dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アンバサダーホテルに泊まって、ディズニー満喫しようという計画があるのですが(予約空いてる日は限られてますが)、大学生ハタチの私と高校生の妹で泊まるのですが、まわりから見たら、ちょっと変ですかね?

というのも私は見た目高校生、妹は見た目中学生なもので、周りから見たら、子供だけで、とか思われてやしないかちょっと気になりまして。

せっかくなので、スタンダードではなくスーぺリアルに泊まりたいと思っているのですが。

あ、周りの視線以前に、学生だけの宿泊って可能ですよね?
妹と初旅行なので、いろいろ心配で・・・

A 回答 (2件)

こんにちは

いいですねぇ、アンバサダーホテル。うらやましいです。

妹さんと泊まりになるとのことですが、全然変ではないですよ。楽しそうです。変とは周りの目を気にしてるのですか?ホテルの人は色々なお客さんを見てますし、変とは考えないと思います。もちろん他のお客さんも。
もちろん、学生だけの宿泊もOKです。大学生だったら、もう立派に大人じゃないですか。

楽しんできてください。確かにせっかくなので、スーペリアに泊まれるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっとホッといたします。
ほんとに童顔でして。^^;
食事に行くときも、なんとなく周りの目が気になったりして・・・。
でも、楽しんでこようと思いました。ありがとうございました。

学生の時にちゃんとしたホテルに泊まった記憶がないのですが、私は高校生の時から友達同士でペンションやロッジに泊まったことはあります。

大学生(未成年)のとき、友達同士で海外にも行きました。
学生といってももう成人なんですから、何の問題もないと思いますよ。
ちなみに、アトラクション利用の際は7歳未満の子供がいる場合中学生以上の大人の同伴が必要ですが、こちらも余裕でクリアですし。
色々と心配なのでしたら、学生証を持って行ったほうがいいかもしれませんね。
ただ、アンバサダーホテルにはエクスプレスチェックアウトというのがあります。チェックイン時にクレジットカードを登録しておくと、チェックアウトの手続がいらないというものです。
アンバ・ミラコに泊まる人はほとんどこれを使っていると思います。
でもクレジットカード払いになってしまうので、いやだったら使えないんですけど…便利なので、もしカードを持っていなかったらこれを機会に作るのもいいかも。
海外行くときは必須ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カード持ってますので、それを使ってみます。
いろいろ参考になりました。学生証もって行きます!
ありがとうございました。