アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪神優勝したわりには盛り上がってないよね?
なんでだろ?
ラグビー、バスケあったからかな?
国際試合と国内じゃ盛り上がり違うからか
18年ぶりなんだけどね
いまいちスターがいないからかな
何で優勝したかもよくわからない

なんとなく勝つんだよねそんなに打たないのに

メディアも盛り上がらない

質問者からの補足コメント

  • 野球はまだBSでやってるまだメディアも取り上げる

    サッカーは全く放送しない

    サッカーに比べたらまだまし

      補足日時:2023/09/17 08:01

A 回答 (7件)

余りにも勝ち過ぎて、余りにも早く決まったからですわ。


優勝争いのドキドキ感は、一度もないままでしたわ。
今年の日本シリーズは鉄道屋さんと金融屋さんの関西
ダービー、多分、しらけますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

カ−ネルサンダースさん…


まだ、水泳していないね!
    • good
    • 0

十分、盛り上がっていると思いますけどね・・・


道頓堀も例の如くでしたしね

それでも、あえて盛り上がっていないのであれば
まだ、終わりじゃないから

これからクラマックスシリーズが始まりますし
そこで下克上が起きる可能性も否めませんし
クライマックスシリーズを勝ち抜けたとしても次は日本シリーズです

本当に盛り上がると擦れば、日本一を決めた時なんじゃないかと
    • good
    • 0

日本のプロ野球そのものが斜陽産業だからでしょうね。


テレビ中継ないし、子供はサッカーだし、
騒いでいるのは中高年のおっさんだけ。
しわくちゃの監督の顔、顔と名前が一致する選手がゼロ、
タイトルとは無縁の低レベルの選手ばかり、
よくこれで優勝出るよね、と誰も不思議に思うチーム。
盛り上がる因子は一つも無い。
    • good
    • 4

道頓堀ダイブが規制されて

    • good
    • 0

昨日、11人くらいで集まって、飲食することがありました。



夫婦での会話で、「阪神優勝」の話題は、「ご近所では、安売りセールは無いだろうなあ・・・」という会話だけだったし、この集まりでは、全く「阪神優勝」の話は、全く出なかった。
出たのは、中国経済の話題などで、不動産バブル崩壊とか、中国の放射能汚染は酷くて、北京では、外国の大使が避難したというような話。

地上波TVでは、野球中継をやらなくなったし、駅の近くにあった野球用品専門店は閉店したし、野球関係の仕事?をしていた近所の事務所も無くなりましたからね。

職場で聞くのは、子供が入っている、少年「サッカーチーム」の話題だけ。
    • good
    • 0

阪神は大阪だけのローカルメディアだからです


巨人は全国区 規模が違います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A