アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年です。
最近、メイクに興味がわいてきました。
ちなみに、私はオイリー肌で、ニキビ跡と毛穴に悩まさています(泣)。いちおう今は日焼け止めと毛穴パウダーだけ塗って学校に行っています。

特にパウダーとコンシーラーにあるのですが、お勧めのメーカはありますか?それと、皆さんは高校生のころどんなメイクをしていたかも教えて下さい★

A 回答 (3件)

こんにちわ。



私も高校時代、ニキビ跡&毛穴に悩んでいました。
だから、カバー力のあるファンデをドラッグストアで教えてもらい
ムリして使っていましたよ・・・。どこのメーカーか忘れてしまいましたが。

高校時代は接客のバイトをしていた事もあり、ファンデ&マスカラは
必ずしていました。。。

コンシーラーでオススメなのはセブンイレブンで買えるパラドゥです。
お値段が手頃な割に伸びがいいので使いやすいです。

余談ですが・・・ドラッグストアなどでファンデーションのサンプル
くださいって言うともらえますよ。ちなみに私は今日、
袋いっぱいにサンプルもらってきました。

お金がない時はオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
ドラッグストアーでファンデーションのサンプルを貰えるなんて驚きです!!私の家の近くのお店は接客態度が悪いので、良い店を見つけたらやってみます(笑)
セブンイレブンでは化粧惑星しか知りませんでした!!
パラドゥ探してみますね♪

お礼日時:2003/10/05 14:45

こんにちは。

初メイクわくわくしますね。
今は何といっても資生堂のマジョリカマジョルカでしょう。
値段も手頃だし、可愛くて質も良いので私のような年季の入ったOLでさえ使ってしまいます・・・。

私が高校生の頃はベースメイクはしていませんでした。
たぶん、きれいな肌をしてるだろうから日焼け止めにお粉を叩く程度でよいのではないでしょうか?

あとは、ベージュ系のリップです。
チークは濃くならない程度にほんのり桜色が可愛いですね。

高校生らしいナチュラルメイクをしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

資生堂のマジョリカマジョルカですか??
今度お店で探してみます☆★
うーーん、ニキビはできないよう気をつけているのですが、ニキビ跡が気になるんです。
クラスの人は素肌がきれいそうな人に限ってファンデをつけている、といった感じです(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/05 14:36

高校生くらいならキャンメイクとかケイトなど、ドラッグストアに置いてあるコスメがいいのではないでしょうか?



因みに私は高校の時は透明マスカラをぬってビューラーをして、めをパッチリにし、透明グロスをつけていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンメイクは知っていますよ★
でもなかなか売っている店が見つけられなくて・・・。
あったら買ってみます(^^)

お礼日時:2003/10/05 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!