プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気になって仕方ないのですが、6.7年前にNHKかなんかで放送されたドラマなんですが何と言う題名か忘れてしまいました。こんな話です。

2人の女性がいてその2人は一緒に音大を目指していました。
主人公でない親友は医者の娘です。2人は音大のピアノの試験を受けました。主人公は受かりました。でも、親友は親の後継ぎをしなくてはならなかったため、わざと間違えて音大不合格になりました。その時弾いていたのはベートーヴェン「ソナタテンペスト」です。
その後主人公はオーケストラのヴァイオリン奏者と結婚し、お腹に赤ちゃんができ、家でピアノ教室を始めました。そして学校の同窓会のとき親友の医者の娘と会い、その後もその親友とかかわることになります。
その親友の息子はお金持ちだからといってクラスメートから金を要求されいじめられています。その現場を主人公が見て助けます。その息子はピアノが弾きたかったのに母(親友)に禁じられ、こそっと弾くことしかできませんでした。弾いていた曲はショパン「ノクターンOp,9-2」です。それから主人公の夫が階段から転落し、死にます。主人公はショックで毎日酒に溺れ赤ちゃんを流産します。一方親友の夫も医者でその夫はナースと浮気します。それを知った親友は夫を殺します。それで逮捕され・・・。
みたいな感じです。長々すみません!!ご存知でしたら教えて下さい。お願いします。
ちなみにノクターン2番はこんな曲です
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5516/m …

A 回答 (1件)

そのドラマは見てないのですが、内容からすると、


「笹沢左保サスペンス 危険な協奏曲」でしょうか。
2000年にNHK-BS2で放送されています。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!!これです!!懐かしいなぁ。このドラマは私が小学校1、2年のときに見たものなんです。心に焼きついて何年たっても忘れなかったドラマなんです。ほんとにありがとうございます!!
うれしいです~!

お礼日時:2006/07/20 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!