プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在PSPとニンテンドーDSの購入を考えています。
詳しくわからないのですが
ダウンロードしたゲームが出来たり
MP3プレイヤーのように使えたり出きると聞いたのですが
どうなのでしょう?

それぞれの利点弱点お勧めなどあれば教えてください。

A 回答 (5件)

双方ともダウンロードしたゲームはできます。

(体験版のみ)
ただ、音楽や動画などマルチメディア系を扱えるのはPSPで、DSはできません。

また、PSPでは直接インターネットにつなげることが出来ますし、PSP専用のニュース配信なども登場しています。

対してDSでは今秋地上デジタル放送を受信できるソフトを販売するという告知もなされていますが、直接インターネットに繋ぐことは現在はできません。

貴方のニーズ(購入するポイント)は何か具体的に提示していただければ、もっと突っ込んだ回答が得られると思います。
    • 0

現在のハードの普及状況から考えるとDSのほうがいいのではないでしょうか。

PSPの利点は、高画質、高性能ですがゲームソフトの発売数があまり積極的ではないように思います。
DSの場合は今後、TV(ワンセグ)が見れたり、インターネットの接続も可能になります。
またDSは普及台数が年々増えていますので、いろんな事がしたいのなら、普及台数が多いDSのほうが長く使っていけるでしょうね。
個人的には、断然DSです。(両方持っていますが、DSしか使っていません)
    • 0

ゲームを楽しみたいならDS

音楽や映像を楽しみたいならPSP

やはり携帯ゲームは任天堂が基盤持ってるなという感じ

ダウンロードしたゲームといっても、
ダウンロードする為にはゲーム屋さんなど
設備がある場所へ赴く必要があります(DSの話)
自宅でできると凄く良いんですけどね…
    • 0

出来るはずの機能がすべて使えるとは限らない。

最大のネックはバッテリー容量です。
外出先で何でも出来ると思って使っているとすぐに電池切れです。
だから、どちらもゲーム主体と割り切って、ゲームソフトの好みで選ぶべきです。
カメラ付き携帯電話が普及したのはバッテリーに負担が少ないからです。音楽携帯、TV付携帯は、バッテリー残量を気にして思うように使えません。
何が一番したいかという、ご自分の興味を大切にして下さい。
    • 0

DSで動画やmp3を楽しむには「PLAY-YAN micro」かマジコン、そしてSDカード(マジコンの場合は機種によって違いあり)が必要になってきます。

その上動画・音楽をSDカードに転送するためにSDカードライタ/リーダーも買う必要があります。
PSPの場合は標準で動画/音楽の再生をサポートしてますので、メモリースティックがあればいいです(無論バリューパックの32MB程度じゃお話にならないのでそれなりに大きいサイズのメモステが必要です)。あとはUSBケーブル(ダ○ソーとかでも売ってますし、普通の家電ショップでも購入できます)を買えばいいです。
とりあえず、書店に行ってPSP/DS関係のムックを立ち読みしてみてはどうでしょうか?パソコン関連雑誌の棚にあると思います。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n08/play_yan_micro/ind …
    • 0