アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近好きな人ができ、先日初めて一緒に遊びました。
その時は、彼の方からの誘いでした。

私は、自分から誘うなんて、ほとんど出来ない性格なのですが、また会いたいと思い、すごく勇気を出して誘ってみました。
以前は、しょっちゅう「会いたい」と言われていたのに、会ってからはまったくそんなことを言われなくなったので、凹んでいましたし、誘うのも躊躇ったのですが、自分では、かなり頑張って誘ったと思います。

返事はダメでした・・・泣
都合が悪く、1時間くらいしか時間がないからって。
前は、たった30分でもいいから会いたい。って言ってくれてたのに。

正直、めちゃめちゃ凹みました。
しかも、謝られただけで、その後の具体的な話にはならず。
私なら、「その日は都合が悪いけど、この日ならどう?」って友達に誘われたときは返事していましたので、そういうのがないことに、「もう会いたくないのかな。次はないのかな・・・」と、今すっごい落ち込みモードです。

みなさんは、誘いを断られたとき、どんな感じの返事をもらいますか?
具体的に、次の予定を言われたりとか、そんなことはありませんか?

A 回答 (5件)

30代男です。



さすがにこれは脈無しではないでしょうか。
人の考えとか感じ方ってちょっとしたことで変わるものなんだと思います。
深追いせず、他に目を向けた方がよいと思います。
もう一度くらい誘っても良いかなと思いますが、それで乗って来なければさっぱり忘れた方がよいと思います。
「来るもの拒まず、去る者追わず」
最近、私はこの言葉好きです。

私は、誘われたが都合が悪く、しかし有り難いと思ったら、最低、
ごめんなさい。でも誘ってくれて有り難う。また誘って下さい。
の3点は言うようにしてます。

逆に、私が断られて、ごめん、しか言われない場合、相手は乗り気でないことが多く、デートはまず実現しませんでした。

この回答への補足

やっぱりそうですよね・・・
なんか認めたくないっていうか、すごくショックで。
今、レスを読んでいて、全身に冷たい血が流れたっていうか、胸がしめつけられるような、なんともいえない悲しい、とにかくショックな気持ちでいっぱいです。

補足日時:2006/07/27 20:54
    • good
    • 1

私に関してですが


一緒に食事したいという気持ちがあったら
その日はだめでもいついつなら大丈夫とか
○日以降ならいいよとか
提案すると思います。
あまり乗り気じゃ無い人だったら
ごめんその日だめなんだ!とか
ちょっと気を使ってまた誘ってねとか
言うかな。。
今まで次回を指定されなくて実現した事は
10%ぐらいです。
でもいろんな人いるし、考えててもしんどいだけだと
思うし、向こうの出方見てみたらどうでしょ?
    • good
    • 0

誘いを断られたこと、ありますよ。


質問者さまのように勇気を出してメールしたのに返事が来なくて、翌日「昨日は返信しなくてごめんなさい。疲れて寝てました」でおしまい。
次の予定どころかこちらの誘いに対する返事にもなっていません(怒)
仕事が忙しい(朝7時半~夜11時近くまで)人なので先の予定がたたないのもメールや電話がないのも仕方ないのかなと思う反面、やっぱり落ち込みます。
元々向こうから告白されてつきあいだしたのに……と思うと「もう縁を切った方がいいんだろうか」と考えたりもしますが、それも悲しいので「こういう人だと割りきってつきあうしかない」と毎日自分に言い聞かせています。

さて、質問者さまの彼氏ですが、一度デートしたことで安心してしまったのではないでしょうか。
男の人って一度で「彼女はもう俺のもの」と思ってしまうみたいですよ。
あと、私の彼は1時間のデートは非常に短くて物足りないと考えているので(お互いの仕事の都合で大抵1~2時間しか会えません)、質問者さまの彼氏もそうなのかもしれません。
気持ちの上では「30分でもいいから会いたい」んだけど、実際問題になると「1時間しか会えないんだと余計に寂しくなるからやめておこう」って。

落ち込む気持ちは痛いほどよくわかりますが、また日をおいて再トライしてみて下さい。
うまくいくことをお祈りしています。
    • good
    • 0

友人ではない男性から誘いを断られた事一度もはありません。


友人から(男性も含む)は何度も断られた事があります。

「急な仕事が入ったから、明日はゴメン。今度、飯奢るよ」
「風邪ひいたみたいだから、今日は無理。ごめんね」

と上記のような連絡をもらいます。具体的に次の予定はもらわない事の方が多いですね。
    • good
    • 0

>全身に冷たい血が流れたっていうか、胸がしめつけられるような、なんともいえない悲しい、とにかくショックな気持ちでいっぱいです。



分かります。その気持ち。私も何度も経験しました。
私のレスでいたずらに傷つけてしまったとしたらごめんなさい。冷たくつきはす気持ちはもちろんありません。

人と人との個人的な付き合いにおいて、うまくいく、いかないって、やっぱり相手あってのものなので、相性って面がどうしても大きくて、自分だけではどうしようもないことがやっぱりあるんだなって最近得に思ってます。そういうなかで自分ができることって、人間性、精神力、能力、体力とか、そういった自分の努力で改善できるところを最大限伸ばして自分を高めることぐらいなんだなって思うんです。その上でポジティブな態度で人に接すれば、まあ、そう悪い人生にはならないだろうって思ってます。

繰り返しになりますが、とりあえず、もう1度くらいダメ元で誘って、脈を感じられなかったら、他に目を向けるのがやっぱりよいとおもいます。相手が積極的に誘って来たって事実は、それだけ質問者さんに魅力があったってことなのですから、他にまたいい出会いがあるのではないでしょうか。態度が変わったのは気にしない方がいいですよ。人の心はこっちのあずかりしらぬところで変わるもんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!