プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメで撮った写真を見るときに今までは写真のアイコンをWクリックすると「Windows Picture And Fax Viewer」が自動的に起動されて気軽に写真を見れていたんですが何故か今日、写真のアイコンをWクリックすると
「microsoft office picture manager」が起動されちゃって写真の編集画面が展開されてしまいます。「右クリック→プログラムから開く→Windows Picture And Fax Viewer」の手順を踏むと今まで通りに写真を見れるんですが、やっぱり面倒くさいのでWクリックしただけでWindows Picture And Fax Viewerを起動させたいです。いったいどこをどういじれば元通りに出来るんですか??教えてください~~

A 回答 (2件)

右クリック→プログラムから開く→プログラムの選択→「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」をチェック→OK

でできませんか?
    • 0

スタート→マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→「ファイルの種類」タブをクリックします。

拡張子の「JPG」を選択して「変更」をクリックし、「Windows Picture And Fax Viewer」を選択して「OK」をクリックしてみてください。
    • 0