ごきげんいかがですか?neterukunです。

恋人に見せてはいけないまた、
コレやっちゃうと100年の恋も冷めるという
言動、行動、仕草ってありますよね。

恋人への熱い恋心思いっきり冷めてしまう
禁断の言動、行動、仕草はいったいなんですか?

たとえば、彼女が鼻からタバコの煙を出すのを見てしまったとか
そういうの、教えてください。
これからの恋愛にも役立つような気がします。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



オナラとか何かの仕草で冷めるくらいの感情って・・・。
オナラなんて愛らしいもんですよ。何かが気になるって、愛情に隙間ありませんかねー。人それぞれですかね。とは言いつつ・・・。

以前、ちょっと良いかなと思っていた男性と食事に行った帰り、おばあさんが地下鉄の改札のところで、もたついてたんですよ。荷物がいっぱいだったのか、何かで。ちょっと混んでて、並んでいたんですけれど、その時その彼「迷惑だよなー」とぼそっと言ったんです。
一瞬で嫌いになりました。「お前も年をとるんじゃい!」その後ろに並んでいた若い男の子が手助けしてあげていて、感心しました。

私が、仕草でどうしても我慢出来ない事!食べかたが汚い人。口あけて噛む。音たてる。身の毛がよだちます。。。絶対に直して貰います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年寄りを大事にしない・・これはたしかに冷めますね。
音たてる・・これ、しらずしらずやってることきっとあると思うんですよ。
どうやったら治るんでしょうか。
私も一度「あんまりペチャペチャ音立てないほうがいいよ」って
友人に言うと「どうしてもなる」っていうんですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 17:39

性行為中にオナラしちゃうとかでしょうか(笑)


他にはつぶれるまで飲んで、介抱してもらう羽目になっちゃうとか、靴下に穴が開いてるのに気がついてないとか、ボサボサ頭のところを見られちゃうとかかな。
タバコの煙を鼻からってのも、確かに一理ありますねぇ。
すごく簡単な言葉を、言い間違えたり読み間違えたりするのも『こいつ教養ね~な』なんて思ってしまったりってのもありますし。
キスが下手とかでも『な~んだ、キスもろくに出来ないのか』ってなりますしね。
まぁ、人それぞれでしょう。
逆にそんなところが『気をゆるしてくれてるんだな、嬉しいな』って考える人もいるでしょうしね。
紙一重だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!私は確かにキス下手な人=うれしいって思っちゃいますね。
やっぱり不潔な感じですよね。日頃の身だしなみですね。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QI’ve never met the bride and groom, but I feel as

I’ve never met the bride and groom, but I feel as if I know them from ( ) about them from Jane.
カッコに入るのはどれか教えてください
1. being hearing
2. having been heard
3. having heard
4. hearing

” Junko, did you order sushi without horseradish for me? ”
” No” I didn’t. I thought you would eat it with wasabi as ( ) Japanese do. ”
カッコに入るのはどれか教えてください
1. almost
2. almost of
3. most
4. most of

できれば両方、何故そうなるのかも
教えていただけると嬉しいです

Aベストアンサー

3
〜聞いた(ことがある)の意味になるように完了形の動名詞。

3
almost だけで「ほとんどの〜」の意味は出ません。
almost は「ほとんど」でしかなく、all/every が必要。
most of の後は the などが必要。

most プラス複数で「たいていの〜、ほとんどの〜」

Q何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 

何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 


自分は熱しやすく冷めやすい人間です。
今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしまうと本当にすごくつらいです。彼女にももうしわけないです。今、別れてしまうと彼女は精神的に弱いので鬱病とかになってしまいそうで怖いです。けど、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないです。でも、これに質問した前日に二人でショッピングに行ったのですが、楽しかったです。二人でどこかに行ったりするのは楽しいです。
人を好きかどうかなんてどうしたら分かるのですか?
あと、今回の恋が自分が好きでは無くなったから別れるという結末に、もしなってしまうと、これから恋してもすぐまた飽きてしまうのではないかと思い、飽きてしまうのが怖くてもう恋なんか出来なくなってしまうのではないかという恐怖にも駆られそうです。
僕は一体彼女とどうすればいいのでしょうか?
ちなみに僕と彼女は恋愛経験がほとんどなく、うぶな感じです。

本当に困っているので誰か良いアドバイスをください。
よろしくお願いします。

何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 


自分は熱しやすく冷めやすい人間です。
今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしま...続きを読む

Aベストアンサー

自分は熱しやすく冷めやすいと思い込んで、自分に暗示をかけていませんか?

交際は趣味や物とは違うし、芸能人を好きになるのとは違いますから、これ等の事で熱しやすく冷めやすいなら、交際では全く別の話です。

彼女に対する気持ちが少し低下しただけで、自分は冷めてしまったのかと先行きが不安になると思いますが、あなたは心配ないです♪

なぜなら、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないと思えているし、ショッピングが楽しいと思えているから、ちゃんと彼女を愛せてますよ♪


誰でも皆、恋愛には波があって、付き合い始めはMAXですが、そのままズーッと何年もMAXでいられる人なんて地球上に存在しないと思います。

彼女にはいつまでもMAXで愛さないと申し訳なく思えてるみたいだけど、
今あなたは、安定している良い時で、長く人を愛せる状態になったのです。

長く人を愛せる人はこの状態を自然と保っているのです。

何も不安になる事なんてありませんし、彼女に申し訳なく思う事もなく、むしろ喜ばしい事です。

今はわからないかもしれないけど、短くても半年は交際すれば自然と少しは理解できると思います。

人を好きかどうかがわかる方法は、相手が突然消えて2度と会えなくなったら自分がどう思うかです。

あなたは素直で正直な人だからMAXでなくちゃ申し訳なく思えたんだと思いますが、
別れたらどうしようとか考える事の方がよっぽど相手に失礼ですから、
彼女の為にもマイナスな事は考えず、2人にとってプラスになる事を考える様に心がけてください。

頑張って♪

自分は熱しやすく冷めやすいと思い込んで、自分に暗示をかけていませんか?

交際は趣味や物とは違うし、芸能人を好きになるのとは違いますから、これ等の事で熱しやすく冷めやすいなら、交際では全く別の話です。

彼女に対する気持ちが少し低下しただけで、自分は冷めてしまったのかと先行きが不安になると思いますが、あなたは心配ないです♪

なぜなら、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないと思えているし、ショッピングが楽しいと思えているから、ちゃんと彼女を愛せてますよ♪


誰で...続きを読む

QEnter the dragon.

Enter the dragon.
を訳して文法的に解説していただけますでしょうか。
「燃えよドラゴン」、なんて意訳しないで(笑

Aベストアンサー

映画の「燃えよドラゴン」の原題の直訳は何かという質問ですね?

「ドラゴン登場」でしょうか。
芝居のト書きなどで、命令形でこういう使用方法をするようです。文法上の形式から言えば「ドラゴン登場せよ」ということになるのでは。
例:Enter Hamlet.

Q元カノの言動や行動について

僕は、元カノと好きな気持ちが残ったまま苦渋の決断で別れました。

というのは、初めて元カノと知り合い、向こうからの積極的なアピールで付き合うことになりました。

付き合った当初は、すごく愛情表現に溢れていて、すごく幸せでした。

しかし、それが、2ヶ月程した頃に、急に別人のように、言い方がキツくなり、全く愛情を感じなく、
『最近、どうしたの?』
と聞くと、
『なんか余裕がない。○○君に対してイライラすることが増えた。』
と言われ、僕が負担になっているということで、距離を置くことにしました。
そうすると、逆に不安になったのか、
『なんか最近冷たいね。』
と言われ、距離を縮めると、また冷たい態度を取られました。

このように、僕が愛情表現を示すと、イライラされ、逆に距離を置くと不満を言われ、僕なりに愛情表現もイライラされる度、どんな形が彼女にしっくりくるのか考え、行動に移してきましたが、この繰り返しが疲れ、好きな気持ちが残ったままでしたが、苦渋の決断で、僕から別れを告げました


別れてからも、僕からはほとんど連絡はしなかったのですが、彼女から1週間に1回は必ず連絡はあり、その状態が1年程続き、最近は彼女も進展があったようで、連絡がぴたっと止まりました。

別れてからも、似たような状態で、僕から連絡をしないことを寂しいと言いながらも、いざ、連絡をしたり会う約束をしようとすると、そっけなく、時には無視され、会うことも毎回理由を付けて断られていました。

向こうからの連絡や会う約束は、好きな気持ちも残っていたため、やはり嬉しいですし、冷たい対応はしませんでした。

進展があったことは、正直ショックですが、あまりの一貫性のなさに付き合うのはやはりしんどいです。

彼女は付き合っている頃に、
『彼氏から干渉されるのも嫌。自分は、天の邪鬼な性格。気分屋だし、自分が、相手の立場だったら絶対ありえないわ。』
と、なんとも不思議なことを言っていました。

本当に気分屋で、その時々で、発言も極端に違い、昨日の発言が今日には180℃違うことはしばしばで、興味も対象も変わりやすく、また内容も極端でした。

それでも、抑えるポイントがうまいのか、周りの人間関係は良く、男性からはよく告白され、かなりモテていたようでした。
中には、告白に失敗し、自殺未遂を起す方もいらっしゃったようです。

このようなタイプの女性は初めてで、かなり感情に煽られ過ぎだと思うのですが、それでも良好な環境の彼女はある意味すごいです。

僕は、恋愛経験は多いほうではないので、知らなすぎなのかもしれませんが、付き合うと女性は多少なりとも、元カノのような傾向になりやすいのでしょうか?
やはり、珍しいタイプですか?

長文失礼致しました。

僕は、元カノと好きな気持ちが残ったまま苦渋の決断で別れました。

というのは、初めて元カノと知り合い、向こうからの積極的なアピールで付き合うことになりました。

付き合った当初は、すごく愛情表現に溢れていて、すごく幸せでした。

しかし、それが、2ヶ月程した頃に、急に別人のように、言い方がキツくなり、全く愛情を感じなく、
『最近、どうしたの?』
と聞くと、
『なんか余裕がない。○○君に対してイライラすることが増えた。』
と言われ、僕が負担になっているということで、距離を置くことにしまし...続きを読む

Aベストアンサー

私もそんな感じですよ。

好きと思うと周りが見えないくらい
その人を好きになります。

でもちょっとしたことがきっかけ

その人を好きぢゃなくなったりします。

好きぢゃなくなるとその人の
ちょっとした行動が苛々します。

でもなんとなく連絡してみよう
みたいな気になったりします。

簡単にゆうと自分勝手なんです。

まあ彼女さんが私と同じタイプか
わかりませんが.....(笑)

私と同じタイプなら
あなたに彼女さんが戻ることは
ないと思います。

でもあなたに気のある振りをします。

Qthe waters and the winds

Man has taken into his service, and modified to his use, the animals, the plants, the earths and
the stones, the waters and the winds, and the more complex forces of heat, electricity, sunlight, and magnetism, with chemical forces of many kinds. (神戸大)

の文中のthe waters and the windsなのですが、

1.抽象名詞が複数ということは「水や風の種類」を示しているのでしょうか。(普通名詞化)
(例えば、French winesで「フランスの各種のワイン」)
2.theがついているのですが、これはthe+普通名詞で全体を総括する用法なのでしょうか。
(例えば、the details ofthe contract だったら、「契約書の細部全部」)

よろしくお願いします。

Man has taken into his service, and modified to his use, the animals, the plants, the earths and
the stones, the waters and the winds, and the more complex forces of heat, electricity, sunlight, and magnetism, with chemical forces of many kinds. (神戸大)

の文中のthe waters and the windsなのですが、

1.抽象名詞が複数ということは「水や風の種類」を示しているのでしょうか。(普通名詞化)
(例えば、French winesで「フランスの各種のワイン」)
2.theがついているのです...続きを読む

Aベストアンサー

補足します。
★ジーニアス英和での例ですが、
The tiger is in danger of becoming extinct. トラは絶滅の危機にある というのが、あなたの言及している総称用法というものです。
しかしこの用法では、「名詞は人間のタイプ・動物・植物・宝石・発明品・楽器・文学芸術の部門・店のタイプなど.」と補足説明があるように、あなたが例で挙げているような契約書や詳細には該当しないですね。
さらにこの総称用法は、名詞の単数形の前につくものです。日本語では「~というものは」というような意味となります。つまり総称と言うのはその類概念です。先ほどのthe tiger の例ですが、特定の「そのトラ」という意味と同じ形ですが、うしろに、「絶滅の危機」とあるので、特定・不特定のトラではありえず、トラと言う生物種を総称しているのです。
★さて、あなたが例に挙げている「契約書の細部全部」という意味でのthe details of the contractではどうでしょうか?the contractで今問題となっている契約書を指します。総称ではありません。the detailsで、その細部(したがって全ての項目)を指します。これも非常に特定的な定冠詞の機能ですね。
★次に、問題のthe animals, the plants, the earths and the stones, the waters and the winds では、総称としての動物、植物、土地、鉱物、水、風をさしているのではなく、地球上のそれらの様々な種類の存在形態を指しているということです。つまり、この「種類」を表す複数形の用法の前にtheがある場合は、自分の思いつく限りの、例えば「水」の形を想像してください。雨、水たまり、川、池、湖、海、滝、などが浮かべばそれでいいのです。それが水の「具体的な種類」です。わかりやすい例では、fishは単複同形ですが、fishesとするといろんな種類の魚を意識的に指すわけです。でも単にthree fishesだと、3種の魚、か三匹の魚にしかなりません。the three fishesによって、この3種(または3匹)の魚になります。ですから、上のような問題の場合、それらに定冠詞がついていると、「地球上の現にある」と言う感じの意味を与えていると私は解釈しています。
 わかっていただけたでしょうか?言語には感覚的な要素が強くあり、共通感覚というのも言語文化圏で違うとはいえ、一定の論理が理解できれば、それが感覚にもなっていきますので、がんばってください。

補足します。
★ジーニアス英和での例ですが、
The tiger is in danger of becoming extinct. トラは絶滅の危機にある というのが、あなたの言及している総称用法というものです。
しかしこの用法では、「名詞は人間のタイプ・動物・植物・宝石・発明品・楽器・文学芸術の部門・店のタイプなど.」と補足説明があるように、あなたが例で挙げているような契約書や詳細には該当しないですね。
さらにこの総称用法は、名詞の単数形の前につくものです。日本語では「~というものは」というような意味となります...続きを読む

Q結婚を考える彼の、言動や行動について

長文ですが失礼します。

お世話になっております。1年4か月ほどの付き合いの彼とのことなのですが、相談にのってください。年齢は30代前半です。

将来の話もちょっとずつ出始めたのですが、その際、私のことを「ほんとのこと言って、すごく好きってわけではない」って言われてしまいました。それがどういうことを意味するのかわからないので悩んでいます。以前にも「好きでもないし、嫌いでもない」って言われたことがあります。

私の立場で考えてみると、好きっていう気持ちって、理屈じゃないと思うのです。ですから私は悩まず彼のことが好きって即答できますが、悩んでしまうっていうことは、それほど好きというわけでもないし、どうでもいい感じに思われているような気がして不安です。
しかも、ある日突然、彼の方に好きな人でもできたら・・・と思うと怖いのです。

私は結婚をする気がないというのなら、別れた方がいいと思っています。彼のことが大好きですから絶対に別れたくはありませんが、先のない付き合いなんてできないです。彼がなかなか結婚に踏み切れないという本当の理由も知りたいところです。例えば、私とはもともと結婚する気がなく、たまたま今私しかいないからもっと好きな人ができるまでは付き合っておこうって考えているのかなって。連絡をするのもいつも私からで、付き合いに消極的でさみしいです。

とにかく不安がたくさんなので、どんなことでもいのでアドバイス、お待ちしております。よろしくお願いいたします。


結婚は具体的なことは何も決まらず、プロポーズもお互いの家族へのあいさつもまだです。

長文ですが失礼します。

お世話になっております。1年4か月ほどの付き合いの彼とのことなのですが、相談にのってください。年齢は30代前半です。

将来の話もちょっとずつ出始めたのですが、その際、私のことを「ほんとのこと言って、すごく好きってわけではない」って言われてしまいました。それがどういうことを意味するのかわからないので悩んでいます。以前にも「好きでもないし、嫌いでもない」って言われたことがあります。

私の立場で考えてみると、好きっていう気持ちって、理屈じゃないと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
彼の「好きでもないし嫌いでもない」というのはその文面通りのような気がします。mizukinoさんが考えられている通り、突然彼が「好き」って思う人が現れたら別れられてしまうような気がします。(きつくてすみません)
mizukinoさんが結婚しないのであれば先がない、(つまり未来はなにはともあれ結婚だと)思われているのであれば別れられた方がよいと思います。
私は結婚したのが36歳だったので、女30歳過ぎたら焦る気持ちは本当によくわかります(^^;
今の状態では「彼氏さんと近いうちに結婚する」というのは難しそうなので、選択肢は今のところ「彼氏さんと結婚せずこのまま一緒に過ごして行く」「結婚できないなら他の人を探す」のどちらかだと思います。
ちなみに私も30歳前半の時に付き合ってた人が結婚したくない人、なので全く同じことで悩みましたが、私は他の人と結婚して幸せになれるのか?と思い成り行きに任せようとそのまま付き合っていました。結局は私の計算と粘り強さと強引さで結婚しましたが。ただ結婚までに7年かかりましたが・・・。
難しい問題だとは思いますが、mizukinoさんの本当の心の声に耳を傾けたら答えがでるような気がします。長文になりましたし、あまり参考になるような感じもしませんが・・・。現在のmizukinoさんが納得されるような答えがだせるようお祈りしています。

こんばんは。
彼の「好きでもないし嫌いでもない」というのはその文面通りのような気がします。mizukinoさんが考えられている通り、突然彼が「好き」って思う人が現れたら別れられてしまうような気がします。(きつくてすみません)
mizukinoさんが結婚しないのであれば先がない、(つまり未来はなにはともあれ結婚だと)思われているのであれば別れられた方がよいと思います。
私は結婚したのが36歳だったので、女30歳過ぎたら焦る気持ちは本当によくわかります(^^;
今の状態では「彼氏さんと近いうちに結婚...続きを読む

QDragon Ashのcrush the windowの歌詞

タイトル通りです。
Dragon Ashのcrush the windowの歌詞がわかる人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

以下のサイトにあるようです。
検索してみてください。

参考URL:http://www2.kget.jp/

Q女性の言動と行動~「死ね」と抱きつき~

男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。

~言動~
先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。

バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。
誰でも「死ね」くらい言う、だからやはり質問者が間違っている、そう思いますか?それとも「死ね」などという言葉を吐く女性は放っておけ、とお考えでしょうか?
私も悪いと思ったので、さらにすかさずフォローしたつもりです。
「死ねとは思わないが、怖い、というか人をさんざんこき使う、紙1枚くらい自分で処理しろと思う」という感じで・・。
怖いという発言も、女性から言わせればやはりNGなのですか?
いや、本当に怖いのでそういったまでです。

~行動~
バイトの先輩の女性が、終業後、駅に向かう途中、他の男性の先輩(その女性にとっては同期)と合流した瞬間、名前を呼んで飛びついたのですが、こんなことが許されるのでしょうか?(*´Д`)
一応内輪である私から見ても、うらやましいを通り越して引きましたが、端から見るともっとではないでしょうか?
ちなみに私が何か言っても素っ気ないか、あるいはシカトです。
会った頃はスマイルでしたが、やはり私がいけないのでしょう。

ご意見お待ちいたしております~。

男子校卒かつ行動力なしのため、女性を知らずに生きてきた大学1年生です。女性に限らず、人と話すのは得意でないです。

~言動~
先日、このサイトの方に、人と話すときにはすぐに相手のいうことを否定するなと言われましたが、またやってしまいました。しかし、今回は私だけが悪いのでない気も・・・。

バイト先の女性で同じく1年生の女性が、バイト先の正職員に向かって陰で「死ね」といいました。そこで私はすかさず「死ねとは思わない」と言いました。これは間違っていると思いますか。
誰でも「死...続きを読む

Aベストアンサー

「死ね」と言った女性の場合・・・・、「死ね」と言ったってべつにほんとに死ねという願望を持っているわけじゃないでしょう。ああ悔しい、ああ不愉快、ムカつくヤツ、目の前から消えて欲しい、あいつが居なかったらどんなに気分がいいことか・・・・ぐらいの意味でしょうし、私だって言ったことありますよ。

ここで大切なことは、彼女にとってあなたは気を許せて信頼できる味方だったのだということ。これは大切なことです。
あなたならきっとこんなくやしい気持を、「死ね」といったわざと過激な言葉でズバリ表現したって、その真意を分ってくれるという甘えと頼りにする気持ちがあったのでしょう。

こういう場合に一番いい対応というのは、こんな過激な言葉にまず驚かないこと。そして、いちいち言葉に反応して即座に理屈を並べないことです。こんなアブナい言葉にビックリしたらまずは「ハハハ」と笑ってイナしてしまいましょう。

まして、こんな言葉にいろいろ批評を付け加えれば、この彼女ならそんなこともないとは思いますが、相手次第ではあなたの言葉をみんなにふれ回って、悪くすればむしろあなたのほうが不利になることだってこの世の中にはあるんですよ。

そこで、なにか言いたかったらすこしタイミングを取ってから、「たしかにナ、まあアイツには誰だってそう思ってるさ」ぐらいにしてニッコリしてもいいかも。それが男の度量と判断力というものだと思いますよ。

男性の先輩に飛びついた女性の場合・・・・・、世の中にはいろいろ、思いがけない姿を見せる人がいます。でも、それをいちいち<こんなことが許されるのでしょうか>と驚いていてもはじまらないでしょう。

この彼女の場合、たしかにフツーじゃないし、たしかにハシタない感じがして、私だってエエッと思ってしまうでしょう。でも、自分の倫理感にそぐわないからといっても、あなたの彼女でもなければ奥さんでもないんです、しかたがないじゃありませんか。

ましてこんなタイプの女性とあっては、なににつけておとなしく、真面目過ぎていて、<人と話すのは得意でない>ウブなタイプのあなたにはたぶん彼女なりにつまらなく思っているのでしょう。ひょっとしたらイライラしているのかもしれません。でも、それはしかたがないこと。人には相性というものがありますからね。

それじゃあどうすればいいか、男性は無口でいいんです。ムリして口達者に話そうとしないでいいんです。
でも、口を開く前に一度よく考えましょう。世の中のことはご自分が考えているよりももっともっと許容範囲の幅が広いんだと。

誰かが思いがけないことを言っても、突飛な行動をしても、信じていたことを裏切られても、それも許容範囲の中のことだとまず驚かないこと。難しいことじゃありません。地震が来たときにビックリして悲鳴を上げるか、それともグッとお腹に力を込めてとりあえず落ち着こうとするか、その程度の違いだけです。

そして、相手の言うこと、相手がしたことを一応認めましょう。それが良いことでも悪いことでも、そこには何かの理由があるからです。

相手がなにか言いたいなら、あなたは黙ってその人なりなりの意見を聞いてあげましょう。もうこれだけで、あなたは話上手。

こんなことはみんな経験の積み重ねと、自分がしっかりしていようと思う落ち着きでどんどん進歩していくはずのものです。心配なんか要りません。
もしあなたがドッシリと構えたら、みんなからグチを沢山聞かされるようになるでしょう。それは相手から信頼されている証拠、こんなドッシリした男性なら、すこしは口下手だってステキです。うまく行けば好意をよせてくれる女性も現れますよ。

「死ね」と言った女性の場合・・・・、「死ね」と言ったってべつにほんとに死ねという願望を持っているわけじゃないでしょう。ああ悔しい、ああ不愉快、ムカつくヤツ、目の前から消えて欲しい、あいつが居なかったらどんなに気分がいいことか・・・・ぐらいの意味でしょうし、私だって言ったことありますよ。

ここで大切なことは、彼女にとってあなたは気を許せて信頼できる味方だったのだということ。これは大切なことです。
あなたならきっとこんなくやしい気持を、「死ね」といったわざと過激な言葉でズバ...続きを読む

Q… was mobilized to try and put out the forest fire

The fire department was mobilized to try and put out the forest fire.
という例文を読みました。

ここで使われている try の働きについて教えてください。
「and」で前後の動詞は並列に並んでいるのだと思います。

①②いずれかの解釈が正しいか、または他の解釈でしょうか?

①もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out」 the forest fire.
 なら、 and「put out」 を消すと、
 The fire department was mobilized to try the forest fire.
 となり、他動詞で「try the forest fire」は
 「(消防隊が)森林火災に挑む(ために動員された)」ということでしょうか?

②もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out the forest fire」.
 なら、 and「put out the forest fire」を消すと、
 The fire department was mobilized to try.
 となり、自動詞で「try」は
 「(消防隊が)努力する(ために動員された)」ということでしょうか?

宜しくお願いします。

The fire department was mobilized to try and put out the forest fire.
という例文を読みました。

ここで使われている try の働きについて教えてください。
「and」で前後の動詞は並列に並んでいるのだと思います。

①②いずれかの解釈が正しいか、または他の解釈でしょうか?

①もし、
 The fire department was mobilized to 「try」 and 「put out」 the forest fire.
 なら、 and「put out」 を消すと、
 The fire department was mobilized to try the forest fire.
 となり、他動詞で「t...続きを読む

Aベストアンサー

go to 原形が go and 原形と同じような意味になるように、
この try and put out も try to put out とほぼ同じです。

「努力する」と訳してしまうと、ただ「努力するだけ?」と響きますが、
必ずしも成就するとは限らないくらいの意味合いです。
「消そうとする」とすればいいかもしれませんが、ちょっと日本語が持つ響きとは違います。

go の場合と同様、この try も文法的には自動詞ということになります。

もっとも、try to 原形が不定詞の名詞的用法で、try は他動詞と思っている人がほとんどでしょうが、
私は自動詞とみる余地があると思ってきました。
つまり、この不定詞は副詞的用法。

歴史的には動詞の原形が動詞の名詞形みたいなもので、to は前置詞 to に他ならず、
前置詞句が副詞となるように、to 原形は副詞的用法というのが基本です。

いずれにせよ、try が自動詞だから、try だけで成り立つというものでもなく、
try and ~というセットだとお考えください。

Q恋人に対してなんだか急に冷めるような感覚

皆さんは恋人に対して急に冷めたりテンションが下がった経験はありますか?
私(20代前半)には付き合って4ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
先日私の誕生日だったので当日食事に出かけ、その後家でケーキを食べてお祝いしてもらったのですが・・。
私は欲しいプレゼントがなかった為「今度でいいよ」と以前から伝えているのでプレゼントは今度という事にしました。
なのでプレゼントはもちろん何もありませんでした。
しかし、私が彼の誕生日のときプレゼント以外に手紙を渡したのですが、彼はそれを読んでとても感動してくれたそうで私の誕生日の時には俺も手紙を書くと言っていたので手紙を楽しみにしていたのですが実際は手紙もありませんでした。
誕生日の1週間ほど前にあった時、私に手紙を書くから楽しみにしててね、と言って購入したレターセットまで見せてくれたのですが・・。
気持ちの問題ですのでプレゼントがないからどうこうというわけではないのですが、なんか彼氏にお祝いしてもらう誕生日ってこんなものなのかな?と思ってしまいました。
私は今の彼が初めてなので他の人の場合どうなのか分かりませんが、彼女の誕生日には日付が変わったらすぐにおめでとうメールや電話がをしたりするものだと思っていたのですが、それもすぐには来ませんでした。
彼に聞いたら「本当は0時になった瞬間おめでとうって言いたかったんだけど忘れちゃって><」との事。
私は彼の誕生日のときどうやったら喜んでくれるんだろう?演出はどうしよう?誕生日になった瞬間誰よりも先におめでとうを言いたい!
等いろいろ思い考えていたのですが、彼はそこまで重要な事と思ってないのかなとその時感じてしまいました。
彼はとても誠実で普段いっぱい愛を注いでくれる人なので誕生日もいろいろ考えてくれているのかなと私が望みすぎていた、期待しすぎていたというのもあると思いますが。
私はその日以降なんだかいろんな不満が出てきて彼に対して急に冷めたような感覚になってしまいました。(彼は気づいていないと思います。)
変な話ですが、彼は性欲が強いほうでよく求めてきます。
でも最近私はなんだかその行為が機械的な事のように感じてしまい、私への事がその行為だけではないと十分分かっていてもなんか嫌というか・・。
彼が私の事を本当に思ってくれているのはすごく伝わってきます。
でもなんかテンションが上がらなくなってしまい・・
みなさんはこのような経験はありますか?
そのような場合相手に対してこの状況を伝えたり不満を伝えたり何か行動したりしますか?
よろしくお願いします。

皆さんは恋人に対して急に冷めたりテンションが下がった経験はありますか?
私(20代前半)には付き合って4ヶ月の彼氏(30代前半)がいます。
私にとっては初めての彼氏です。
先日私の誕生日だったので当日食事に出かけ、その後家でケーキを食べてお祝いしてもらったのですが・・。
私は欲しいプレゼントがなかった為「今度でいいよ」と以前から伝えているのでプレゼントは今度という事にしました。
なのでプレゼントはもちろん何もありませんでした。
しかし、私が彼の誕生日のときプレゼント以外に手紙...続きを読む

Aベストアンサー

付き合っていれば、不満も出てくるし、冷める時もあると思いますよ。
私は不満なことは伝えるようにしています。
でも、「これが不満、どうしてこうしてくれないの!?」と伝えると喧嘩になるので、「○○○だったから、私はこう思った、悲しかった・不安だった」と自分はどう思ったかをやさしく伝えるようにしています。

>彼女の誕生日には日付が変わったらすぐにおめでとうメールや電話がをしたりするものだと思っていたのですが
これは人によるんじゃないですか?そうする人もいるし、そうしない人もいます。そうしなかったからと言って、愛されてないとは限りません。
現に誕生日当日にデートしてくれているじゃないですか。
充分、ありがたいことだと思いますけどね~。
私もそうなんですけど、求めてばかりだと期待通りにならなかったときすごくがっかりします。
だから、あまり「これじゃなきゃだめ!」と限定しない方がいいのではないかと思います。
性欲に関してのお話は、思ったことをそのまま伝えてもいいと思いますよ。
思ってくれているのは伝わってくるけど、機械的なことのように感じてしまう・・と。
そこからどうすればいいか2人で話し合っていけばいいのではないでしょうか。
テンションの下がる時期もあれば、上がる時期もあるので、長い目で見て付き合っていれば、きっとまた上がってくると思います。
もっと気持ちを話し合ったほうがいいと思いますよ。

付き合っていれば、不満も出てくるし、冷める時もあると思いますよ。
私は不満なことは伝えるようにしています。
でも、「これが不満、どうしてこうしてくれないの!?」と伝えると喧嘩になるので、「○○○だったから、私はこう思った、悲しかった・不安だった」と自分はどう思ったかをやさしく伝えるようにしています。

>彼女の誕生日には日付が変わったらすぐにおめでとうメールや電話がをしたりするものだと思っていたのですが
これは人によるんじゃないですか?そうする人もいるし、そうしない人もいます...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報