アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10月上旬、彼氏と沖縄旅行(アリビラで3泊4日)を申し込み済で、宮古島も行きたいと思っています。
 宮古島の観光とは言っても、目的は特に無くて、ほとんどドライブになるかと思いますが(蝶がいる、みやこパラダイスには行ってみたいです)、島を一日で一周すると、何時間必要ですか?

 那覇から、宮古島の航空券を取る関係で、参考にさせてもらいたいです。

A 回答 (3件)

宮古島は1周で100kmです。


それに橋つたいの池間島、来間島をいれると約130kmあります。
私はレンタカーではなくタクシーだったのですが、ポイントをおさえていろいろ寄っていったので5時間近くかかりました。
タクシーのおじさんの説明も長かったので・・・

でも宮古は日帰りですか?ならもったいないですよ。
蝶園は本土にもあるし・・・。
5月にシュノーケルをしてきました。
ほんとにキレイな海です。
いいご旅行を・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出来れば、一日で一周です!(伊良部島を含めて)
レンタカーを借りて、回る予定です。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/08/10 22:46

回るだけなら3時間くらいでしょうか。

プラス、手続きにかかる時間と観光の時間。
制限速度は30-50km/hですが、どこでも30km/h以下で走り続けるお年寄りも多いので、余裕を見ておくとよいかもしれません。

個人的なオススメは、与那覇前浜と砂山ビーチ、来間大橋と池間大橋、東平安名崎(ムイガーあたりから見るのもよい)などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、平日なので遅く走る車に当たることもありますよね…

お礼日時:2006/08/10 22:48

宮古島日帰りですか?飛行機代を2万円もかけてドライブだけなんて、もったいないです。


車でドライブするだけの観光なら、他の方も書かれているように3時間程度だと思います。けれど、ランチをしたり、おじいちゃんの軽トラの後ろについてしまったりすると、あっという間に帰りの飛行機の時間になってしまうと思いますよ。レンタカーの手続きだって、返却時の給油だって、多少かかりますし。

宮古の海を見て、那覇出身の友人まで「それまで見たどこの海より綺麗だ」と感動していました。それほど美しい海なのだから、大急ぎで回ってしまわずに、次回の楽しみにとっておいてはいかがですか?

沖縄で3泊4日って、行ってみると結構短く感じると思います。見所も多いし、南部~北部はかなり移動距離があります。
沖縄本島を回ってまだ一日空けられそうなら、船でいけるもう少し近い離島のほうがいいかも。慶良間諸島とか。船なら、空港での手続きのような面倒がないので、時間を有効に使えそうな気がします。

否定的な意見ですみません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!