プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、25歳女性です。私の最近の悩みは、自分が大して疲れていないのに、「疲れているでしょ」と人によく言われるようになったことです。そのあと鏡を見てみると確かに、疲れているように見えるんですね。ちょっと悲しいです。自分で食生活や睡眠に気をつけることは出来ますが、疲れていないように見せるコスメというのが良く知らないんです。
(例えば白いアイシャドウを目の下に入れるとかです。←今適当に書いただけです!)
取り入れやすい方法をご存知の方、どうぞ教えてください!お願い致します。

A 回答 (4件)

目の下にくまが出ていると疲れ顔に見えてしまうので、コンシーラーでちゃんと消す。


顔色が悪く見られる場合はピンク系のカラー下地で血色を良く見せる。
チークはピンク系。

私が疲れて見られる時に気にしているのはこのくらいです。
後ファンデーションの色が明るすぎると白っぽい顔になって貧血気味に見られることがあります。
カンタンなので試してみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。
確かに、疲れていると言われる日ほど、
チークのプロセスを飛ばしています。
ほんの一手間で変わるならやるべきですね。
チークはとても好きなので・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 10:56

28歳 女です。



私のオススメメイクはチークと目尻の間に入れる
ハイライトです。
パールが強いと派手な感じになりますが
とても華やかに見えますよ♪
パールのないホワイトでもいいですし、うすーいピンクなどでも
大丈夫です。
頬が上がったように見えイキイキした印象を与えます。
目尻がポイントです。
目頭寄りの目下辺りにハイライトを入れると
クマのある人は老けた印象を与える可能性もあります。

あとやっぱり目の下にローションパックをするのも
オススメです。
私はもったいないのでコットンを半分に切ったサイズで
安物の化粧水やいらなくなった化粧水などでパックしています。
クマもうすくなっているし、メイクののりがよくなります。

是非試してみてくだいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頬が上がって見える(特に笑ったとき)のは
美人さんの特徴ですね。
素敵です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/25 04:52

こんにちは。

23歳学生です。
私はもともとだるそうな顔つきらしくよく指摘されます(^^;

私の対処法ですが,私は↓の方もおっしゃるとおり口元のメイクを見直しました。

(1)口の,口角の真下(この表現わかりますかね・・・?)に,パールホワイトのペンシルを差し込んで,
ちょっとだけ光を入れてみてください!

そうすると,すぐにクッとあがったにっこり口元ができてしまうんです。

(2)リップはできるだけ赤っぽいピンクを選んでいます。口もとの発色をかえるだけで,すこしは元気っぽくみえます。

(3)華やかに見えるようにハイライトも入れています。
とくに,くぼみになるところ(目の下や,ほうれいせんのところ)を,メイク直しのときに重点的にお直しするといいと聞きました。

(4)これは人によって好みのわかれるところですが,
ファンデーションをつけると,小じわのところに入ってしまったり,くずれやすくなったりして,
肌をカバーするためなのに結局メイク全体を崩してしまう結果に・・・。
なので,下地+パウダーのみです。
これでも結構カバー力があるし,くずれにくいです。

(5)美容師さんに聞いたのですが,目元をキチンとケア・メイクすれば,若々しく見えるとプッシュされました。
アイクリームを塗ったりするのがいいそうです。(私も,チープなものですが使うようにしてます。)
また,アイシャドウを塗るときに,下地をしっかり作ることで,まったく崩れることなく,夕方までキレイな発色をたもつことができます。
下地は,コンシーラー(塗って,肌との境界のみをぼかすのがポイントだそうです)を塗るか,またはパールのきいたシャドウ(ホワイト~ベージュ系の色)がよいそうです。
こうすると,発色が持続するので,
・メイク直しでまたシャドウを重ねる⇒アイメイクが濃くなる⇒クレンジングでごしごしこする⇒目元の肌が弱ってくる
という悪循環を避けられるそうですよ。

長々と読んでくださりありがとうございます。
もし興味をもたれたことがあれば試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございました!
特に「クレンジングでごしごしこする⇒目元の肌が弱ってくるという悪循環を避けられる」
ここがとてもなるほどなーと思いました。
洗うというのはいつもやる行為ですから、
もっと優しくすることを心がけてみようと思います。

お礼日時:2006/03/23 23:02

同じく25歳の「疲れてるね」と連呼される女です。


私の場合は、疲れていると目力がなくなります。
肌もくすんだ感じになるので・・・
目元には、ソニアのラトゥー(ご存知ですか?)を。
本当は化粧下地なんですけど、コレをまぶたにと
目の下にけっこうひろめにつけると、くすみが飛んで
明るくなります!
あと、私は逆にコンシーラーつけるとその部分が変に
目立っちゃうので、ファンデでたたきこみます!

あと、口元。
何もついていないんじゃそりゃ疲れてる印象に。
ベージュのリップライナーで輪郭をとり、ツヤツヤのグロスを重ねれば少しは元気に見えますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口元について、そのとおりだなと実感いたしました・・・というのも、私は家を出るとき
透明のグロスをつけますが、
あとは、食事したり会話したりで消えていくと、
ほとんど何もしないことが多かったのです。
たまに、「プールに入って寒い中学生」みたいな
色の唇をしていることもあって・・・これじゃだめですよね。もう少し、一手間かけるという点に戻りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/22 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!