所さんの笑ってこらえての前のクイズ番組で、
ゲストを当てたり、落書きされた人を当てたり
優勝すると頭に金貨が降りかかる…
そういう感じの30分のクイズ番組なんですが、タイトルをど忘れしてしまいました。
目がテンでなく…ただものではないでもなく…
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「どちら様も!! 笑ってヨロシク」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
どちら様も笑ってよろしくです!
これを見てクイズ世界はShow by ショーバイ見てたんですねぇ水曜日…
ありがとうございましたすっきり眠れます。

お礼日時:2002/03/04 19:26

「ただものではない」と言うのもあったような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただものではない、懐かしいですね、ツムラの提供でしたっけ。カケフ君ももうそろそろ大人でしたっけ?「あの番組は今」見たいな番組で高校生くらいのカケフ君を見ました、やや小太りでメガネをかけてましたが顔はあのままでした(笑)

お礼日時:2002/03/08 16:36

クイズ「笑って許して」っていうのも


ありましたね(これはめっちゃ古いかも)
これも司会は所さんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ…新たな疑問が…まぁいいかぁ
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/08 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか?

友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか?
両足に足首までタトゥーがあるので膝丈のドレスは着れません。そのためロングドレスを購入しました。
色は黒、生地はサテンとシフォンです。スパンコール類はついてなく比較的シンプルな物です。

ゲスト衣装に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 マナーとしては昼間の結婚式&披露宴でロング丈のドレスはマナー違反です。昼間は膝丈から大体ふくらはぎ位までのもの、夜はロングドレスというのが一般的なマナーになりますが、大体は夜でもロングドレスを着ている人はそういませんので、昼間のドレス丈の人が夜でも多いぐらいです。ましてやサテンですので割と夜っぽい感じになります。ちょっと変に浮く感じになりますので、止めた方が良いと思いますよ。
 はっきり足を隠したいならパンツスーツがお勧めです。友人として参加ならパンツスーツはマナー違反ではありません。最近30年ぐらい前の冠婚葬祭マナー読本みたいなのが家から出てきて面白いのでパラパラめくっていたらその時代からパンツスーツは友人で呼ばれた場合で、平服でというお呼ばれならOKと書いてあります。大分マナーもゆるくなった現代なら絶対大丈夫ですし、パンツスーツの方って割といらっしゃいます。
 ただし最近は式場のスタッフの方が黒パンツスーツを着ているという事が多々あります。またあまり地味にするとリクルートの人ですか?みたいになりますので、ワイドパンツにしたり、生地をサテンにしたりして仕事着っぽくない感じにします。またインナーもかっこよい系にするならスパンコールやラメ系のチューブトップなど、可愛い系ならサテン地のフリルブラウスなどにして派手にする事です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/206-2471-bk-.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/201-2226-5-bk-.html
 髪が肩につくぐらいならきちんとまとめていくと、華やかになり、スーツが黒なら小物使いを黒以外の物でまとめると良いので、パンツスタイル是非検討なさってみてください。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 マナーとしては昼間の結婚式&披露宴でロング丈のドレスはマナー違反です。昼間は膝丈から大体ふくらはぎ位までのもの、夜はロングドレスというのが一般的なマナーになりますが、大体は夜でもロングドレスを着ている人はそういませんので、昼間のドレス丈の人が夜でも多いぐらいです。ましてやサテンですので割と夜っぽい感じになります。ちょっと変に浮く感じになりますので、止めた方が良いと思いますよ。
 はっきり足を隠したいならパンツスーツがお勧めです...続きを読む

Q所さんの笑ってこらえてに出ていた美女

 前回の1月27日くらい?。
 に放送された所さんの笑ってこらえてに見知らぬ美女が出ていました。あれは誰でしょうか?
 黒髪で後ろでひとつに髪を束ねていた人です。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるように所ジョージさんの娘さんだと思います。

あの日の女性ゲストは、私の記憶では確か浅田美代子ともう一人しかいませんでしたよね?

参考URL:http://blog.kansai.com/haraheri/417

Qこのゲストドレスのコーディネートを教えて下さい。

10月に友人の結婚式(披露宴は16時半~)に出席、受付をします。ゲストドレス、ボレロ、靴、バック、ネックレス等全てレンタルをするつもりで、着物は着ません。

ゲストドレスはこちらの薄紫色(ラベンダー色?)のドレスを選びました。
http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=136&yymdf=0

以下は、私が考えてみた小物です。
ボレロはこちらのスモーキーピンクのボレロを選びました。
http://momo-closet.com/?pid=23454116

鞄はこちらの黒を選びました。
http://dress-linea.com/ip_syosai.php?scd=112&yymdf=0

靴は決まっていませんが、黒を選ぶ予定です。


私が考えてみたコーディネートは結婚式に適していますでしょうか。
また、あなたならどのようなコーディネートにしますか。

当方、24歳です。シンプルなものが好みです。

Aベストアンサー

過去に高級ホテルでの結婚披露宴等で、仕事をしていた者(女)です。

このドレスは、ひざ丈くらいですよね?それなら、フォーマル度の高い場所での結婚式でも十分適している服装だと思います。(特別格式高い服装が必要な場合は正礼装ですが、、)
披露宴ではボレロを脱いで、華やかにしても大丈夫です!若いのでその方がいいかもしれません。

靴はオープントウやサンダルのようにつま先の見えるものではなく、パンプスをお勧めします。


私もシンプルなものが好きです。
体のラインがきれいに見えるシンプルなドレスを選ぶと思います。
雑誌だと、「25ans」を参考にします!

Q10/21の所さんの笑ってこらえて出演の熊本の幼稚園の先生カップル

10/21の所さんの笑ってこらえてに出ていた熊本の幼稚園の先生カップルの新郎(よっち)がプロポーズの時に歌っていた曲は何という曲なんですか??
曲のタイトルと歌っているアーティストを教えてください。新郎さんはブラックミュージックが好きと言っていたので多分R&Bだと思います。わかる方はよろしくお願いします。

Aベストアンサー

他の方の質問でも回答したのですが、たぶんJOEの「No One Else Comes Close」ではないかと思います。
ゴスペラーズがこの曲をカバーしています。
試聴して確認してみてください。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155904&GOODS_SORT_CD=101

Qお色直しドレスの色がゲストとかぶるのはイヤですか?

こちらの結婚カテや他のウェディング系掲示板で、
「ゲストドレスを新調するなら花嫁のカクテルドレスと違う色を」
という意見をたまに見かけます。
白は花嫁の色だからタブーというのは理解できるのですが、
演歌歌手のようなド派手なものはおいといて、フォーマル売り場にあるようなドレスなら
主役級の豪華なドレスは素材やデザインなどが違うし、
似た色のドレスを着たゲストのせいで
花嫁がかすむなんてことはありえないんじゃない?
そこまで気にする必要があるのかな?と疑問に思っています。
それにひとことに「ピンクのドレス」といっても
ベビーピンクにサーモンっぽい色、牡丹色など
いろんな色味があるわけで、
サーモンピンクの花嫁の披露宴に出るときベビーピンクのドレスはダメなの?とか
ヘンに気を使いすぎなのではと思ってしまいます。

そこでお尋ねしたいのですが、
新婦として、ゲストが自分と同じカラーのドレスで来たら嫌な気分ですか?
新婦のドレスと同じカラーのドレスを着て行ってしまい恥をかいた(かかせてしまった)経験がある方はいらっしゃいますか?
新郎や、新婦の親族として、ゲストが新婦と同じ色のドレスを着ているのをみかけたらどう思いますか?
また、その他「新婦と同じカラーのドレスをゲストが着る」ことについてご意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

(ちなみに私は「控室や挙式会場で花嫁同士がはちあわせ」も気にしません。
ラブホのフロントじゃあるまいし、と思ってしまいます)

こちらの結婚カテや他のウェディング系掲示板で、
「ゲストドレスを新調するなら花嫁のカクテルドレスと違う色を」
という意見をたまに見かけます。
白は花嫁の色だからタブーというのは理解できるのですが、
演歌歌手のようなド派手なものはおいといて、フォーマル売り場にあるようなドレスなら
主役級の豪華なドレスは素材やデザインなどが違うし、
似た色のドレスを着たゲストのせいで
花嫁がかすむなんてことはありえないんじゃない?
そこまで気にする必要があるのかな?と疑問に思っています。
それ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。28歳既婚女性です。
2年前の8月に挙式・披露宴をしました。

花嫁って結婚式の日はお姫様気分ですから、「今日は私は主役!私だけが特別で幸せなの!!」って思いたくなる人が多いと思いますよ。私もそんな感じだったし(^-^)

私がゲストとして参加するなら、多少色使いは気にしますね。
新婦と一緒に写真を撮るときに同色のドレスを着ていたら嫌かな?とちょっと考えたりもします。
でも全く同じ色の服やドレスなんてめったにないし、仮に同じ色合いだとしてもゲストと新婦では豪華さというか華やかさが違いますしね。(^-^)
人によっては同系色ってだけで気持ちが沈んでしまう花嫁さんもいるみたいですしね。直前までマリッジブルーに悩まされているような人は気にしてしまうのかも。
仲のいい友人で前もってどんなドレスを着るかって話をしていたり、着そうな色が予想できる場合は、一応かぶらなそうな色を選んでいくと思います。

私の結婚式では、私のドレスと色がかぶる人はいませんでした。
夏の結婚式でブーケやメインのお花をひまわりで統一したので、カラードレスはひまわりのようなイエローだったのです。
夏とはいえ黄色いTシャツは着ても、黄色のドレスなんて一般の人が着てくることはめったにないでしょう。(笑)

結婚式が8月とウエディングのオフシーズン中で平日の大安だったため、大きな式場は私達の貸しきり状態でした。
控え室で和装の花嫁姿の人とお会いしましたが、写真の前撮りにきたらしく、「今日はお写真ですか?キレイですね。」「ありがとう。そちらはお式なんですね。おめでとうございます。」なんて挨拶しちゃいました。
私たちは洋装でその方たちが和装だったので全然気にしませんでしたが、もし控え室などで洋装のきれいな人と会っていたらちょっと凹んでいたかもしれないですね。(^-^;)

こんばんは。28歳既婚女性です。
2年前の8月に挙式・披露宴をしました。

花嫁って結婚式の日はお姫様気分ですから、「今日は私は主役!私だけが特別で幸せなの!!」って思いたくなる人が多いと思いますよ。私もそんな感じだったし(^-^)

私がゲストとして参加するなら、多少色使いは気にしますね。
新婦と一緒に写真を撮るときに同色のドレスを着ていたら嫌かな?とちょっと考えたりもします。
でも全く同じ色の服やドレスなんてめったにないし、仮に同じ色合いだとしてもゲストと新婦では豪華さというか華...続きを読む

Q所さんの笑ってこらえてで紹介された巨漢男性と小柄女性の恋。

 10/21の所さんの笑ってこらえてで紹介された巨漢男性と小柄女性の恋物語みたいのが紹介されてましたが、あの方々は何という方でしょうか?。

 とても感動したので、是非とも知りたいんですが・・・。

Aベストアンサー

コーナーは、「日本全国・結婚式の旅」です。
熊本の幼稚園の先生カップルだそうです。
旦那さんになった方が、元々、海外の幼稚園の先生ななりたくて、地元の幼稚園に勤務し初めて一緒に受験して同僚になりそこで知り合ったそうです。

そして、長年の夢を叶えて、ニューヨークの日本人学校の幼稚園の先生になられたそうです。
その後、ニューヨークでの働きが評価されて、
結婚式のあとロサンゼルスの幼稚園に勤務することになられたそうです。

なお、「所さんの笑ってこらえて」の公式ページはありませんので、テレビ雑誌の内容等を読まれた方がよいでしょう。

Qどちらのゲストドレスが適切でしょうか。

10月に友人の結婚式(挙式16時、続いて披露宴)に出席します。ゲストドレスはレンタルする予定で、着物は着ない予定です。以下のドレスは10月の結婚式に出席、受付をするに当たり、適切なドレスかどうか率直な意見をお聞きしたいです。

1、http://www.dress-linea.com/source/detail.php?xid=15
1ページ目 下段左から1つ目のラベンダー色のドレスです。
021 フレアーキューピットワンピース パープル
着丈は100センチです。

2、http://www.dress-linea.com/source/detail.php?xid=15
21ページ目 上段右から2つ目のオレンジ色のドレスです。
737 カシュクールワンピースドレス オレンジ
着丈は95センチです。



20代前半/童顔/色白
パーソナルカラーが春の為、秋っぽい(濃い色)色が全く似合いません。
個人的には2番目のオレンジのドレスかなと思っていますが、1番目も可愛いくて気になったので載せさせて頂きました。2つとも膝小僧が隠れる丈です。

●10月の結婚式に出席、受付をするに当たり、適切なゲストドレスかどうか率直な意見をお聞きしたいです。また、そのゲストドレスには何色のボレロ、靴、鞄が合いますでしょうか。

●紫は葬式みたいだから着てはいけない、と言う様な書き込みを拝見しましたが、この1番目のゲストドレスも許容範囲外でしょうか。

10月に友人の結婚式(挙式16時、続いて披露宴)に出席します。ゲストドレスはレンタルする予定で、着物は着ない予定です。以下のドレスは10月の結婚式に出席、受付をするに当たり、適切なドレスかどうか率直な意見をお聞きしたいです。

1、http://www.dress-linea.com/source/detail.php?xid=15
1ページ目 下段左から1つ目のラベンダー色のドレスです。
021 フレアーキューピットワンピース パープル
着丈は100センチです。

2、http://www.dress-linea.com/source/detail.php?xid=15
21ページ目 ...続きを読む

Aベストアンサー

どちらも、質問者様の年齢のゲストドレスとしては問題ないと思いました。
色だけ考えると、10月と秋なのでオレンジは素敵だと思います。
パープルも色が素敵で、いいなと思います。
デザインとしては、オレンジの方が華やかですね。
着てみないと布の感じは分かりませんが、私はどちらの方がいいという感想はなく、
どちらもいいなと思いました。

小物は、お持ちのカラーならどれでも合うのでは?
結婚式の場合は、ベージュ(ゴールド)だと、どの服にも合って華やかなのでいいと思います。
もし結婚してから出席する場合、黒のドレス+ゴールドの小物とかにすることもできます。
お書きの通り葬儀を連想させるのはマナー違反ですが、NGは黒一色などです。
紫は結婚式でNGとは聞いたことがないので大丈夫かと思いますが…。
一般的には、昼間の結婚式はあまり肌を出しすぎないほうがいいので、
もし昼間であれば、何か羽織られるといいと思います。
受付されるのであれば、ストールはもたつくので、お書きの通りボレロがいいかと。

少しでも参考になれば幸いです。
最近ゲストさんも、未婚者でも地味な服が多いので、
これくらいの可愛らしい色の服で出席していただきたいなと思います(笑)

どちらも、質問者様の年齢のゲストドレスとしては問題ないと思いました。
色だけ考えると、10月と秋なのでオレンジは素敵だと思います。
パープルも色が素敵で、いいなと思います。
デザインとしては、オレンジの方が華やかですね。
着てみないと布の感じは分かりませんが、私はどちらの方がいいという感想はなく、
どちらもいいなと思いました。

小物は、お持ちのカラーならどれでも合うのでは?
結婚式の場合は、ベージュ(ゴールド)だと、どの服にも合って華やかなのでいいと思います。
もし結婚してから出席...続きを読む

Qさっき所さんの笑ってこらえてでやってた駄菓子屋さんってどこですか??

 さっきやってた笑ってこらえての番組ないでやってた、熊本にある駄菓子やさんってどこにあるんでしょう??
 ちょっとよそ見してたんで熊本のどこか場所を見そびれてしまいました(>_<)
 おわかりになるかた教えてください。m(__)m
 

Aベストアンサー

笑ってこらえてに出ていた駄菓子屋さんですが、南熊本にあります。南熊本駅から
まっすぐ行って右にすかいらーくのある交差点をまた真っ直ぐ行くと歩道橋があっ
てその歩道橋の下にあります。南熊本駅から行くと、左側です。
夜しか開いてないみたいです。(毎日開いているわけでもないみたい)

Q帰国後パーティーの際、ゲストをウェディングドレスでお出迎えする、という

帰国後パーティーの際、ゲストをウェディングドレスでお出迎えする、という演出はアリでしょうか?

先日バリにて挙式済みで、5月に日本で帰国後の結婚披露パーティー(会費制)を予定しております。

ゲストとの時間を大切にしたいので各テーブルを回る時間を長めにとりたいと考え、
お色直しはしないでいきたいと思っています。

当初は海外挙式のDVDを流すので、白ドレスは着ない方向でしたが、
友人の意見で「やはり白を着たほうが結婚式っぽい」「白を着ないのはがっかり」というのもありました。

(ちなみに両家両親はどちらでもOKといっています)

確かに今まで自分が出席した友人の2次会等では、いきなりカラードレスの入場で白ドレスを見られないことがあり、少し残念に思ったこともあります。


そこで考えたのが
白ドレスのお出迎えで、ゲストが全員入場したら早着替えでドレスのみチェンジ。
カラードレスで入場。そのまま最後までカラードレス。というパターンです。

でも、

・お出迎えの一瞬しか白を着ないのはやはりおかしいですか?(逆にあの一瞬だけ?と思われますかね?)

・新郎新婦入場!のときにゲストと初対面でないとおかしいですか?

・お色直しの時間がゲストの方にとっても必要というのも聞いたのでちゃんとパーティーの中盤にお色直の時間を設けるほうがいいでしょうか?


どうかご意見お願いいたします。

よろしくお願いします。

帰国後パーティーの際、ゲストをウェディングドレスでお出迎えする、という演出はアリでしょうか?

先日バリにて挙式済みで、5月に日本で帰国後の結婚披露パーティー(会費制)を予定しております。

ゲストとの時間を大切にしたいので各テーブルを回る時間を長めにとりたいと考え、
お色直しはしないでいきたいと思っています。

当初は海外挙式のDVDを流すので、白ドレスは着ない方向でしたが、
友人の意見で「やはり白を着たほうが結婚式っぽい」「白を着ないのはがっかり」というのもありました。

(ちなみ...続きを読む

Aベストアンサー

・新郎新婦入場!のときにゲストと初対面でないとおかしいですか?

それはないです。
正式にはお出迎え(立礼)はしますから。

・新郎新婦入場!のときにゲストと初対面でないとおかしいですか?

おかしいというより、そのお友達からきっと「ウェディングドレスで写真一緒にとりたかったのに~」と言われることでしょう。

・お色直しの時間がゲストの方にとっても必要というのも聞いたのでちゃんとパーティーの中盤にお色直の時間を設けるほうがいいでしょうか?

はい、そう思います。
そのほうがメリハリもつきますし、時間配分もいいでしょう。
立礼後に着替えをするということですと、支度室にもどって着替えて、チェックしてでてきて、・・確実に15分はお待たせすることになりますね。

>ゲストとの時間を大切にしたいので各テーブルを回る時間を長めにとりたいと考え、お色直しはしないでいきたいと思っています。
ただ、だらだらと回る時間が長いよりは、ポイントを絞って話せるようにしたほうがいいと思いますよ。
どのような形にしても一度に話せませんから必ず待つ人がでてきますから。
ラウンドが長いということは、その分回ってくるまでの間例えば10卓あって1つが5分かけたとすれば5分は話せて45分話せないということですしね。

それよりは2分ずつでもまわって、歓談(メインテーブルで待つ時間)もとってというほうが待たされ感がなくてだらだらしませんよ。

ただ時間をかければ話せるというものでもないので、メリハリがつくようにしたほうがいいです。

・新郎新婦入場!のときにゲストと初対面でないとおかしいですか?

それはないです。
正式にはお出迎え(立礼)はしますから。

・新郎新婦入場!のときにゲストと初対面でないとおかしいですか?

おかしいというより、そのお友達からきっと「ウェディングドレスで写真一緒にとりたかったのに~」と言われることでしょう。

・お色直しの時間がゲストの方にとっても必要というのも聞いたのでちゃんとパーティーの中盤にお色直の時間を設けるほうがいいでしょうか?

はい、そう思います。
そのほう...続きを読む

Q1/12放送「所さんの目がテン」の鍋

表題の番組見ていた方教えていただけないでしょうか?
確か「なぜうまい!土鍋のなぞ」という題名で鍋のおいしい食べ方を番組でやっていたと思うのですが、
その中で、野菜・肉などを鍋の中に順番に入れて
いったシーンがあったと思うのですが、セオリーどおりなのは、最初に肉次に野菜、最初に野菜次に肉、どっちの順番でしたでしょうか?
うろ覚えなので教えてください!

Aベストアンサー

最初に肉、次に野菜でした。


人気Q&Aランキング