アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひらがらな入力で、シフトを押しながらキーボードを打つとそのままローマ字をいれれますが、前はそのローマ字が半角だったのですが、あるタイミングから全角になってしまったので文を書くのが不便になっています。
半角に戻す方法を知ってる方教えてください。

A 回答 (3件)

言語バーの「ツール」->プロパティをクリックして、


オートコレクトタブの半角/全角のところの設定が「前回の変換結果に従う」になってるからだと思います。

一度、半角で変換すれば、直るはずですが、ずっと半角で良いなら、上記の項目で、
英字を選び、常に半角を選んでください。
    • good
    • 63
この回答へのお礼

「前回の変換結果に従う」でなく「変換しない」になっていましたが、半角を選んで直りました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/23 23:24

かな入力の時 Shiftキー と CapsLockキーを同時に押すと


Shiftキーを押した時に大文字になります。

Shiftキー と CapsLockキーを同時に押すことで切り替わります。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:29

たとえば未変換状態で


Sa となっているときに
F8 を押せば Sa で確定されて以降は半角になりませんか?

F9 で全角で確定すると、それが記憶されるようです

※私はローマ字入力なのでハズシているかもです。
    • good
    • 39
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後の参考にします。

お礼日時:2006/07/23 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A