィーバーしましたね。あれ続けてほしかったんですがね。
最後無理やり完結しましたねー。
★ナッツ系チョコで思いだしましたのは、最初発売された
○リコアーモンドチョコレートです。
こんなおいしいものがこの世に存在するなんて!というほど感激ものでした。
まずチョコレートを舐めて、アーモンドだけにしてそれから、かみかみしたものでしたよ。

★あーた、法廷モノといやあ、私らの世代は「ペリーメイスン」ですよ。かっこよかったなあ。
それから「刑事コロンボ」あのシナリオちょっと日本人には及びもつかないですね。
シナリオで及びもつかないといやあ、「バック ツゥ ザフューチャア」もそうですよね。

「梅シリーズ」いただきましたよ。うむ実においしかったですよ!

ご回答まことにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜる掃除法

最近、エコロジー指向の表れか、市販の洗剤の変わりに、重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜて掃除する方法がはやっているそうですが、アルカリと酸を混ぜると中和してアルカリ、あるいは酸としての洗浄力が無くなってしまうので、重曹と酢(あるいはクエン酸)は混ぜないで使用した方がいいのではないの?と素人考えには考えてしますのですが、如何でしょうか?

重曹と酢(あるいはクエン酸)を混ぜることは、どのような洗浄効果を期待しているのでしょうか?

また、重曹と酢(あるいはクエン酸)で中和すると発熱すると聞いたのですが、このときの発熱量の計算方法を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中和熱について調べてみたところどうやら
炭酸水素ナトリウムとクエン酸の中和は吸熱反応のようなので熱くなるのではなくむしろ冷えるようです。
手のひらの上でクエン酸と重曹を混ぜてから水をたらすと実感できるようです。

もちろん化学系の洗剤などのほうが洗浄力は強いでしょう。天然よりも良いものを開発して販売しているわけですから…
しかし、近年は質問者さんも書いておられますがエコロジー志向ということもあり、天然由来成分を使った方法が流行っているのです。
たしかに一昔前の合成洗剤などは河川を汚染したりと問題があったのでしょうが現在では下水の整備と洗剤の分解性の向上からそれほど問題ではなくなってきています。
であれば単純に使いやすく洗浄力の強い洗剤を使えばいいと私などは思ってしまいますが…
もはや好みの問題ですね

Q冬が退屈すぎます。 吹雪く日や雪の多い日も多く、外出も思うようにできません。電車もしょっちゅう止ま

冬が退屈すぎます。

吹雪く日や雪の多い日も多く、外出も思うようにできません。電車もしょっちゅう止まるので、春〜秋には普通にできていた、気軽に外出すること自体がままならないです。
近場で散歩するのも、飽きてしまいました。
せめて家の中でも楽しめるように、本たくさん買って備えたのですが、すぐに飽きてしまった過去を思い出します。
家は割と好きな方好きなはずですが、家にずっといると、なんか息が詰まった感じになります。閉塞感をすごく感じてしまいます。
結局家と職場の往復しかできなくなり、毎年だんだん嫌いになっていきます……。

そろそろ冬が来ますが、わかっていながら迎えるのがとても嫌で、仕方がありません。
なんかもう、楽しむのは諦めて、耐えるしかないかもしれないと感じているのですが、
皆さんはどうやって冬を乗り越えてきましたか?

Aベストアンサー

遊ぶにしても、寝ているにしても、修行が足りませんね。
まだ働いているようですので、時間で出社、退社かと思いますので、自由が気か無いでしょうが、暇になれば、色々楽しめます。

わたしはやりたくないですが、友達に屋根の雪下ろしが趣味なのが居ます。
大晦日までに二回くらい落とします。
屋根に雪が少し上がっている方が良いのにと言われても、きれいにトタンを出します。
通路の雪片付けも冬のお遊びとしては良いですよ。(私はやりたくないですが)
近くにスキー場が有るなら、スキーなんかも良いですね。
私、一人で滑っていると1時間が限界ですが、スキーを捨てるので、性能的に今でも乗れるなら取っておこうとテストし始めると、一日滑っています。
一日券を買ってもそんなに滑りませんが、スキーかな。
近くにスキー場が無いなら、歩くスキーでもやりませんか。
わたし、近くの川原(私らの市の一番大きい川)にコースを作って遊んでいました。
橋の下など雪の無いところは周りから集めて、溝を掘って(持っているスキーが昔なので今で言うクラシカルのスキーでしたので)コースが出来る頃には汗だくでその日の作業はお終い、次の日に走りに行くと滑っている人が居る、オイオイって感じですが、昔はそれも良しでやっていました。

寝るの、大好きです。
100日くらいなら寝て過ごせます。これも修行が必要です。
どこも悪くないのに3日も寝たら節々が、腰が痛くなるなんて言うのは私から見れば、修行が足りないです。

寝て、飯を食って、遊んで、こんな冬の生活を30年くらい続けています(その前は寝て飯を食うだけでした)、そろそろ年で色々ガタが来ているので、そろそろこの冬の生活も廃業かな。
筋肉痛が3日後位に来るって言いますが、キチンと負荷をかけて遊ぶと、その日のうちに筋肉痛になりますよ。(俺って若い、と自分だけ思っています)

遊ぶにしても、寝ているにしても、修行が足りませんね。
まだ働いているようですので、時間で出社、退社かと思いますので、自由が気か無いでしょうが、暇になれば、色々楽しめます。

わたしはやりたくないですが、友達に屋根の雪下ろしが趣味なのが居ます。
大晦日までに二回くらい落とします。
屋根に雪が少し上がっている方が良いのにと言われても、きれいにトタンを出します。
通路の雪片付けも冬のお遊びとしては良いですよ。(私はやりたくないですが)
近くにスキー場が有るなら、スキーなんかも良いですね...続きを読む

Q自分のブログに衣食住を載せること。

私は、子育てブログを書いているのですが、
よく自分のブログを見に来てくれる方がいます。

その方は毎日自分の家事のことについて書いているのですが、
内容は以下のようなもの。

今日も掃除をテキパキとこなした。
子供が寝ている間にお茶を飲み、サッと○○(拭き掃除だとか家事)をした・・・
質素ながらも凝った今日の夕飯(←自分でそう言っています)
そして毎日のように普段のフツーの家のゴハンの写真をUPしていたりします。


正直、イラっときます。嫌なら見なければいいのですが・・・
毎日こんなことを載せて何を考えているのかな?と不思議に思ってしまいます。
旦那が褒めてくれないのかな?ストレス発散?カリスマ主婦気取りの自慢??

私はあまり家事が好きではないので被害妄想というか嫉妬心からそう思うのかなとも思うのですがww

こういうブログ、みなさんはどう思いますか?
またこういうブログやっている方、どういう考えでやってるんでしょうか?
色んな考えの方のお話を聞きたいと思ってアンケートにさせていただきます。

Aベストアンサー

私の場合は、利害関係があるか(相手の方は、自分の
ブログを見てくださっていて、どうしてもときどきは
相手のも見なければ自分のを見てもらえなくなる。など)
もしくは最初から友人だったら、相手のブログの内容が
正直しょーもなかろうが、いらっとこようが、時々は
見ることにしています。
結局、共通の話でないとつまらないですよね。
私は、ひとの子供の話はどうでもよい(ごめんなさいね)し、
家事の話もどうでもいいし(便利グッズを作ったり、
節約生活をしたりとか、なんらかの役に立つなら別ですが)
友達のブログで時々ある、「彼氏とラブラブ。」みたいな
話は、悩みならともかく、なにをいえっちゅーんじゃ、と
なんかどうでもよくなります。嫉妬じゃないんですよね、なんというか、
言葉を失うというか、脱力すると云うか、これをインターネットで
公開するか。としみじみと思うというか。(日記に書け!紙ベースの。)それも、1、2ヶ月に1度くらいしか
更新しないとか、もうほんとにそのひとの気まぐれな日誌なのだと
思うと、見るとがっくり来ます。
しかし、友達だしな、とか、ブログを応援してくれてるからな、とか
いろいろと打算や情が揺れ動き、みるはめになります。

そのブログは、質問者様が家事が好きじゃないからいらっとくるんでしょうね。私も同じなのでちょっとかちんとします、ほんとかよって。
子供の話でも、なんか自分の子供をかわいいかわいいって書いてるのとか、あーそうですかと思ってしまうのは、
やっぱり、なんでしょうか、シンパシーを覚える内容でないと
万人受けはしないって事でしょうね。
たとえば、子供に障害があるけどがんばってるとかだと、
子供に興味がなくても、あ、すごい、と思ってみることになるし、
家事も、ほんとは苦手だけど、こういうふうに工夫して悪戦苦闘してます、ためしてみたけど結果は散々。みたいな内容だったら、
あーそうそう、大変だよね。とか、そういうアイデアもいけるのね、とか、共感を覚えやすいと思うのです。
恋愛でも、片思いで胸が苦しくなる思いを書いてたら、
まるで恋愛小説のようですし、応援もしたくなるというものです。
動物ものでも、介護してたり、病気だったりしたら、がんばれって応援しますし。
家事をさっとこなし、とか、うちの子は世界一、とか、かれしと旅行(かれし、の発音はしり上がりで。)-、とか書いてるとだからなに!!!とか思ってしまうのは人間仕方ないことです。幸せなことより不幸なことや劇的なことが興味を引くって云うのも悲しいですが、でも、自分と関係ない世界で、かつ興味を引くというのは、ふつうにしあわせです、みたいなことって、
ちょっと興味はないかもしれないですね。
人間は難しいです。

私の場合は、利害関係があるか(相手の方は、自分の
ブログを見てくださっていて、どうしてもときどきは
相手のも見なければ自分のを見てもらえなくなる。など)
もしくは最初から友人だったら、相手のブログの内容が
正直しょーもなかろうが、いらっとこようが、時々は
見ることにしています。
結局、共通の話でないとつまらないですよね。
私は、ひとの子供の話はどうでもよい(ごめんなさいね)し、
家事の話もどうでもいいし(便利グッズを作ったり、
節約生活をしたりとか、なんらかの役に立つなら...続きを読む

Q一旦、申し込んだ朝日新聞を断りたい

実家のほうで産経新聞を取っています。
長年朝日を取っていましたが、産経のほうがサービスがいいからと父が言って2年ほど前に切り替えました。
切り替え直後に、朝日が来て「産経の契約が終わったら、また朝日を取ってください。商品券を差し上げます。」と言って2年後(つまり今年)から2年間という申込書(葉書サイズの簡単なもの)に母のサインを取っていきました(押印はしてありませんし商品券もまだもらっていません)
それを知らない父が、母の不在時に、また産経と継続契約をして引き換えにビールをもらいました。ビールはもう飲みました。
朝日から電話が来て「今月から配達します。」と言ってきたので
「気が変わり産経と継続することにしたので、やっぱりやめます」
と言うと「困ります。配達しますから!」と引き下がりません。
母が書いてしまった申込書はそんなに効力のあるものなのでしょうか。
契約を解除することで違約金のようなものが発生してしまうのか心配です。
わかりにくい文章でスミマセンが、毎日のように朝日新聞から電話があり困っています。

Aベストアンサー

基本的には、販売店が引き下がらないなら契約解除できません。
新聞の購読契約には、「クーリング・オフ」が適用され、契約書を受け取ってから8日間以内なら問答無用の契約解除権が消費者に与えられています。
この期間を過ぎれば、「その契約に納得している」という事になりますので。
契約書というのは、法律的に意味があるから契約書なんですよ。サインがあれば十分法的効力があります。

契約解除については、まず「販売店が解除に応じるか?」が問題になり、
かつ違約金の金額については、相場というものがありませんので、お互いの話し合い。という事になります。

ちなみに、産経の契約は何日前ですか?
8日以内なら、クーリングオフ可能期間ですので、産経を解除してビールを(買って)返したほうが手っ取り早いです。
クーリングオフ期間内なら、普通電話一本で契約解除してくれますし、ダメなら書面でクーリングオフすればいいだけです。

産経のクーリングオフもダメ。なんとか話し合いで・・・。という事でしたら、例えば朝日・産経どちらか今後も購読したいほうに、
「家族が間違えて新聞をもう1つ契約してしまったんだけれど、こちらの契約はそちらのの配達が終わる**年*月からの履行にしてくれないか?そうしたら、今後はお宅からずっと取る。」
と言ってみる、それでごねるようなら、
「ダメなら、悪いんだけどお宅とは契約更新は絶対しない。」
等と更に頼んで(半分おどしですが・・・w)、聞き入れてもらう。

そうすれば、長く契約してくれたほうが販売店は特ですから、聞き入れてくれる可能性があります。

新聞契約Q6Aのある、拡張員さんのサイト:
http://www3.ocn.ne.jp/~siratuka/

基本的には、販売店が引き下がらないなら契約解除できません。
新聞の購読契約には、「クーリング・オフ」が適用され、契約書を受け取ってから8日間以内なら問答無用の契約解除権が消費者に与えられています。
この期間を過ぎれば、「その契約に納得している」という事になりますので。
契約書というのは、法律的に意味があるから契約書なんですよ。サインがあれば十分法的効力があります。

契約解除については、まず「販売店が解除に応じるか?」が問題になり、
かつ違約金の金額については、相場という...続きを読む

Q窓枠のゴム部分のカビをきれいにする方法

今度住むことになったアパートが結露がひどくて、窓枠のゴム部分に長年の黒カビがこびりついてしまっています。今後の結露については対策を考えるとして、とりあえずこの黒カビをきれいにしたいのですが、どうすれば一番楽にきれいにできますか? カビキラーでしょうか? アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ゴムパッキン用のカビキラーがあります!

またカビキラーの代わりに塩素系漂白剤のハイターも同様の成分ですから、
霧吹きに入れてカビ箇所に吹き掛けるとカビ菌は死滅します。
その後、濡れ雑巾等で拭き取れば大丈夫です。ハイター等はアルカリ性が強いので
キッチン手袋等を着用して下さいネ☆
素手だと手を荒らします。
※塩素系の漂白剤は、使用上の注意を守らないと毒ガスが発生する恐れがありますので、
リビングなどの部屋で使うには安全性について心配かもしれません。
そのような場合は、洗剤がとどまることで効き目の高くなる「ジェル状」の洗剤や、
酸素系のスプレー洗剤を使用して、カビ退治を行うと良いです。
また、カビの発生を抑える「防カビ剤」というものも発売していますので、それらを是非利用することをオススメします♪


結露が酷いという事なので・・・
1度黒カビが発生してしまうと、除去するのはなかなか難しいと言えます。
カビは、まず発生を抑えるというのが何よりの対策法となりますので、
・定期的なチェック
・定期的な対策を行う
しかありません(--;)

冬の窓枠のカビの原因となるのは、高い「湿度」と「結露」なんです。
湿度を低くするためには、冬でも定期的な換気が必要ですので、1日に1度で良いので、
風が通る2箇所の窓を少し細めに開けておくと、風がうまく通るはずです。
また、気になる「結露」については、結露防止に市販の「結露シート」などを貼ったり、
新聞紙で拭いたりして、結露そのものを取り除くしかありません。
結露の原因は、外気と室内の温度差によるものであるので、「エアコンの温度を上げ過ぎない」
というのも、結露対策のひとつになりますので、覚えておくと良いですよぉ(^^)v

ゴムパッキン用のカビキラーがあります!

またカビキラーの代わりに塩素系漂白剤のハイターも同様の成分ですから、
霧吹きに入れてカビ箇所に吹き掛けるとカビ菌は死滅します。
その後、濡れ雑巾等で拭き取れば大丈夫です。ハイター等はアルカリ性が強いので
キッチン手袋等を着用して下さいネ☆
素手だと手を荒らします。
※塩素系の漂白剤は、使用上の注意を守らないと毒ガスが発生する恐れがありますので、
リビングなどの部屋で使うには安全性について心配かもしれません。
そのような場合は、洗剤がとどまるこ...続きを読む

Q左折途中に一旦停止したら、後からバイクに追突されたのですが…

国道から飲食店へ入ろうとウィンカー出して、減速して、左折途中だったのですが、飲食店より自転車が出て来ていたため一旦停止しました。その3秒ほど後に、原付バイクが車の右後の角に追突してきて、車のすぐ横に倒れました。「僕が悪いです」と言ってくれました。
原付の人がケガをされていたため、警察と救急車をよびました。
病院へはその後、保険の人と行ったのですが「僕が100%悪いです」との事。相手は自賠責のみの為、私の方の保険屋(任意保険入っている為)と相手本人との交渉です。
10:0だと思っていたのですが
相手より「バイクなので8:2くらいで」と・・・もちろん「バイクも車も関係ない。免許はお互いもっているし前方不注意はバイク。10:0」と保険の方に伝えました。
それと同時に私も首が痛かったので、接骨院へ(私の方の保険屋から接骨院で問題ないとの事でした)軽いむちうちで通うことに。

お互いに人身事故としては出していません。
(救急車運ばれた時点で人身??)相手が出した時点で私も出そうと思っています。
そこで質問です
(1)10:0の割合は適切か(バイクの方が小さいから割合が変わるのか?)
(2)人身事故に切り替わった場合、免許の点数はどうなるのか
また、その時接骨院で受診している私は保証されるのか

大変困っています。。
教えてください。。
初めての事故の為、どうしていいかわかりません。

国道から飲食店へ入ろうとウィンカー出して、減速して、左折途中だったのですが、飲食店より自転車が出て来ていたため一旦停止しました。その3秒ほど後に、原付バイクが車の右後の角に追突してきて、車のすぐ横に倒れました。「僕が悪いです」と言ってくれました。
原付の人がケガをされていたため、警察と救急車をよびました。
病院へはその後、保険の人と行ったのですが「僕が100%悪いです」との事。相手は自賠責のみの為、私の方の保険屋(任意保険入っている為)と相手本人との交渉です。
10:0だ...続きを読む

Aベストアンサー

1.(相手)10:(自分)0になり得る事案です。
 それ以外の状況により過失割合が修正される事もありますので
 詳しくは保険会社に相談してください。

2.免許の点数はひかれないと思います。
 理由:10:0が認められれば、aaa5555さんには過失がないことになります。
 過失がない人から点数を引くことはまずありません。
 10:0であれば全額支払いを受けることが出来ます。
 しかし相手は自賠責しか入っていないとのことですから、
 自賠責のカバーする範囲(120万)を超えた場合は相手の経済状況によります。
 頚部痛だけなら自賠責で収まると思います。
 

保険の原則からして、人身扱いの事故証明がないと怪我の部分については対応しにくくなります。
今おかれている状況については保険会社の担当者が詳しく把握されていると思いますので、人身扱いへの変更については担当者と相談してみてはいかがでしょうか。

ちなみに救急車で運ばれただけでは人身事故とはなりません。
診察の結果怪我があり、警察に診断書の提出などがあって初めて人身事故となります。

参考まで。

1.(相手)10:(自分)0になり得る事案です。
 それ以外の状況により過失割合が修正される事もありますので
 詳しくは保険会社に相談してください。

2.免許の点数はひかれないと思います。
 理由:10:0が認められれば、aaa5555さんには過失がないことになります。
 過失がない人から点数を引くことはまずありません。
 10:0であれば全額支払いを受けることが出来ます。
 しかし相手は自賠責しか入っていないとのことですから、
 自賠責のカバーする範囲(120万)を超えた場合は相手の経済状況に...続きを読む

Q精油を使う手作りスキンケア用品について

手作り化粧品に興味を持ちまして
雑貨屋さんでオレンジスウィートと言う精油を購入しました。
とても香りが良くて気に入っています。
この精油を利用してスキンケア用品を作りたいのですが
本やHPで作り方を見てみるとオレンジスウィートを使っている物は
ほとんどみつけられなかったです。
簡単に作れるレシピをご存じの方、是非教えていただきたいです。
私は乾燥肌です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もアロマセラピーに興味があっていろいろ精油を集めています。
オレンジスウィートは私も大好きで、アロマバスやおなかや足のマッサージによく使うのですが。。。

オレンジスウィートは光感作用のある精油だったと記憶しています。あと、柑橘系のレモン、グレープフルーツ、マンダリンも同様です。
これらは使ってから12時間は紫外線を浴びないように注意が必要ということです。
ということはあまりスキンケアには向かないのではないかしら。
私の持っている本などにもやはりスキンケアにはオレンジスウィートは載ってないですね。

乾燥肌にはサンダルウッドやローズウッド、フランキンセンス、ゼラニウムなどをよくスキンケアに使うようです。
私的にはゼラニウムがバラの香りに近くてローズよりも廉価なので好きです。

直接のお答えになっていなくてすみません。
オレンジスウィートはマッサージオイルなどとして使ってみたらいかがですか?

Q子供のころ習っていた習い事で、役に立っているもの。

何かありますか?
知り合いにバレエやってて姿勢のいい人がいてちょっとうらやましい……!
自分は大会などに出るようなものではないですが、スポーツをやっていたので体力には自身があります^^

Aベストアンサー

水泳。何歳になってもきちんとしたフォームで泳げる。
リゾート地に行ったとき、プールでも海でも楽しめる。

Qアレルギー対応の布団掃除用アタッチメントの効果って?

家族にダニ・ハウスダストアレルギーの者がおり、症状の緩和には布団の掃除が最も効果的だと知り布団掃除専用のアタッチメントの購入を考えているのですが実際に効果はあるのでしょうか?布団に掃除機を掛けることと専用アタッチメントを使用することに関して実践・使用されている方の経験・感想なんかを是非お聞かせください。また、掃除機以外でもこんな方法あるよ!と言うものがありましたらそれもお願いします。

Aベストアンサー

うちの息子がひどいアトピー性皮膚炎だった頃、掃除機に専用アタッチメントをつけて毎日ふとんに掃除機をかけていました。

掃除機をかけるのみならず、ダニ退治用の布団乾燥機も併用すると良いですよ。

他にも原因がある場合は効果が少ないかもしれませんが、ダニとハウスダストだけに関して言えばかなり有効だと思います。

Q夢は 叶えるものだと思いますか?それとも夢みるものだと思いますか?

夢は 叶えるものだと思いますか?それとも夢みるものだと思いますか?


また、夢が叶った方がどれくらいいるのかな?というのも
お聞きしたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

その両方だと思います。
本当になりたいものがあったり、絶対にかなえたい夢があるなら、かなえようとします。
でも、その途中が、一番幸せだったりします。
幸せを追いかけているときが一番幸せ、って良く聞きますけれど本当にそのとおりだと思います。

でも、かなえようとはしないけれど、たくさん、いろんな夢を考えるときもあります。
一つの世界だけの自分がいやになったり、きつくなったりするとき、いろんな道を歩む自分を考えると、とても楽になります。
逃げ道です。それは、逃げ道ではない、選択肢がたくさんあるのだ、という人もいますが、逃げ道、のほうがなんか安心感があります。(本当はマイナスのイメージで使われる言葉だけど)

夢をかなえるために努力することが、もう夢がかなうことの始まりだと思います。
だって、夢に終わりはないと思うからです。
はい、ここで夢がかないました、というのはないと思います。
まあ、一つの小さなことなら、夢がかなって終わり、ということもあると思います。
あのマンションに住みたい、とか。この職業につきたい、そして合格して就いた。とか。

でも、いつまでも夢が尽きることがないから、私は、生きていけます。

その両方だと思います。
本当になりたいものがあったり、絶対にかなえたい夢があるなら、かなえようとします。
でも、その途中が、一番幸せだったりします。
幸せを追いかけているときが一番幸せ、って良く聞きますけれど本当にそのとおりだと思います。

でも、かなえようとはしないけれど、たくさん、いろんな夢を考えるときもあります。
一つの世界だけの自分がいやになったり、きつくなったりするとき、いろんな道を歩む自分を考えると、とても楽になります。
逃げ道です。それは、逃げ道ではない、選...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報