アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな女の子に振られて、寂しくなって他の女の人に慰めてもらおうと
するのって、ふつうな事ですか?それで、度を越えて甘えてきたり・・・
それって一時的な感情でもできちゃうんですか?確かにある程度親しい
関係ではあっても、それがきっかけで間髪いれずに付き合うとかって、
男の人はできるんですか?それってホントの「好き」なんでしょうか?
別の方の質問の中で、男の人は嫌いじゃない女なら抱ける・・・とあった
し、そういう成り行きは自分をちゃんと見てないようで嫌なのですが、
どう思いますか?

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

実は、貴方の質問のような恋愛は
私はできません。またそうならないです。なったこともないです。

振られて確かに寂しくなったときに優しくされたとします。
ところが慰めてもらおうとは思いません。
友人からの「元気だせよ」の一言の方が嬉しいです。
その慰めてくれる女性に下心が例えばあったとしても、
振られた直後に思い出すのは振った彼女です。
代わりに抱いたとしても代わりでしかありません。
そういうのって失礼でしょ。だからしません。
>寂しくなって他の女の人に慰めてもらおうと
するのって、ふつうな事ですか?<
いいえ、違います。
>度を越えて甘えてきたり・・・
それって一時的な感情でもできちゃうんですか?<
できる人もいますがその感情はあいではなく「まぎらわし」です。
>それがきっかけで間髪いれずに付き合うとかって、
男の人はできるんですか?<
男女問わずできません。すぐに立ち直れる人は少ないです
よっぽどしっかりしている人か、あらかじめ第二希望を
決めている人ならできるでしょうね。
>それってホントの「好き」なんでしょうか?<
その時点では違います、ただ感情は一時の感情ではなく積み重なりますから
それが「好き」になることはあります。
>男の人は嫌いじゃない女なら抱ける・・・<
お互い遊びだと割り切ればできます、でも、
好きじゃなきゃ抱いちゃいけないような気がします。
私はしませんよ。
>そういう成り行きは自分をちゃんと見てないようで嫌なのですが、
どう思いますか?<
おっしゃるとおりです。同感です。

自分が人間なら相手も人間です。まずお互いを
尊重してからですね。⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちは。

今の私の立場もanvelorさんと似てるっっ(><)!!!
と、思ったので書き込みさせてもらいました!!

私が好きになった人は、
"彼女ではないけどそのくらい親しい相手"がいるという大学の先輩なのですが、
この前、そのお相手と別れた(先輩はまだ好きなようです)という電話を、
私にかけてくれて、その辛い気持ちが私にも伝わってきて、、
それから色々私も考えるところがあって…、、、
翌日、告白してしまったんです。

告白なんて今はしない方がいいって思っていたはずなのに、自分でも信じられないくらい強い決心をしてしまって。
付き合ってくださいじゃなくて、好きだっていうことを。だけど答えは「後輩としてしか見た事がないから」
というもので、すごく遠まわしに断られたかな…という感じでした。
でも傷つけまいとしてくれる優しい言葉で余計私の気持ちは高ぶってしまっていますが。参ったな。。
だけどそれが正当というか、、そういう態度でよかったと思うんですね。

と、私の体験をズラズラと語ってしまいました…。。すいません…。

間髪入れずに付き合えるかどうかは、人によると思います。
だけど、失恋の痛手を癒すためにその好きだった人の代わりとして、
付き合うとかじゃなくて、ただ抱いてしまうという人もいると思うんです。
…多分男性も女性も、辛さを紛らわす為に、そういうことってあると思うんですよね。
(私だったら失恋した後に、他の人から言い寄られたら、
好きになってしまうと思います(-_-)誰かから告白されるっていう経験が無いから余計…だと思いますが。)

確かに失恋後っていうのは気持ちが動きやすいのかも知れません。(私の場合はダメだったけど。。説得力無い(><))

けどそれが本当の好きかどうかっていうのは、どうでしょうか。
どんな場合でも、昔好きだった人を忘れるためにはある程度の時間がかかるはずです。
男の人の気持ちがどうかっていうのは解りかねるところがあるけど、
求められて成り行きでそういう関係になる事を許してしまったら、、
いずれは後悔するんじゃないかな…
それから本当にきちんと付き合っていけるというなら、話はまた違うかもしれませんが、
それが彼の一時の感情だったら…その後余計辛いんじゃないかなと思います。
好きな人を癒す事ができるならっていう気持ちもあると思いますが…。
焦らずしっかりと彼の気持ちを観察することが大切だと思います。

今は、まだ彼は失恋した相手の方に傾いてると思いますが、
彼が「度を越して」甘えてくる、というところを見ると、
anvelorさんは、彼にとって本当にすごく信頼できる相手なんだと思いますし、
一番近い存在…一番の恋人候補であるんじゃないかなとは思います。
だから、今は、いつも側にいて、励ましてあげることが恋人に昇格するための一番の道かなと思うのですが。
彼にとってanvelorさんは今以上に不可欠な人になるんじゃないでしょうか。
きっとしばらくしてから、本当の恋が始まると思います。

なんだか質問の要旨とズレてしまいました。支離滅裂かも。
申し訳ありません。
でも、人事と思えなくて…
本当に本当に頑張ってくださいね!!!!!
    • 0

若い頃なら、好きな女にふられて、むしゃくしゃして側にいる女性(もちろん、好意はもっているが、好きという感情ほどではない)にやさしくしもらって、なんとなく、肉体関係ってありがちです。

でも、そういうのって他の回答にもあるとおり、自立してないというか、まだ自分に甘えてる部分がある男性と思いますよ。

私自身若い頃、好きな男性とむすばれず、相談にのってくれた男性と・・・ということはありましたけど、長続きしなかったです。しょせん、代用だから・・・
むしろ、罪悪感にさいなまれて、それからその男性とは意識しちゃって逆にギクシャクしました。
若気の至りです。

友達の男性に、好きな女性にふられて、その子の母親と関係をもった人もいますから・・・(笑い話ですが)

でも、恋愛に答えはないし、人それぞれだから、慰めてくれた女性が新しい彼女になったり、本気になったりすることもあるわけだし・・・
いろんな失敗を経験して甘えがなくなってくるのを期待したいです。
回答になってなくてスミマセン
    • 0

振られて慰めて欲しい欲求は普通は男女関係なくある…

けれど、最終的には自分で克服しないと何の解決にもならんもんな。
人として、ね。

ま、同性よりゃ異性の方が…ってこりゃただの
スケベなんちゃうん?(下世話でごめんね)

間髪入れずに次の恋愛ってのは、ある程度気持ちが対象へ向いてないと
無理。普通無理。

間髪入れずに、とまわりは見えても彼にしたら時間を経た
恋愛感情の醸成がすでにあると思われるな。

彼にしたら「ホントの好き」なんだろうけど、
かといってもなぁ、つい最近まで彼女おって
もう乗り換えか?こいつ軽いな~と思えても仕方のないこと。

親しい友人であるあなたがとるべき行動は
彼への慰めと立ち直るきっかけやアドバイスを
一人の人として(男女の感情はこの際なしで)
与えておしまいにすべきでしょう。
(彼への何らかの感情がない限り)

もし彼があなたへの思いを募らせてきたのなら
あなたも普通の恋愛と同じような態度・行動をするべきでしょう。

以上の意見などおかまいなしに迫ってきている
と感じる様子なら、質問文にある好きでもない女を
抱けるような人なのでしょう。
(個人的意見やけどそんなSEXが楽しいの?
 マジで?時間の無駄やと思うけどな~。
 だって好きなコといちゃついてた方が
 楽しいやん、そんなん)

一時の感情に流されず、自分自身をもってよりよい人間関係を(^^)
    • 0

確かに男はそんなとこありますね。

男って基本的に甘えん坊なんです。甘えさせてくれる女性に弱いんです。寂しいときに優しくされると「あぁ・・・いい人だなぁ」って思うんですよねー。それを「好き」という感情と勘違いすることもありますが、そんなときにその女性の本当の魅力に気づいたりもするときもあります。

僕の経験から言うと(と言うより僕個人の場合)失恋の寂しさにかこつけてってこともありますね。母性の強い女性なら優しくしてくれるし、少しくらいなら多めに見てくれるって思うんですよ。
そんなときは、思い切って叱り付けるのも優しさですよ。
可愛そうだけではその人のためになりませんから。
事実、僕もそうされて立ち直ることができました。
「過去のことは変えようが無い。大事なのは今現在とこれから先の未来だ。現実を受け入れて前を向きなさい」と、思いっきり叱られました。

確かにその通りなんですよね。その彼がどんな人かは解りませんが、寂しさからきていることは間違いないでしょう。その彼をどう受け入れるかは自分で決めることです。ただし、傷口に塩を塗りこむようなことはしないように。
    • 0