アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月27日にディズニーシーに行く予定です。
到着が正午頃になるのですが、ファストパスは取れるのでしょうか?
何分初めてなので、どうすれば効率よく回れるか教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

再度回答します。

夏休み中の日曜日、ということになると、正午に行っても入場制限によりそもそも入れないかもしれません。

ディズニーシーに当日直接問い合わせて確認した方がよいです。
できるなら、9時頃には到着できるようにしたほうが無難かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

otomaruoさん
再度回答ありがとうございます
飛行機の関係で正午頃にしか着けないので残念です。
頑張ってみます。

#5です。

追記しますが、入場制限はたぶんないとは思います。
http://wdreport.com/konzatsu.html#s8
こちらはかなりあてにしているサイトですが、Zだったらやる可能性はありますけれど、Eならやることはないとは思います。
ただ、万が一やるってこともありえるし、前売り原券をディズニーストアなどで購入しておけば当日窓口に並ぶ必要もないので、オフィシャルor直営ホテル泊でないのでしたらチケットは手配しておいたほうが無難ですね。
ちなみに、入場制限するとしたらTDLが先にかかり、TDSはその1時間後くらいのことが多いです。
今年は5周年イベントがありますから、例年より混むでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

clarice1さん
再度回答いただきありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

アトラクションによりますよ。

人気のもの(レイジング、インディ、センターオブジアース)は正午ごろにはなくなっている可能性があります。
27日の混雑では、日曜ですし運よく取れても閉園近くでしょう。
それ以外のものが12時でなくなってしまう可能性はないので、上記3つがもうなくなっていたら海底2万マイル(あまり一般受けしないけど…。)かマジックランプシアターを取ってはいかが?
マーメイドはあまり利用価値がないので後回しでいいと思います。
インフォメーションボードでは、FP発券しているかどうかわかりますが、聞けば今何時のを配っているかも調べてくれます。あくまで、現時点でですが。
キャストに声をかけてみてください。
    • 0

夏休み中の日曜ですから混むのは覚悟がいります。

したがって、取れない可能性もあります。取れたとしても夕方以降午後6時過ぎ(場合によると夜8時とか)
になると思った方が良いです。実際、アトラクション重視だと、人気アトラクション全部は無理だと思います。どれに、乗りたいのか順位をつけて絶対乗る、乗れたら乗る、基本的に乗らなくても良いと3ランクに分けて回る方が良いですね。ショーの時間帯はスタンバイが比較的空くので、ショーを見なくても良いなら、その辺がねらい目ですが、混んでいる日ですから、かなりの待ちは覚悟する必要があると思います。
まずは、インフォメーションボードで待ち時間やファストパスの有無を確認することですね。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族で作戦を練ります。

休日等は大変混雑します。

混雑時には入場制限があり、最悪、入場できないことがあります、到着予定の正午では厳しいかと思います。

ファストパスにつきましては、基本的に取得できます。
しかし、ファストパスとは入場予約券ですから、閉園間近まで予約者がいれば、終了となります。
特に人気アトラクションは夕方頃(自分の時は6時頃でした。)には終了となります。

効率よく回るには、あまりご参考にならないかもしれませんが、ファストパスを取得しつつ、並ぶことです。
私の場合は、2人で片方は並び、片方はファストパスの取得に走りました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり体力勝負のようですね・・・
頑張ってみます。

ファストパスは実際にアトラクションまで行ってみないと

取れるかどうかは分かりません。
でも、取れないってことはないと思いますよ^^

人気のアトラクションだと正午にとっても夕方近くの指定になる時もあります。

なので質問者様が一番乗りたいアトラクションのファストパスを
まっさきに取り、その指定された時間までは2番目に乗りたいもの、3番目、、、
といった感じで楽しむのがいいかと。

ちなみに例えばですが到着したのが12:00で
ファストパスをとり、指定時間が2:00~3:00
という具合なら
12:00~2:00までは他のファストパスは取れないので注意です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
やはり並ぶことは覚悟+ファストパスということですね。楽しんできます!!

アトラクションによります。

人気の高いものであれば、正午に行ってファストパスをとっても、ファストパス取得までに30分並び、やっととれてもかなり遅い時間(18時以降?)のチケットしかとれないでしょう。
特に日曜ですからね・・

その時間に行っても、効率よく回るのはやっぱり難しいと思います。
行きたいアトラクションやショーをあらかじめ絞るか、逆にショーの時間にアトラクションに並ぶか、ですね。

ご検討お祈りしております・・
    • 0