アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴウとアユムが最後にキスをして、アユムがビルから
飛び下りて死んじゃったけど、どういう意味があったと思いますか?

特にキスしたのは謎。

そしてあのハスキー犬のような、目の色は何?

A 回答 (3件)

ごうは、何かに採り付かれていたようでその破壊の神のような者によって、操られている事を知ったアユムがキスによって口移しで吸い取り自分が操られる前に死を選んだようです。


 その、吸い取ったと言うしるしのような物があの片目だけブルーになった目だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

ほぉーなるほど…


ふーん、、、何かそういった内容の伏線などはストーリー中のどこかにあったのでしょうか?

途中1、2回ほど見損ねたりもしているもので、良く分りませんが…


もともと支離滅裂なストーリーテリングだっただけによけいに…ね…

お礼日時:2000/12/29 00:57

 私も、このことについては、非常に気になっていました。

私の読みも前回答者の方と、ほとんど同じものなのですが、もう少し、付け加えたい私の意見を言っておきます。
 「ラブ コンプレックス」という題名からも分かるとおり、主な登場人物は、みな何がしかのコンプレックスをもっていて、精神を病んでいたという筋書きです。
 ゴウだけは、前・中期ころまでは、おちゃらけたお調子者のおにいさんという感じでしたが、彼も例外ではなく、精神分裂病を起こしていたのではないか、と私は読んでいます。
 現代社会は、心を病んでいない人を探すほうが難しい時代だといわれていますが、そのことを指摘した、ドラマだったのでは、と一人で納得していました。
 ただ、あくまで、私自身の勝手な解釈の域を出ないので、みなさんの意見をききたいと思っていたところでした。
 うーん、すっきりしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


でしょ、すっきりしたいでしょ!?


でも案外回答集まらなくて…


もうちょっと皆さんの意見待っててみようかと思いますのでよろしくね。

お礼日時:2001/01/03 21:46

このドラマはいろんなドラマや映画をパロディーにしていました、最後のあのシーンはもしかしてエクソシストのパロディーだったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。今度、エクソシストをもう一度見直してみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/07 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!