プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月6日から奈良へ行きます。
メインの目的は燈火会です。
日中ならまちとか、レンタカーで斑鳩と予定は立っているのですが、夕ご飯の場所がまだ全然決まっていません。
燈火会を見るとなると暗くなってからの方がいいと思うので、先に奈良公園近辺とか近鉄奈良駅周辺でごはんを食べてから向かおうと思っています。
「奈良グルメ図鑑」も見てみたのですが、今イチ地理関係がつかめずに決めかねています。
おすすめのお店があったら教えてください。
予算は一人2000円くらい高くても3000円以内でと考えています。お昼にそば、うどん系を予定しているのでそれ以外なら何でもいいです。

A 回答 (3件)

奈良駅近くと公園内にある釜飯のお店はどうでしょう・・。


結構昔からあるお店なのでよいかな?と思いますが・・。
志津香
http://www.kamameshi-shizuka.jp/tenpo.html

奈良公園近くに住んでおります。
年々人出が増えているように思います、(近寄らないようにしているというのが正解)。
奈良の夏は暑いです、暑さ対策もね・・・。

斑鳩や西ノ京を回られてから奈良に帰り「ならまち」散策後夕御飯、燈花会がよいかな?
http://www.toukae.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

志津香、やっぱり人気あるんですね。
ここも是非行ってみたいと思います。
人手が多いとのこと…写真だけじゃ分からないですね。覚悟して行くことにしますσ(^_^;)
毎年夏に京都方面に行ってるんですけど、やっぱりアツイですよね。北海道に住んでいるのでなおさらです。

実は、おすすめのルート順で最初は考えていたんですけど、ちょうど大仏さまの「おみぬぐい」の日みたいなので、先に奈良公園、と考えていたんです。
丁寧な回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 09:00

実際に奈良店にはいったことはありませんが、奈良らしく柿の葉寿司というのはどうでしょう? 夕食には軽すぎるかな?



参考URL:http://www.kakinoha.co.jp/mise/naraten/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私達も柿の葉寿司もたべたいね~と話してはいたんですが…
旦那がけっこう量を食べる人なので、夕食にはご指摘の通り厳しいかな、なんて思います。
でもせっかくなので、食べてきたいと思います。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 08:58

こんばんは



TVで見て行って見たいなと思っているのが
http://www.geocities.jp/kawanami1873/
が、ちょっと予算オ-バ-でしょうか
HPのなかにおでんのお店もあるようですが

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそのTV見ました!
すごく気になっていたんですよね。
場所が分かってとてもうれしいです。
たしかに予算はちょいオーバーですけど、1日くらいならいいかな?なんて思っていました。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!