アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前にテレビで見た映画です。

○邦画かアジアの映画(中国とか?)どちらかだと思います。
○北京原人に関する映画

主人公のアジア系の人が空港?で同じスーツケースを持った人に出会い、あやうくスーツケースを間違えそうになります。
そこでは笑顔で「失礼しました」といった感じで終わるのですが、後に、意図的に相手にスーツケースを取り替えられます。
主人公がケースを開けてみると北京原人?の骨が入っています。
そこで犯罪に巻き込まれるのです。(歴史的なものを所持しているということでつかまる・・・?)

内容なこのような冒頭の部分しかわかりません。

子供のころテレビで見たのですが、途中で「親に寝なさい」といわれ、泣く泣く布団に入りました。
あれから、20年以上経っていますが、いまだにその映画がその後どのようになったのか気になって仕方がありません。少しの手がかりしかありませんが、もし、何かご存知の方がいらっしゃいましたら映画の題名を教えてください。20数年ぶりにこのビデオを借りてゆっくり見たいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「北京原人の逆襲」(1978)


興味ありつつ、レンタルがないものでまだ見てないのですが、これはどうでしょうか? 香港の北京原人ものって言うとこれくらいしか思いつきません。内容はわからないので、申し訳ないのですが・・・。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
・・・しかしながら、ちょっと違うのです。(解説を読みました)
また、何かありましたらお願いします。

お礼日時:2006/07/31 21:07

そのものずばり「北京原人」ではありませんか?


緒方直人主演だったと思いますが。
http://homepage.mac.com/ubik_factory/cinema/cine …

映画をみていないので、空港のシーンがあるかどうかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
しかし・・・もっと古い映画なのです。。。
また、何かありましたらお願いします。

お礼日時:2006/07/31 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!