dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
最近ちょこちょこ化粧をしたりしなかったりしてます。休日のみとか練習でしてもすぐ落とすだとか…。最初よかケバケバ感はなくなったもののいまひとつ…(^_^;
で、そろそろ会社にしてこっかなぁと思うんですが『メイクしてます!』はイヤなんです。『自然だけどよく見たら…あれ、いつもとちこっと違くない?』みたいなのを目指したいんです(欲張り?)たとえば肌整えてアイライナーのみとか、何かいい方法あったら教えてください(>_<)
ちなみに普段会社には色つき下地、コンシーラーのみ(クマ酷いんです)。休日の練習にはそれプラスアイラインとシャドーとマスカラとリップです。ファンデは友達に『あんたまだ肌綺麗だから変に塗らんがいい』と言われたので避けたいのですが…。
元カレがまた振り向いてくれるくらい変わってみたい!(笑)とかも思ったりするんですけどまずは自然派メイクでってことで…。

無駄に長文でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ナチュラルメイクほど難しいものはないと思います。

私もナチュラルメイクを心がけていますよ。
まず、スキンケアをきちんとしてお肌の調子をととのえます。
次に、下地を塗り、ファンデーションを塗ります。
ファンデーションがポイントなのですが、厚く塗ってはいけません。
私はファンデーション&下地はRMKのものを使っています。
下地で肌のくすみなどを隠し、ファンデーションは薄く塗る。
という感じですね。
そして、チークがポイントです!!
なるべく大きなブラシで円を書くように塗ります。
柔らかい色のチークを塗る事でお肌の感じも華やかかつナチュラルになります。
チークはKOSEのテスティモなどがおすすめです。
あとはリップですね。
派手なものではなく、ナチュラルなものをというと、資生堂のマキアージュシリーズのリップエッセンスがおすすめです。
リップエッセンスは紫外線をさけ、感想にもつよいリップベースです。
リップベースと書きましたが、普通にリップのように使ってもらってもいいと思います。
色は薄いピンクという感じです。
お化粧、がんばってください0(^^)0
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
ナチュラルって難しいですよね…なーぜーか厚塗りっぽくなっちゃって(ノД`)シクシク ファンデはやっぱ必須なんですかね?一応リキッドのを持ってはいるのですが…。
チークって難しいです、ぶきっちょなワタシには。笑ったとき盛り上がったトコに塗ると聞いたのですが・・・なかなか。テスティモは割りと好きなので今度見てみますね~。マキアージュも興味のあったブランドなので、一緒に見てみます。
頑張りますね★☆

将来のためにも日焼け止めはつけることをお薦めします。

SPF20もあれば、十分ですので、習慣にしてみてくださいね。
何年後かにぐっと差がつくと思います。

肌がきれいなら、ファンデはつけない方がいいと思いますよ。
それより、ピンクのチークをほほにつけたり、グロスをちょこっと唇にのせるだけで、ぐっとかわいらしく、かつ肌がきれいにみえるのでおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が送れて申し訳ありませんでした…!回答ありがとうとざいます!
日焼け止めは塗ってます!やっぱ通勤中ハンパなく焼けちゃうので…( ; ゜Д゜)チークはちょっと欲しいと思ってるのがあるので、試してみようと思います!

ん~ナチュラルメイクって実は一番手間がかかって、一番メイクしてる状態なもんですが・・・。

メイクしてます!になりたくないのなら、リキッドアイラインはダメでしょう、どんだけ頑張ってもアイラインひいてます!になると思うのですが。

リキッドのアイラインをひいてナチュラルに見せるのなら、シャドウでラインをある程度隠す感じかな~
アイラインをひいてブラウン系のシャドウを使う。目のキワに濃い色を入れてそのシャドウでアイラインばっちりなのを隠す。けど、それだとあんまラインひく意味ないですねw

会社では下地&コンシーラーのみだそうですけど、そこにフェイスパウダーをプラスだけでも、ナチュラルでキレイなお肌になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事送れて本当に申し訳ありませんでした…!
なるほど、一番むずかしいんですねナチュラル…甘く見てました( ; ゜Д゜)
頑張ってやってみようとおもいます!

ナチュラルメイクなら、肌を整えるだけでもかなりいいと思います。

崩れないように気をつけて、あと、少しチークも乗せるだけで結構違うと思います。

アイメイクは、やりすぎるとどうしてもケバくなってしまうので、
アイライナーを少し引いて、ちょっとマスカラをつける、ぐらいがいいと思います。
アイライナーはペンシル系がオススメです。
リキッドだと、ナチュラルからは離れそうなので。

リップは、透明グロスがいいと思います。
会社という場にも合うと思いますし、
ちょっと唇が潤っているだけでも、綺麗に見えるものです。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!
チークは何かオススメなどありますか?よく分からなくて…健康的にかつオンナノコな感じのが理想なのですが…(>_<)
ペンシル苦手なんですよ…(._.;)リキッドで自然になるよう模索&練習中デス。
透明だったらいいかもですね。会社乾燥してるからカラッカラだしι