牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

8月に初めてグアムに行きます☆
ロブスターが美味しいと聞いたのでナナズカフェに行こうと思っているのですが、ボリュームはどうですか?2人だとサラダとロブスター一人前で十分なのでしょうか?彼も私も小食なほうだと思います。

他にもロブスターなどのシーフードが美味しかったお店などありましたら教えてください◎
情報があふれすぎてわからなくなってきていまして・・(^^;)
よろしくお願いします♪

A 回答 (1件)

実はグアムのロブスターのほとんどが輸入品です。

日本国内で食べるのと比べても、安くはないですよ。
特に観光客向けの店でグアム産はまず手に入りません。

「ナナズカフェ」メニューですが、ロブスター自体がもともと食べる所が少ないので、サラダとロブスターだけではボリューム不足です。

さて、グアムにもロブスターがいますが 「セミエビ」と言う、とても美味しいエビがいます。私はこちらの方が好みです。
シーフードを食べさせてくれる、美味いローカルなレストランなら ホテルで紹介してもらうのが一番手っ取り早い方法です。
ホテルのコンサージュスタッフはいつも新鮮な情報を仕入れていますよ。

レンタカーがあればアガット・マリーナの「ジャンジィズ」やメリッソ(ココス島へ桟橋のある所)の民宿「GUAM AII MERIZO」(要予約)に行けば美味しいシーフードにありつけます。ただし、ロブスターやセミエビがいつでも捕れる訳ではないので・・・。

• 0
この回答へのお礼

>実はグアムのロブスターのほとんどが輸入品です
そうなんですか!なんだかショックですね・・・それだとわざわざ食べる意味ないかな、なんて思ってきました。ステーキでアメリカン気分を味わうだけで十分そうです(^^;)

「セミエビ」ですか?興味あります☆ガイドブックにものっていないですよね~~。運よく食べられればいいのですが、ホテルのコンシェルジュさんに相談してみますね◎
レンタカーは、残念ながら借りる予定がありません。。。またの機会があればぜひ伺わせていただきます。
どうもありがとうございました☆