アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲は尻見せるのをいい加減やめて欲しい‼️と思いませんか?‼️(ヾ(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さん回答ありがとうございます‼️今後もよろしくお願いします❗m(__)m

      補足日時:2022/01/18 18:42

A 回答 (7件)

全身の体付きや筋肉をお披露目の場所なのでもちろんお尻の筋肉も見ます


たぶん尻を見られるのが嫌で相撲取りになるのを断念する海外選手もおおいでしょう
自分なら恥ずかしくて無理ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

中学時代に有望な生徒を相撲部顧問の先生が何回も口説いてたが、尻出すのが嫌だと相撲部に入らず、柔道部に入ったなぁ‼️ヽ( ・∀・)ノ

お礼日時:2022/01/18 18:37

あなたが生まれるはるか昔からああやっていたのに、変える必要がありますか?


私は力士のスパッツ姿は見たくありません。別に男の尻を見たいわけではありませんが、若ノ花が踏ん張ったときのお尻の筋肉の盛り上がり、あれは素晴らしかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

スパッツの上に廻し付けてたら、廻し外れても大丈夫だよ‼️(笑)

お礼日時:2022/01/18 18:39

考えたこともなかった。



そういえば尻だ。
大きいし 綺麗かと言われれば 男の尻だし 嬉しくもない。
はみ出すとまずいし。

しかし伝統だし そもそも服とかなしで肉体だけで戦うことに意味がある。
まさに 人対人 服も道具もなしに 肉体をぶつけ合うことが大切。

であればむしろ フリチンが良いのかもしれない。
画像的にはモザイクをかけるしかなくなるが 神の前で人として戦うのであれば その方が神聖な気もする。

でも力士が嫌がるかもしれん。
見る人は・・・どうだろうなあ。
ぶつかり合って痛いかもしれないし 衛生面もなあ。
万一アレが絡み合ったら事だしなあ。

まあ それよりは 尻くらいなら いいんじゃないだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

相撲協会は旧態依然とした体制をぶち壊して行くべきだ‼️( ;゚皿゚)ノシスパッツ履くとか女子プロ力士を誕生させるとかね‼️(^◇^)

お礼日時:2022/01/18 18:41

大相撲なら思いません。

それ以外ならスパッツを履いてもいいです。

大相撲は勧進興行が元祖で神事という性格も持ちます。本来ならギリシャの古代オリンピックのように全裸で行ってもいいぐらいです。

ただ、それだとレスリングになってしまうで、廻しをつけて手をかけられるから相撲として成立します。

「裸」というのは、神と交歓するときに必須の状態とされていて、だから大相撲は廻しだけで対戦するし、それをやめたら大相撲ではないです。

それ以外の少年相撲とか女子相撲は裸じゃなくていいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 18:43

男の全身でぶつかり合うさま(肉体美や筋肉の動きも含めて)を観戦できるようにだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 18:42

見なければいいだけでは…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

見たいからです‼️時代錯誤だと思いませんか?‼️(ヾ(´・ω・`)廻しの下に黒いスパッツ履くべきです‼️(≧▽≦)

お礼日時:2022/01/18 08:14

特に気にならない。

www
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう‼️(^ω^)

お礼日時:2022/01/18 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!