ちょっと先の未来クイズ第4問

今年のセリーグは阪神が優勝がほぼ決まりですね。

そこで、毎年「〇〇が優勝したら、〇〇する。」「〇〇が優勝しなかったら、〇〇する。」と開幕前に約束した有名人は、どんな方が居たのでしょうか?

また、知り合いに約束した方は居ますか?

シーズン終了後に確かめたいと思いますので、優勝が決まる前に情報をお待ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは。

阪神優勝の場合
・NHKの有働アナが水着で何かやるとか・・・
・その横で松村邦洋も何かやるんじゃなかったかな。
・レスラーのタイガースマスクが通天閣をうさぎ跳びで77往復
・阪神ファンの議員さんが阪神高速を無料にする

逃した場合
・月亭八方が吉本の若手芸人600人?全員をハワイ旅行に連れて行く。

こんな感じだったと思いますが。個人的には議員さんの公約に期待してます。確かちょっと前に発売されたフライデーの増刊号かフラッシュの増刊号あたりに色んな有名人の公約が書かれてました。しかし、明らかににわかファンとも思えるような人まで・・・。

でも、実際に公約を守る人・守れる人は少ないんじゃないでしょうか?そもそも、ファンが公約なんて忘れて優勝の喜びに浸りそうですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1と2番目はラジオで松村邦洋本人が言っていたのを思い出しました。
他のは、実現は無理なのではないでしょうか?

横山たかしが、阪神が優勝したら坊主頭にすると言っていたような気がします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
坊主にするのはよくありますね。
私は関東ですので関西の芸人さんの公約実現は見れそうにありません。