電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関東に住んでいます。
家族で雨の日遊べる場所はありますか?

子供は5歳と4歳です。
予算は特に気にしません。

どこかありましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


思いつくところを書きました。
どこも雨の日は混むと思います。

・サンリオピューロランド
  (屋内遊園地なので・・・。お子さんが女の子で、サンリオの
   キャラクターが好きなら、とても楽しいと思います。
   うちの7歳の長男は、「こんな女の子のところ、つまらない」と
   言っていましたが、ショーなど喜んで見てました)。
・東京ドームのところにある「おもちゃ王国」
   プラレールの部屋とか、ままごとの玩具がたくさん置いてある
   部屋があるようです。
・青山の「こどもの城」
  (屋上の遊具、三輪車が乗れるところは雨だと利用できませんが
   室内で遊べるところがたくさんあるので楽しいと思います)。
・サンシャイン60
 (夏休みはウルトラマンショーとか、ムシキングのイベントを
  以前はやっていたので、今年も子供向けのイベントを
  やっているのではないかと思います。あと水族館とかも
  あるので・・・)。
・水族館
・東急田園都市線の高津駅にある交通博物館みたいなところ。
  (駅建物の渋谷寄りのところに、東急線の交通博物館が
  あったと思います。少し狭いですけど・・・。お子さんが
  男の子で電車好きなら、楽しいと思います)。

子供を実際に連れて行ったのは大分前なので、場所&内容が
あやふやで申し訳ないです。実際に行く場合は、調べなおした方が
良いかもしれません。
    • good
    • 1

池袋のサンシャインシティなら、色々あって遊べます。


http://www.sunshinecity.co.jp/

ただ、雨の日は普段より混雑しますので、早めに行くほうが良いと思います。
    • good
    • 0

屋根があるところなら、どこでも遊べると思いますよ。


屋外でも、河童着るなり傘指しても良いでしょう。
お好みで選べは良いでしょう。
    • good
    • 0

温水プール

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!