アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。
実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。)

で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。

それぞれのリンクした時のエラーは

Windows Media Playerは

windows media player cannot play this file.

Real Player Basicは

要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。
とそれぞれにエラーか出ます。

何が問題なのでしょうか?
ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。
Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。

色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは♪

Media Playerはアプリケーションの追加と削除に表示されていない場合には、
アンインストールできません。
しかし上書きインストールはできるようです。

それから、削除の仕方ですけれど。
多くのソフトは正しい仕方で削除しないといろいろな部分にファイルが残ってしまったり
レジストリにも書き込まれたままになってしまいあとから問題の起きることが
あります。

アプリケーションの追加と削除に項目のあるソフトはここから削除すべきですし、
ここにないものであればヘルプなどを見るとたいてい削除の仕方が説明されていますから
それにしたがいアンインストールすることをお勧めします。

この回答への補足

返答ありがとうございます。

私は初心者なので、レジストリは恐くていじれません。
教えて頂きましたアドレスのサイトにいってみましたが、よくわかりませんでした・・・(どうもすいません・・・・・)
あと色々なヘルプのサイトを探して見てみましたが、Media Playerの上書きインストールについて書いているサイトは見付けられませんでした。 

よろしくお願いします。

• 0

通常の「アプリケーションの追加と削除」で削除出来ない場合、「ファイル名を指定して実行」からレジストリーを触るやり方も有りますが、無難には「窓の手」というソフトはいかがでしょうか?参考HPに、いろいろ説明も書いてありますし。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • 0

失礼します。

Media Playerの上書きインストールは私自身行ったことがありますし、
ある掲示板でしか会うことのないある方も、上書きインストールすることが
できたと言っていました。

なんにしても自己責任で行うこととなりますが、Media Playerの実行ファイルから
インストールすればそのまま上書きでインストールされるはずです。
    • 0