ごきげんいかがですか?neterukunです。

恋人に見せてはいけないまた、
コレやっちゃうと100年の恋も冷めるという
言動、行動、仕草ってありますよね。

恋人への熱い恋心思いっきり冷めてしまう
禁断の言動、行動、仕草はいったいなんですか?

たとえば、彼女が鼻からタバコの煙を出すのを見てしまったとか
そういうの、教えてください。
これからの恋愛にも役立つような気がします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

若い時は見た目的なことでいろいろありました。


私の場合は、お箸の持ち方とかかなあ。
お箸をちゃんと持てずに、きちんとおかずをつかめない人はなんだかいやです。
食事の仕方が汚い人・・・お行儀が悪い人はダメでした。
あと、昔こだわっていたのが、タバコを道路に捨てる人と、、めんどくさいって理由でゴミの分別をしない人は大嫌いでした。どんなにやさしくても、かっこよくても、それだけは許せませんでした。本性見た!って感じです。車からゴミを投げ捨てる人は最低。海で花火とかして遊んだ時に、ゴミをそのままに帰ろうとする人とかもダメでした。もちろん、彼がしなくても私が片付けます。これは私のこだわりだったかも。自然が好きなので。今の彼氏には、ゴミの分別ははじめっから強制しました。矯正かな。

今はそれなりの年齢だからか、彼氏とのつきあいが長くなったからか、見た目的なことで驚くことはあっても、引いたり冷めたりはしません。鼻くそをほじっていても、おならをぶうぶうしても、トイレに匂いとかが残ってても(すみません汗)、寝ながらよだれをたらしていても、「かわい~」と思います。鼻毛が出ていたら、「鼻毛出てるよ」と言ってあげられます。私は女だから同じことをするのはちょっと無理だけど、彼氏は男だからかな。そこまで強烈に引いてしまうことはないです。女で羞恥心のない行動は致命的かもしれませんね。でも、いくら男だとはいえ、私以外の人目があるところでは勘弁して欲しいですね。

最近でいやだなあと思う人は、性格的というか、内面的なことで多いです。
常識が欠如してるというか、価値観が合わない人かなあ。
常識って育った環境とかで人それぞれだから、私が思う「常識」が、彼にとって「非常識」だったり、その逆だったりする時に、お互い譲れないければ冷めると思います。
そういうことを感じさせるような一環してる行動があれば、「え?!」と思うかもしれません。どうやらマザコン風だとか、どうやら浮気性っぽいとか、友達の悪口ばっかり言ってるとか、親を大事にしない(親を大事にしない人と将来結婚すると、私も大事にされなそうな気がするから)とかそんな感じです。それを決定付けるような何かをした時に、「やっぱり!」って思って冷めますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、モラルの、それも小学生でも守る常識のモラル
百年の恋が冷めるに値するのはなんとなくわかります。
私、メシは1粒残らず食べます。「目ぇつぶれるで」とか言われました。
陰口叩くのはたしかに嫌ですね
親を大事にしない・・これはほんとにそう思います。
自分も大事にされないんじゃないかとも思いますし。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 17:33

今日いいなと思っていた人のショックなひと言。


「俺、仕事でいろいろ厳しく言われるのやなんだよね。もっと楽な仕事探そうかなー。」
聞いたときはかなり引きました。
同じ条件下で働いて上司は男女関係なく厳しい人なんですが、女の私よりへたれな男の人ってどう考えても恋愛対象にはならないです。

#4の方の回答すごくわかります。
悪口(特に友人)を言う男性はどんなに仕事が出来ようが、格好良かろうが嫌悪しか感じなくなります。

厳しいかなぁー?
でも#4の方以外の回答は全然私的にオッケーなんです。
#1の男の人なんて凄く好きです(^-^)

この回答への補足

この場を持ちまして、ご回答いただきました方に
厚く御礼を申し上げます。やはり総合してみると
不潔なことや礼儀知らず、道徳の時間に習っていることって
大事なんだなと再認識いたしました。
心と身だしなみにさらにチェックを入れ、
お嫁さんゲットへの道を歩きたいと思っています。
ありがとうございました。⌒(*^∇゜)v

配点の方ですがみんな心の中では20ptなんですが、
不潔と道徳の2本柱をバーン!と教えて頂きましたusapさんに20pt
鼻毛ネタで爆笑させていただきましたdolphin36さんに10ptと
悩みぬきました上ポイントさせていただきます。
ほんといい意見ばかりで楽しかったです。
ありがとうございました。V(^_^V)♪

補足日時:2002/03/11 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いてますねーー、こういうドラえもんの「のびた」みたいに
すぐに楽な方楽な方に逃げようとする奴
情けないけどわからんでもないですでも情けないって感じです。
#1の回答の男の人ってなんか確かにかわいいですよね。同感です。

お礼日時:2002/03/11 18:08

こんにちは。



友達から聞いた、こんな男性はイヤだなぁ~と思ったエピソードなのですが・・・
彼女がまだ二十歳そこそこの学生時代に、先輩から飲みに誘われたそうです。彼は社会人でした。
お店は普通の居酒屋で、二人ともそれほど飲めないということもあり、お会計は二人で\3,000ほどだったそうです。
社会人の彼は支払いの時に、10円単位までしっかり割勘にし、さらに端数について「○円はいいや、俺が出しておくからさ」と言ったそうです。
彼女は彼の細かさ、ケチぶりにびっくりしたそうですが、私もびっくりしました。
この彼ってケチですよね?それとも私達がおかしいのでしょうか???
好きな人のこんな一面を見てしまったら百年の恋も冷めると思います。私なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
思わずセコさが伝わってくる今日この頃。
デートみたいなもんやんねー、誘っておいて
ただこういう人って金たまりそう・・
やっぱり男は太っ腹じゃ無いと、自分から誘ってたら給料前
ってのはいいわけにもなりませんね。

お礼日時:2002/03/11 17:46

こんばんわ。


またまたneterukunを見つけてしまったので
(そしておもしろそうな内容でしたので)カキコさせていただきます。

最近、私が彼にうわ~、幻滅・・・と思ったのは、
彼、花粉症でこの時期から鼻がムズムズするらしいのです。
で、思いっきり鼻をかむのまでは仕方がないから許せるのですが、
(本当に辛そうなので)
なんと!この前は鼻の中に指をつっこんでホジホジまでしていたのです!!
それには閉口しましたね~、さすがに。
あと、鼻がスッキリするとかいう理由で鼻の中に直接シュッてする薬を、
運転中いきなりしていたのにもガックリきました。
余所様に見られる可能性があるのだから勘弁して~という感じです。

こんな感じでしょうか?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
見つかってしまいましたか・・・私も昔同僚に鼻病の
方がいらしてシュッシュってやってはったんですが
やはり女性から見たら冷めますか。
鼻ホジは女性がやるともっと冷めますね

お礼日時:2002/03/11 17:42

学生の頃、いつもカッコいい彼のこんな姿にがっかり!と思った時は



1、走り方が変
女みたいな走り方で全速力。しかも泣きそうな顔。でも速い。

2、クロールの息つぎの顔が変
すごい形相で水面から出てくる。しかも顔半分じゃなくて顔全部!でも速い。

ですね・・・。今でもはっきり覚えてます・・・。
まあ最近はあんまりこんな場面に遭遇することってないですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーんクロールの息継ぎって全く意識しませんでしたが
って言うか百年の恋が冷めるくらい変な顔だったんだ・・・・
なんか凄く必死なときって変なんでしょうか・・うーん

お礼日時:2002/03/11 17:34

楽しそうなネタ?だったので他の方に便乗して書き込みします。

(笑)

男女問わずなのですが・・・

・何気に鼻毛が伸びている。 
これは以前同僚だったかなり別嬪さんの女の子にいたのですが、当時その女性に片思いしてた後輩がいて、その仲をとりもってやろうと皆でドライブに行った際、その二人が2ショットとなり、そこから戻ってきた後輩が一言!「彼女に対するイメージが変わりました」との事、理由を尋ねると「彼女の顔をよ~く見てください」と言われて見たところ、鼻毛が2,3本(笑)それ以来後輩からその彼女の話は全く聞かなくなりました。(爆)

・口を開けたまま寝てる。
これも以前我が職場で大人気だった後輩の話なのですが、そいつは同性から見てもいわいるジャニーズ系の美青年でして、慰安旅行にいった際酔っ払った後輩が皆より先に寝てて、その寝顔を見た周り全員が大爆笑したのを覚えてます。口を開けたまま寝てたのはいいのだが、こっちが力技で口を閉じさせようとしても気がついたら又開いてるんですよ(笑)結局その後他の皆でそいつの口にお茶を注いで遊んでたんですけどね。その後その話を聞いたファンだった女性の数が急速に減ったのは言うまでも有りません。(爆)

私の経験上ですが、昔付き合っていた彼女に「歯軋りがうるさい!」と言われていて、気にはなってたのですが、そういう彼女も「イビキ」がかなりうるさかったのを覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻毛もくちあけてねるのもなんかだらしない感じがしますよね。
後輩の方はまさに百年の恋が一瞬で・・ですね。
おそるべし鼻毛!
寝顔は写真とか撮ってたとか?
ねてるだけでファンは減るはおもちゃにされるわ
むちゃくちゃ可愛そうな・・・・
イビキ、歯軋り・・・・コレもある意味罪はないけど冷めるかも
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 18:35

つい最近、友達と同じような話をしましたよ、、、。


でも、冗談っぽく話してた事なので、あんまり深く考えないでくださいね。

好きな人が、自転車をなぜか、必死で立ちこぎしていた所。
・・・・若干意味不明ですが、、、

好きな人が、大学の授業に、ジャージで来た所。
・・・・考えられないくらい、センスが悪い格好をしていると、冷めちゃいますね。

好きな人が、鼻をかんでるのを見たとき。
トイレに行ってかみなさい。って思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャージと鼻をかむのはなんとなく
きれいなイメージこわしちゃうみたいで
コレは夢から現実に引き戻される感じがしますよね。
立ちこぎ・・・なんででしょうか?私もわかりません。
水野美紀がやったら・・なんかかえっていい感じが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 18:24

こんにちわ



おもしろそうなのでカキコします。
主人と結婚して9ヶ月。あま~い新婚生活を思い浮かべてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・
実際はそんなことないですよ。結婚してから、夫は、ところかまわず、おなら、げっぷは、しますよ~。おまけにトイレでは戸を開けっ放し(かぎをかけてしまうと怖いそうです)でもう、ジャンジャン音は聞こえるし・・・

逆に私はおならもしないし、げっぷもしません(寝てるときには出ちゃいますが、夫は寝てて気がつきません)
だんなの前では。
それが最後の砦と思っちゃってるんですよね、あたし。

この前のこと、枕のまわりに、けっこう大き目なぶたのぬいぐるみがあるんですが、その、ぶたさんのぬいぐるみの耳が耳栓でふさがれてるのです。
「どういうこと?」って、思ったら、だんな、あたしのいびきに閉口してたらしいんですよ。
あたしに内緒でこっそり買ってきたのかも・・

自分ではきがつかなかったけど、どうもパオ~ン、パオ~ンと鳴いてるらしいのです。
そういえば、朝起きるとやけに、喉がからからだと思った。喉がはりついてるので、よく、うがいをする夢を見るんですが、実際に、枕元に、かぁーっぺっ!てやっちゃうんですよね・・・
これには、だんなも・・・・ひきますよね。やっぱし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり生理現象ネタは悪いインパクト強いというか
ご家庭でだから安心してしちゃうような感じもしますね。
私もキャンプにいったりするとイビキがうるさいとか
いわれますがこれって治そうと思っても・・・・
ぬいぐるみに耳栓はなんかほほえましくて羨ましいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 18:19

 過去に付き合っていた男性経験とか、生い立ち等を聞いたり、友達から知らされたりして、知ってしまうと駄目です。


 仕草では、大股開き、あぐらをかくことでしょう。
 おばちゃんに成っています。
 如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!オバタリアンっぽいのってなんか冷めますね。
なんか男のサガというか私だけかもしれませんが
楚々としててほしいというか。あります。
男性経験は・・知りたくない情報ですよね確かに。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 18:15

見た目や仕草などでは特に冷めませんが、やはり言動(内面)ですかね。


言葉遣いが悪いとか、口の利き方がなってないとか、そんなのは気にはなるけど大きな問題ではないです。
友達の陰口を叩いたり、秘密やら何やらを漏らしたりとか、不平不満ばっかり言うとか、言動が一致しないとか、依存症の傾向が強いとか、そういうのは嫌だな~。
まあ、何が嫌って、陰口を叩いたり秘密をばらしたりするのが一番嫌ですけどね。彼女でなくて友達でも同じです。信用がおけないですから、付き合う気が失せます。
俺のことも陰で色々言ってるんだろう、と思いたくもなります。
女性はおしゃべり好きな人が多いので、しゃべるなとは言いませんし、当たり障りのないことなら別にかまわんですが、何も考えずにしゃべり過ぎる人は困りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えずにしゃべる・・・考えてしゃべっていても何も考えていないようにとられていることってあるかも?
うさぎの逆立ちです(耳が痛い)・・反省
秘密をバラす「ココだけの話やけどな・・」ってみんなにする
これはしてないけど嫌なやつですね確かに・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 18:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 

何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 


自分は熱しやすく冷めやすい人間です。
今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしまうと本当にすごくつらいです。彼女にももうしわけないです。今、別れてしまうと彼女は精神的に弱いので鬱病とかになってしまいそうで怖いです。けど、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないです。でも、これに質問した前日に二人でショッピングに行ったのですが、楽しかったです。二人でどこかに行ったりするのは楽しいです。
人を好きかどうかなんてどうしたら分かるのですか?
あと、今回の恋が自分が好きでは無くなったから別れるという結末に、もしなってしまうと、これから恋してもすぐまた飽きてしまうのではないかと思い、飽きてしまうのが怖くてもう恋なんか出来なくなってしまうのではないかという恐怖にも駆られそうです。
僕は一体彼女とどうすればいいのでしょうか?
ちなみに僕と彼女は恋愛経験がほとんどなく、うぶな感じです。

本当に困っているので誰か良いアドバイスをください。
よろしくお願いします。

何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 


自分は熱しやすく冷めやすい人間です。
今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしま...続きを読む

Aベストアンサー

自分は熱しやすく冷めやすいと思い込んで、自分に暗示をかけていませんか?

交際は趣味や物とは違うし、芸能人を好きになるのとは違いますから、これ等の事で熱しやすく冷めやすいなら、交際では全く別の話です。

彼女に対する気持ちが少し低下しただけで、自分は冷めてしまったのかと先行きが不安になると思いますが、あなたは心配ないです♪

なぜなら、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないと思えているし、ショッピングが楽しいと思えているから、ちゃんと彼女を愛せてますよ♪


誰でも皆、恋愛には波があって、付き合い始めはMAXですが、そのままズーッと何年もMAXでいられる人なんて地球上に存在しないと思います。

彼女にはいつまでもMAXで愛さないと申し訳なく思えてるみたいだけど、
今あなたは、安定している良い時で、長く人を愛せる状態になったのです。

長く人を愛せる人はこの状態を自然と保っているのです。

何も不安になる事なんてありませんし、彼女に申し訳なく思う事もなく、むしろ喜ばしい事です。

今はわからないかもしれないけど、短くても半年は交際すれば自然と少しは理解できると思います。

人を好きかどうかがわかる方法は、相手が突然消えて2度と会えなくなったら自分がどう思うかです。

あなたは素直で正直な人だからMAXでなくちゃ申し訳なく思えたんだと思いますが、
別れたらどうしようとか考える事の方がよっぽど相手に失礼ですから、
彼女の為にもマイナスな事は考えず、2人にとってプラスになる事を考える様に心がけてください。

頑張って♪

自分は熱しやすく冷めやすいと思い込んで、自分に暗示をかけていませんか?

交際は趣味や物とは違うし、芸能人を好きになるのとは違いますから、これ等の事で熱しやすく冷めやすいなら、交際では全く別の話です。

彼女に対する気持ちが少し低下しただけで、自分は冷めてしまったのかと先行きが不安になると思いますが、あなたは心配ないです♪

なぜなら、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないと思えているし、ショッピングが楽しいと思えているから、ちゃんと彼女を愛せてますよ♪


誰で...続きを読む

Q元カノの言動や行動について

僕は、元カノと好きな気持ちが残ったまま苦渋の決断で別れました。

というのは、初めて元カノと知り合い、向こうからの積極的なアピールで付き合うことになりました。

付き合った当初は、すごく愛情表現に溢れていて、すごく幸せでした。

しかし、それが、2ヶ月程した頃に、急に別人のように、言い方がキツくなり、全く愛情を感じなく、
『最近、どうしたの?』
と聞くと、
『なんか余裕がない。○○君に対してイライラすることが増えた。』
と言われ、僕が負担になっているということで、距離を置くことにしました。
そうすると、逆に不安になったのか、
『なんか最近冷たいね。』
と言われ、距離を縮めると、また冷たい態度を取られました。

このように、僕が愛情表現を示すと、イライラされ、逆に距離を置くと不満を言われ、僕なりに愛情表現もイライラされる度、どんな形が彼女にしっくりくるのか考え、行動に移してきましたが、この繰り返しが疲れ、好きな気持ちが残ったままでしたが、苦渋の決断で、僕から別れを告げました


別れてからも、僕からはほとんど連絡はしなかったのですが、彼女から1週間に1回は必ず連絡はあり、その状態が1年程続き、最近は彼女も進展があったようで、連絡がぴたっと止まりました。

別れてからも、似たような状態で、僕から連絡をしないことを寂しいと言いながらも、いざ、連絡をしたり会う約束をしようとすると、そっけなく、時には無視され、会うことも毎回理由を付けて断られていました。

向こうからの連絡や会う約束は、好きな気持ちも残っていたため、やはり嬉しいですし、冷たい対応はしませんでした。

進展があったことは、正直ショックですが、あまりの一貫性のなさに付き合うのはやはりしんどいです。

彼女は付き合っている頃に、
『彼氏から干渉されるのも嫌。自分は、天の邪鬼な性格。気分屋だし、自分が、相手の立場だったら絶対ありえないわ。』
と、なんとも不思議なことを言っていました。

本当に気分屋で、その時々で、発言も極端に違い、昨日の発言が今日には180℃違うことはしばしばで、興味も対象も変わりやすく、また内容も極端でした。

それでも、抑えるポイントがうまいのか、周りの人間関係は良く、男性からはよく告白され、かなりモテていたようでした。
中には、告白に失敗し、自殺未遂を起す方もいらっしゃったようです。

このようなタイプの女性は初めてで、かなり感情に煽られ過ぎだと思うのですが、それでも良好な環境の彼女はある意味すごいです。

僕は、恋愛経験は多いほうではないので、知らなすぎなのかもしれませんが、付き合うと女性は多少なりとも、元カノのような傾向になりやすいのでしょうか?
やはり、珍しいタイプですか?

長文失礼致しました。

僕は、元カノと好きな気持ちが残ったまま苦渋の決断で別れました。

というのは、初めて元カノと知り合い、向こうからの積極的なアピールで付き合うことになりました。

付き合った当初は、すごく愛情表現に溢れていて、すごく幸せでした。

しかし、それが、2ヶ月程した頃に、急に別人のように、言い方がキツくなり、全く愛情を感じなく、
『最近、どうしたの?』
と聞くと、
『なんか余裕がない。○○君に対してイライラすることが増えた。』
と言われ、僕が負担になっているということで、距離を置くことにしまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もそんな感じですよ。

好きと思うと周りが見えないくらい
その人を好きになります。

でもちょっとしたことがきっかけ

その人を好きぢゃなくなったりします。

好きぢゃなくなるとその人の
ちょっとした行動が苛々します。

でもなんとなく連絡してみよう
みたいな気になったりします。

簡単にゆうと自分勝手なんです。

まあ彼女さんが私と同じタイプか
わかりませんが.....(笑)

私と同じタイプなら
あなたに彼女さんが戻ることは
ないと思います。

でもあなたに気のある振りをします。

Q結婚を考える彼の、言動や行動について

長文ですが失礼します。

お世話になっております。1年4か月ほどの付き合いの彼とのことなのですが、相談にのってください。年齢は30代前半です。

将来の話もちょっとずつ出始めたのですが、その際、私のことを「ほんとのこと言って、すごく好きってわけではない」って言われてしまいました。それがどういうことを意味するのかわからないので悩んでいます。以前にも「好きでもないし、嫌いでもない」って言われたことがあります。

私の立場で考えてみると、好きっていう気持ちって、理屈じゃないと思うのです。ですから私は悩まず彼のことが好きって即答できますが、悩んでしまうっていうことは、それほど好きというわけでもないし、どうでもいい感じに思われているような気がして不安です。
しかも、ある日突然、彼の方に好きな人でもできたら・・・と思うと怖いのです。

私は結婚をする気がないというのなら、別れた方がいいと思っています。彼のことが大好きですから絶対に別れたくはありませんが、先のない付き合いなんてできないです。彼がなかなか結婚に踏み切れないという本当の理由も知りたいところです。例えば、私とはもともと結婚する気がなく、たまたま今私しかいないからもっと好きな人ができるまでは付き合っておこうって考えているのかなって。連絡をするのもいつも私からで、付き合いに消極的でさみしいです。

とにかく不安がたくさんなので、どんなことでもいのでアドバイス、お待ちしております。よろしくお願いいたします。


結婚は具体的なことは何も決まらず、プロポーズもお互いの家族へのあいさつもまだです。

長文ですが失礼します。

お世話になっております。1年4か月ほどの付き合いの彼とのことなのですが、相談にのってください。年齢は30代前半です。

将来の話もちょっとずつ出始めたのですが、その際、私のことを「ほんとのこと言って、すごく好きってわけではない」って言われてしまいました。それがどういうことを意味するのかわからないので悩んでいます。以前にも「好きでもないし、嫌いでもない」って言われたことがあります。

私の立場で考えてみると、好きっていう気持ちって、理屈じゃないと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
彼の「好きでもないし嫌いでもない」というのはその文面通りのような気がします。mizukinoさんが考えられている通り、突然彼が「好き」って思う人が現れたら別れられてしまうような気がします。(きつくてすみません)
mizukinoさんが結婚しないのであれば先がない、(つまり未来はなにはともあれ結婚だと)思われているのであれば別れられた方がよいと思います。
私は結婚したのが36歳だったので、女30歳過ぎたら焦る気持ちは本当によくわかります(^^;
今の状態では「彼氏さんと近いうちに結婚する」というのは難しそうなので、選択肢は今のところ「彼氏さんと結婚せずこのまま一緒に過ごして行く」「結婚できないなら他の人を探す」のどちらかだと思います。
ちなみに私も30歳前半の時に付き合ってた人が結婚したくない人、なので全く同じことで悩みましたが、私は他の人と結婚して幸せになれるのか?と思い成り行きに任せようとそのまま付き合っていました。結局は私の計算と粘り強さと強引さで結婚しましたが。ただ結婚までに7年かかりましたが・・・。
難しい問題だとは思いますが、mizukinoさんの本当の心の声に耳を傾けたら答えがでるような気がします。長文になりましたし、あまり参考になるような感じもしませんが・・・。現在のmizukinoさんが納得されるような答えがだせるようお祈りしています。

こんばんは。
彼の「好きでもないし嫌いでもない」というのはその文面通りのような気がします。mizukinoさんが考えられている通り、突然彼が「好き」って思う人が現れたら別れられてしまうような気がします。(きつくてすみません)
mizukinoさんが結婚しないのであれば先がない、(つまり未来はなにはともあれ結婚だと)思われているのであれば別れられた方がよいと思います。
私は結婚したのが36歳だったので、女30歳過ぎたら焦る気持ちは本当によくわかります(^^;
今の状態では「彼氏さんと近いうちに結婚...続きを読む

Q女性の言動と行動~「死ね」と抱きつき~

男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。

~言動~
先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。

バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。
誰でも「死ね」くらい言う、だからやはり質問者が間違っている、そう思いますか?それとも「死ね」などという言葉を吐く女性は放っておけ、とお考えでしょうか?
私も悪いと思ったので、さらにすかさずフォローしたつもりです。
「死ねとは思わないが、怖い、というか人をさんざんこき使う、紙1枚くらい自分で処理しろと思う」という感じで・・。
怖いという発言も、女性から言わせればやはりNGなのですか?
いや、本当に怖いのでそういったまでです。

~行動~
バイトの先輩の女性が、終業後、駅に向かう途中、他の男性の先輩(その女性にとっては同期)と合流した瞬間、名前を呼んで飛びついたのですが、こんなことが許されるのでしょうか?(*´Д`)
一応内輪である私から見ても、うらやましいを通り越して引きましたが、端から見るともっとではないでしょうか?
ちなみに私が何か言っても素っ気ないか、あるいはシカトです。
会った頃はスマイルでしたが、やはり私がいけないのでしょう。

ご意見お待ちいたしております~。

男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。

~言動~
先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。

バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。
誰でも「死...続きを読む

Aベストアンサー

「死ね」と言った女性の場合・・・・、「死ね」と言ったってべつにほんとに死ねという願望を持っているわけじゃないでしょう。ああ悔しい、ああ不愉快、ムカつくヤツ、目の前から消えて欲しい、あいつが居なかったらどんなに気分がいいことか・・・・ぐらいの意味でしょうし、私だって言ったことありますよ。

ここで大切なことは、彼女にとってあなたは気を許せて信頼できる味方だったのだということ。これは大切なことです。
あなたならきっとこんなくやしい気持を、「死ね」といったわざと過激な言葉でズバリ表現したって、その真意を分ってくれるという甘えと頼りにする気持ちがあったのでしょう。

こういう場合に一番いい対応というのは、こんな過激な言葉にまず驚かないこと。そして、いちいち言葉に反応して即座に理屈を並べないことです。こんなアブナい言葉にビックリしたらまずは「ハハハ」と笑ってイナしてしまいましょう。

まして、こんな言葉にいろいろ批評を付け加えれば、この彼女ならそんなこともないとは思いますが、相手次第ではあなたの言葉をみんなにふれ回って、悪くすればむしろあなたのほうが不利になることだってこの世の中にはあるんですよ。

そこで、なにか言いたかったらすこしタイミングを取ってから、「たしかにナ、まあアイツには誰だってそう思ってるさ」ぐらいにしてニッコリしてもいいかも。それが男の度量と判断力というものだと思いますよ。

男性の先輩に飛びついた女性の場合・・・・・、世の中にはいろいろ、思いがけない姿を見せる人がいます。でも、それをいちいち<こんなことが許されるのでしょうか>と驚いていてもはじまらないでしょう。

この彼女の場合、たしかにフツーじゃないし、たしかにハシタない感じがして、私だってエエッと思ってしまうでしょう。でも、自分の倫理感にそぐわないからといっても、あなたの彼女でもなければ奥さんでもないんです、しかたがないじゃありませんか。

ましてこんなタイプの女性とあっては、なににつけておとなしく、真面目過ぎていて、<人と話すのは得意でない>ウブなタイプのあなたにはたぶん彼女なりにつまらなく思っているのでしょう。ひょっとしたらイライラしているのかもしれません。でも、それはしかたがないこと。人には相性というものがありますからね。

それじゃあどうすればいいか、男性は無口でいいんです。ムリして口達者に話そうとしないでいいんです。
でも、口を開く前に一度よく考えましょう。世の中のことはご自分が考えているよりももっともっと許容範囲の幅が広いんだと。

誰かが思いがけないことを言っても、突飛な行動をしても、信じていたことを裏切られても、それも許容範囲の中のことだとまず驚かないこと。難しいことじゃありません。地震が来たときにビックリして悲鳴を上げるか、それともグッとお腹に力を込めてとりあえず落ち着こうとするか、その程度の違いだけです。

そして、相手の言うこと、相手がしたことを一応認めましょう。それが良いことでも悪いことでも、そこには何かの理由があるからです。

相手がなにか言いたいなら、あなたは黙ってその人なりなりの意見を聞いてあげましょう。もうこれだけで、あなたは話上手。

こんなことはみんな経験の積み重ねと、自分がしっかりしていようと思う落ち着きでどんどん進歩していくはずのものです。心配なんか要りません。
もしあなたがドッシリと構えたら、みんなからグチを沢山聞かされるようになるでしょう。それは相手から信頼されている証拠、こんなドッシリした男性なら、すこしは口下手だってステキです。うまく行けば好意をよせてくれる女性も現れますよ。

「死ね」と言った女性の場合・・・・、「死ね」と言ったってべつにほんとに死ねという願望を持っているわけじゃないでしょう。ああ悔しい、ああ不愉快、ムカつくヤツ、目の前から消えて欲しい、あいつが居なかったらどんなに気分がいいことか・・・・ぐらいの意味でしょうし、私だって言ったことありますよ。

ここで大切なことは、彼女にとってあなたは気を許せて信頼できる味方だったのだということ。これは大切なことです。
あなたならきっとこんなくやしい気持を、「死ね」といったわざと過激な言葉でズバ...続きを読む

Q恋人に対してなんだか急に冷めるような感覚

皆さんは恋人に対して急に冷めたりテンションが下がった経験はありますか?
私(20代前半)には付き合って4ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
先日私の誕生日だったので当日食事に出かけ、その後家でケーキを食べてお祝いしてもらったのですが・・。
私は欲しいプレゼントがなかった為「今度でいいよ」と以前から伝えているのでプレゼントは今度という事にしました。
なのでプレゼントはもちろん何もありませんでした。
しかし、私が彼の誕生日のときプレゼント以外に手紙を渡したのですが、彼はそれを読んでとても感動してくれたそうで私の誕生日の時には俺も手紙を書くと言っていたので手紙を楽しみにしていたのですが実際は手紙もありませんでした。
誕生日の1週間ほど前にあった時、私に手紙を書くから楽しみにしててね、と言って購入したレターセットまで見せてくれたのですが・・。
気持ちの問題ですのでプレゼントがないからどうこうというわけではないのですが、なんか彼氏にお祝いしてもらう誕生日ってこんなものなのかな?と思ってしまいました。
私は今の彼が初めてなので他の人の場合どうなのか分かりませんが、彼女の誕生日には日付が変わったらすぐにおめでとうメールや電話がをしたりするものだと思っていたのですが、それもすぐには来ませんでした。
彼に聞いたら「本当は0時になった瞬間おめでとうって言いたかったんだけど忘れちゃって><」との事。
私は彼の誕生日のときどうやったら喜んでくれるんだろう?演出はどうしよう?誕生日になった瞬間誰よりも先におめでとうを言いたい!
等いろいろ思い考えていたのですが、彼はそこまで重要な事と思ってないのかなとその時感じてしまいました。
彼はとても誠実で普段いっぱい愛を注いでくれる人なので誕生日もいろいろ考えてくれているのかなと私が望みすぎていた、期待しすぎていたというのもあると思いますが。
私はその日以降なんだかいろんな不満が出てきて彼に対して急に冷めたような感覚になってしまいました。(彼は気づいていないと思います。)
変な話ですが、彼は性欲が強いほうでよく求めてきます。
でも最近私はなんだかその行為が機械的な事のように感じてしまい、私への事がその行為だけではないと十分分かっていてもなんか嫌というか・・。
彼が私の事を本当に思ってくれているのはすごく伝わってきます。
でもなんかテンションが上がらなくなってしまい・・
みなさんはこのような経験はありますか?
そのような場合相手に対してこの状況を伝えたり不満を伝えたり何か行動したりしますか?
よろしくお願いします。

皆さんは恋人に対して急に冷めたりテンションが下がった経験はありますか?
私(20代前半)には付き合って4ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
先日私の誕生日だったので当日食事に出かけ、その後家でケーキを食べてお祝いしてもらったのですが・・。
私は欲しいプレゼントがなかった為「今度でいいよ」と以前から伝えているのでプレゼントは今度という事にしました。
なのでプレゼントはもちろん何もありませんでした。
しかし、私が彼の誕生日のときプレゼント以外に手紙...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていれば、不満も出てくるし、冷める時もあると思いますよ。
私は不満なことは伝えるようにしています。
でも、「これが不満、どうしてこうしてくれないの!?」と伝えると喧嘩になるので、「○○○だったから、私はこう思った、悲しかった・不安だった」と自分はどう思ったかをやさしく伝えるようにしています。

>彼女の誕生日には日付が変わったらすぐにおめでとうメールや電話がをしたりするものだと思っていたのですが
これは人によるんじゃないですか?そうする人もいるし、そうしない人もいます。そうしなかったからと言って、愛されてないとは限りません。
現に誕生日当日にデートしてくれているじゃないですか。
充分、ありがたいことだと思いますけどね~。
私もそうなんですけど、求めてばかりだと期待通りにならなかったときすごくがっかりします。
だから、あまり「これじゃなきゃだめ!」と限定しない方がいいのではないかと思います。
性欲に関してのお話は、思ったことをそのまま伝えてもいいと思いますよ。
思ってくれているのは伝わってくるけど、機械的なことのように感じてしまう・・と。
そこからどうすればいいか2人で話し合っていけばいいのではないでしょうか。
テンションの下がる時期もあれば、上がる時期もあるので、長い目で見て付き合っていれば、きっとまた上がってくると思います。
もっと気持ちを話し合ったほうがいいと思いますよ。

付き合っていれば、不満も出てくるし、冷める時もあると思いますよ。
私は不満なことは伝えるようにしています。
でも、「これが不満、どうしてこうしてくれないの!?」と伝えると喧嘩になるので、「○○○だったから、私はこう思った、悲しかった・不安だった」と自分はどう思ったかをやさしく伝えるようにしています。

>彼女の誕生日には日付が変わったらすぐにおめでとうメールや電話がをしたりするものだと思っていたのですが
これは人によるんじゃないですか?そうする人もいるし、そうしない人もいます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報