プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古くなって、ゴムが緩くなったパンツとかありますよね?
あれ、みなさんはどうしていますか?

私は使えなくなったら捨てるしかないと思うんですが、
うちの母が「パンツです!って分かるまま捨てるのは恥ずかしい」
と言って、雑巾にしてボロボロになるまで使います。。。
(雑巾って言っても、縫うわけでもなくそのまま使用)

洗った後使うとはいえ、気分的にあまり良くないです(苦笑)

ここで多数決をとって捨てる人が多かったら、
これからは我が家でもすぐ捨てます。

みなさんの場合を教えてください。

A 回答 (19件中11~19件)

私は捨ててしまいます。



綿素材の物なら雑巾もアリかと思いますが
自分が使用している下着には少ないのと、
雑巾に出来るほど面積がある物も、あまりないので。

それは別にしても
父も同居している家で、下着を雑巾に使われるのは
抵抗があります(苦笑)

捨てる時は、一応ハサミを入れて
中の見えない小袋に入れて、他のゴミと一緒に捨てます。
使い古したタオルや、綿素材の服なら
切って縫って、雑巾にする事もあります。

ただ、物を大切にすると言う意味では
お母様の使い方、私は尊敬します。
    • good
    • 0

・旅行に持っていきます。


 着替えとして持っていき、そのまま捨ててきます。
 そのため、タンスに2-3着「常備」しています。

・災害装備に入れています。
 緊急時に水を大量に使う洗濯は避けたいので、そのまま廃棄できるように。
    • good
    • 0

使い捨て雑巾用として一時的に保存します



トイレ掃除の仕上げとか
風呂掃除で最後に水気を取る時
あるいは、醤油やソースをこぼしてしまった時など
一度だけ使って捨てます
(最終的には捨てるんですけどね…)

掃除のために雑巾を買う方が
よっぽど不経済な気がしますが
どーも、貧乏性なもんで(^_^.)

ああ、ごめんなさいね
せっかく「すぐに捨てる」派が多いのに…
いいんですよ、捨てても
悩むぐらいなら捨てちゃってください
    • good
    • 0

 捨てます!


 大体洋服をまとめて処分するので、下着は中の方に入れてゴミ袋にいれます。
 ぞうきんにするのはTシャツくらいです。私のおパンツではぞうきんにはならない大きさだわ^^;
 困るのはブラですね。まだ使えるのにレースの部分が・・とか。いいやもったいないから着ていよう!って時に救急車で運ばれたり。死ぬときにこの下着じゃ嫌だ!とか考えちゃう(笑
    • good
    • 0

男です。


私の場合はシャツでもブリーフでもトランクスでも、だいたい破けるまで着ますので、捨てますね。
もう雑巾にもならない状態です。その時偶然に食べこぼしがあれば拭いて終わりですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



古くなった下着は、ハサミで切って
紙袋に入れた上で
生ゴミと一緒に捨てています。

こうすれば「パンツです!」とはわからないと思いますよ。
    • good
    • 0

私も捨てます^^


捨てる際に、はさみで切って捨てますが、急いでいるときは古くなったTシャツなどで包んで見えないようにするときもあります。
    • good
    • 0

>うちの母が「パンツです!って分かるまま捨てるのは恥ずかしい」


>と言って、雑巾にしてボロボロになるまで使います。。。

めちゃくちゃ笑えました。お母さん良いキャラしてますね。

うちの母は、「家のごみで捨てると近所の人にばれそうで嫌」といい、
旅行のときにはいていって、旅行先のホテルで捨ててきます。
洗わないで捨てるのもちょっと・・・と思いますが、
「誰だかわかんないから良いのよ」と。
帰りの荷物が減るのは良いことですが。

私は家のごみで捨てちゃいます。でも外から見えないように、
紙袋か何かに入れてから捨てます。
    • good
    • 0

お母様のお気持ちはよーく分かりますが…(^_^;)


捨てますね、きっぱりと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事