映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコン初心者です。

少し前まで「IE7.β2」を使用してましたが、ゲームやオーサリングソフトが使用不可になる為、アンインストールしました。

「IE7.β2」だった頃、使用していた機能で「ログインするときにIDとパスワードを記憶して書いてくれる(オートコンプリート?)」が便利でした。


たしか、「IE6」でも使用できると思っていたのですが、記憶はできるのですが書き込みされません。
どうしたら、使用できるのでしょう。

また、Googleで検索するとき検索履歴が「IE7.β2」のときには出ていたのですが、現在は出ていません。


一応、似た質問を参考に色々試してはみたのですが、自分が無知なのか上手くいきませんでした。

試したものは、「ツール」「インターネットオプション」「オートコンプリート」の使用目的でチェックしたり、外したり。
「詳細設定」の「インラインオートコンプリ-トを使用する」のチェックをしたり、外したりです。

A 回答 (2件)

PC初心者と自覚されているのであれば、β版は使わない。

避けるというのが賢明だと思いますよ。β版は実験的な要素が強く、完成の一歩前の段階で発表してボランティアにバグ(不具合)を発見してもらうという趣旨で出しています。ですので初心者向けソフトではありません。
IE6に戻してオートコンプリートの設定をしても利用不可になってしまうという現象ですが、β版のインストール&アンインストールの過程でおかしくなってしまったということも考えられます。MS製品ではよくこういうことが起こります。どうしてもオートコンプリート機能を使いたいというのであれば、違うブラウザ、例えばfirefoxをお勧めします。URLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。


>PC初心者と自覚されているのであれば、β版は使わない。避けるというのが賢明だと思いますよ。

ご指摘どうりです。反省しています。


>違うブラウザ、例えばfirefoxをお勧めします。

さそっく、ダウンロードしました。タブブラウズ機能があって「IE7.β」と同じで便利です。
質問のオートコンプリート機能も使用できるようになりました。


今から、カスタマイズ等を色々試してみようと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 14:59

Firefox であれば拡張機能の Tab Mix Plus とか NoScript がお勧めですよ。


両方配布元が英語サイトになっていますけど、日本語環境で利用できます。
Firefox は基本機能が切り詰められているので最低でも1つか2つくらいは拡張を入れていたほうが便利です。

Tab Mix Plus
http://tmp.garyr.net/
NoScript
https://addons.mozilla.org/firefox/722/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございます。


英語のサイトということでドキドキしながらも、何とかインストールに成功しました。

より便利に安心にネットができるようになりました。


ご親切に教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報