公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして。
私はメイク生えのする顔じゃないんです。
どんなに時間をかけても薄化粧という感じで・・。
でも頑張って目の上下にアイラインなどするのですが、ずぐにパンダになってしまいます。
元の顔が悪いのもありますが、化粧してる!って感じの顔にするにはどうしたらいいのでしょうか。
テクの伝授をお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問者様は、おそらく「化粧してる」という感じにしたいと言うよりは、素顔からの変化を求めているのではないでしょうか?


無軌道にアイメイクを濃くしたり、ファンデやその他濃くすると、化粧してる感じは出るけど、はっきり言って下品な感じになってしまいます。厚い分崩れも起こりやすいですし。
質問者様が何をメイクに求めているかにもよるのですが、モテメイクを求めているのなら、これはタブーです。
かく言う私も、若いときはそんなメイクをしていたものです(恥)。付けまつげもばっちりで。
最近では、周りから見て「あー化粧落としたらきっと
目も当てられないような顔なんだろうなー、あんなに塗りたくって・・・」と思われない、かつ素顔よりぐっときれいに変われる化粧をするようにしています(出来ているかはわかりませんが)。
まず、同じアイテムを重ねずに、下地をできるだけ使います。ファンデーションの前に下地を塗れば、ゴテゴテ感なしに肌がきれいに、崩れにくくなりますし、マスカラ下地を塗れば、ひじきのようなまつげにもなりにくいし、マスカラのにじみも防止。
目元専用下地、口紅下地などもすれば、さらにきれい度が増しますが、私はそこまではしていません。
ファンデとファンデ下地は、まだお若いのでしたら、ちょっとパール感のあるほうが、自然でかわいいと思います。
ハイライトも薄く入れれば、さらにきれいですし、寂し顔にはノーズシャドウも効果的。
そして、アイシャドウも、濃いのを一色ドバっと塗らずに、きちんとグラデーションにするといいですよ。
目の下に、薄ーいピンクのパールシャドウを入れれば、さらにモテ顔に。
アイラインは、私はジェルライナーが一番落ちにくいと思います。落ちにくさ、ペンシル<リキッド<ジェルの順ですね。アイラインの上から、シャドウを塗ると、さらに落ちにくく、どぎつさも緩和されます。
睫毛もきちんとビューラーで上げましょう。
チークを入れるのはとても効果的なので、ぜひ入れましょう。ただ、塗りすぎには注意!塗りすぎて、オテモヤン状態の人をたまに見ますが、そこまですると不自然すぎます。というか、ギャグ?という感じに!
入れ方は、質問者様の顔形や造りによって違うので、一概には言えないのですが、入れた後は必ずぼかしましょう。
そのほかにも、色々小技がありますが、基本だけだとこんな感じです。そう、きれいに変わるには、本当に手間がかかるんです。「下地使い」「ぼかし」などは、美しいメイクには欠かせません。
それでもきれいになりたいと強く思うならば、苦にならないと思います。
ゴテゴテ下品メイクでなく、人から見てもきれいなメイクをお互い目指しましょう!頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

目元も大切ですが、下地(ファンデーション)もきちんとしてなければはえません^^。

    • good
    • 1

こんにちわ。


いかにも~っ!って感じのメイクは、やっぱり目元&チークだと思います。
チークを濃く大きめに、ファンデも厚くぬりましょう。
夏ですし、オレンジ色のリキッドタイプがオススメ!
マットな感じは厚化粧でもいけます。
アイラインやマスカラですが、これはメイクしている段階で少し乾かしながらやっていけばいいです。
(自分はマスカラしたあと、ドライヤーで風を当てています。強行ですが。)
下まつげにも、ぼってりとマスカラのせましょう!
マスカラの重ね塗りは基本です。
メイクは年齢も関係してきますが、上記だけでも結構濃ゆくなるハズです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!