dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月22日放送の彩雲国物語を見逃してしまいました。
御覧になった方、是非その内容を教えて下さい。
「花は紫宮に咲く」の内容は全部終わったのか、全部終わってなければどの辺りまで終わったのかも併せて教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

午前中は仕事なので 毎週録画しています。


見ようとしたら 旦那がTVを占領していたのでいつもより遅くなりました。

相変わらず 秀麗と影月は こき使われている。
劉輝が 邪魔にされながらも 護衛?らしきことをしている。

茶州から 燕青、香鈴が1ヶ月半後に到着すると 絳攸に連絡がくる。茶家の印鑑は行方不明のまま。

礼部に使いに行った 秀麗は 泥団子を投げつけられる。また、その泥で汚れた廊下を一人で掃除するよう言いつけられる。

秀麗、影月を気遣って 4位の碧珀明が二人を仮眠させるように進言して 自分で厠掃除を引き受ける。
また二人は礼部の書類を見ているうちに 何かを感じてそれを究明し これを レポートとしてまとめようと考える。
だんだん二人の頑張りを認めてくれる官吏が増えていく中 秀麗の受験に不正があったのでは?という噂が流され黎深 が拘束される。
休日 秀麗たちは胡蝶に呼び出されて ?娥楼に行くが そこで男たちに囲まれてしまう…。

とこんな感じで終わっています。

「花は紫宮に咲く」を開いてみましたが ちょっと本とアニメでは前後する部分があるようですが、126Pあたりで終わりました。第4章の途中ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な御回答、有り難う御座いました。
助かります。

お礼日時:2006/07/23 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!