【coyoteの質問 #129】
 いつの間にか習慣づいている事、癖になっている事というのは、結構多いものです。
 人から見れば、奇異に見えるんですが、
 なかなか止める事の出来ない習慣、癖というのはありますか?

・家に居る時は、スタンドカラーのフリースを着ていますが、
  いつもファスナーを上まで上げて、顎まで隠れるようにして、
  下唇でファスナーを上げ下げしながらいじっています。

・家の中が暖かくなってくると、何故か靴下をずらして、
  イヤミのような履き方をしています。 
  脱ぐなら、全部脱いでしまえばいいんですが、
  どうしてかこの中途半端な状態が好きです。

みなさんは、どうでしょう?

A 回答 (31件中31~31件)

coyote さん こんにちは

●ちょっとセクシーな話ですが、下着類(押さえつけられるもの)が嫌いで、ブラジャー、パンティは家にいるときは着けません。生理の際は別ですが。もちろん服は着ています。また、家にいるときはパジャマでいないと落ち着きません。この開放感がたまりません。

これ位でしょうかねぇ?

それでは by クアアイナ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、kuaainaさん。

日常からの脱却でしょうか?
抑圧される物から解放される事で、自由を勝ち取るという事ですね?

豊臣秀吉の刀狩り以来、日本の民衆は強権的に武器を解除されたように、
因習に反旗を翻すという事の象徴として、
下着を脱ぎ捨て、パジャマという鎧を身に纏っているんですねえ。
ふむふむ(*^_^*)。