アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく入ったアルバイトについて質問があります。

今現在私は韓国のワーホリとしてきています。
約3ヶ月目です。
1月1日から日系のホテルのフロントとしてバイトを始め、一昨日で3日目勤務が終わりました。
私以外は全員韓国人という環境で、教えてもらうときは韓国語は今のところ問題はないのですが、お客様の韓国語がなかなか聞き取れません。また、仕事内容も本当に難しそうでこれからやっていけるのかとても不安です。。。
職場の方たちはみなさん良い方でこれから迷惑かけてしまったらと不安な気持ちと申し訳ない気持ちになってしまいます(u_u)
仕事に慣れるまでどのくらいかかりますか??

なにかアドバイスをいただきたく思います。。。

A 回答 (3件)

呑み歩いて色んな人と交流を持ってみましょう。

    • good
    • 2

業務に慣れるのは3週間もあればそこそこ熟せるようになると思います


コミュニケーションを取るのも3ヶ月程あればコツをつかんでくると思いますよ
たくさん失敗することが大事だと思います
上手くやろうとしてその場凌ぎで問題をクリアするのはできると思いますし簡単だと思いますけどそれじゃ成長できないので今1番の成長材料は失敗することや落ち込んだり悩んだりする事です
違和感こそが成長中の証ですから
その成長中の自分に自信を持って折れないことが大切だと思いますよ
赤ちゃんだって最初は周りの言葉はなんのこっちゃ分からなくて怖かったはずですけどそれを乗り越えたから会話というツールを手に入れることができましたからね
絶対にできるんですよ。ただ時間がかかるだけの話です
    • good
    • 1

私はアメリカ人相手に仕事していますが


まずは仕事内容を覚えないと 
お客さんが何を言っているかさっぱりわからないと思います。
仕事内容を完璧に覚えたら
お客さんが何について言っているのか 
全部はわからなくても聞き取れる所で
理解出来てきます。
最初は怖いですが どんどん数をこなす事で慣れていきます。3ヶ月くらい毎日お客さんと接していたらスラスラ聞き取れるようになると思います。

まずは仕事内容を完璧に覚える事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!