アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長をさば読む男性は、その他のことでも嘘をつくことが多い、信用の置けない人と思った方がいいですか?

A 回答 (8件)

10cmもさばを読んでるとかって場合じゃない限り、そんなことはないと思いますよ。


167~169くらいの身長の人は170って言っちゃう人が多いと思いますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>170って言っちゃう人が多いと思いますよ。。。

嘘をつく人が多いってことですか。
なんかガッカリです。
嘘は大嫌いなんで・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/23 23:14

嘘がよいとはいいませんが、何でもかんでも正直に話す奴は阿呆です。



身長に関していえば、私は179.5~6cmぐらいなのですが、細かいし面倒なので、四捨五入して180cmといいます。別にさばを読んでいるつもりはありませんし、精度を要求されれば正確に答えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>179.5~6cmぐらいなのですが

それを180というのは、普通とことと、思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 22:56

そんな事ないです。


嘘じゃなくただの見栄です。
ウエストサイズを1cm少なく言ったり、体重を1kg軽く言ったり、女性だって沢山の人が見栄張りますよ。
慎重を少し多めに言ったって、可愛いじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんな事ないです。

ならいいのですが。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 22:54

うそはいけませんね。

わたしは生まれて今まで、うそなどをついたことは、ただの一度もございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご立派ですね

お礼日時:2006/07/24 22:53

ずいぶんと極端なご意見ですね(^^;  では逆にお聞きしますが、女性で体重をサバ読む人はうそつきですか? バストサイズは? 年齢は?



全く同じことですよ、あまり考えすぎないことです。 男にとって身長が低いというコンプレックスは女性の体重やバストサイズみたいなもんです。

それくらいの「見得」は朗らかに許してあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>サバ読む人はうそつきですか?

性別に関係なく、さば読んでいれば、嘘をついていると受けとめますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 00:25

嘘って言うほどのことでもないと思いますが…


身長って測る条件によって誤差が出るものだし、正確に測っていないから適当に約○○センチ、と答えているってのもあるでしょうし。
誰だって自分をよく見せようと思う心はあるものだから、ほんのちょっと(男性用の靴でごまかせる程度、自分の願望も込めて)高く言ったからといってその人が常習的な嘘つきとは限らないと思います。
かわいいもんですよ、そのくらい。
女だってウエストを細く言ったり体重を少なめに言ったりすることはあるのだし、少々の見栄張りくらい許容範囲では?
この程度のことで嘘とかガッカリとか言っていたら、よほどの堅物とでないと付き合っていけないと思いますよ、普通の人なら息が詰まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その人が常習的な嘘つきとは限らないと思います。

それならいいのですが・・・

>この程度のことで嘘とかガッカリとか言っていたら

それは個人の感じ方の問題ですので。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 00:09

そんなこといったら化粧する人は、ホントの自分を隠して


嘘の自分を見せているオオウソツキだと思いますが。
人に迷惑をかけない範囲で適度に美化することは
けっしてわるいことだとは思いません。
度を越えれば周りが自然とわかることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 00:04

僕は身長をさば読むようにアドバイスを受けました。


「工業高校卒」「地味な技能系」が災いして、出会いが無く結婚相談所へ行った時、担当カウンセラーが、僕にこう言ってきました。
「学歴(工業高校卒)、職業などを見ると、2830Eさんは、厳しいです。それに、身長は170cm以上無いと、マッチングシステムにほとんど引っかかりませんね」
「アナタの身長、166cmだから、四捨五入で170cmで登録しなさい、学歴や職業はごまかせ無いから、身長くらいしかないかな・・・ブツブツ」
という具合です。
出会いの為、対象内になる為、やむ得ず、さば読みをした経験でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4センチのさば読みですか!!
良い人と巡り合ってることを祈ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!