プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は日本国籍の日本人ですが、現在は南米に留学ビザで来ています。
留学後にロンドン在住のイギリス人と結婚する予定がありますが、イギリスで合法的に結婚する場合、一度日本に帰って、結婚のためのビザを取得しなければならないでしょうか?
イギリスで学生ビザを持っている場合は切り替えだけで済むと聞きましたが、私の場合は南米からビザなしの旅行者として入国予定です。それから、アイルランドで結婚してイングランドに入ろうか。という話もしているのですが。
イングランドで、結婚の申請はできますか?
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

詳しくはわからないのですが、現在滞在中の国にある英国大使館で


婚約者ビザを取得して渡英することはできないのでしょうか?
以下のHPでざっとみたところ、やはり結婚を前提とした入国には
婚約者ビザか同居を前提とした人のためのビザを取得する必要があるようですね。
ちなみにアイルランドで正式(法的に効力のある、という意味です)に
結婚をする場合、最寄の役所に結婚前に3ヶ月間の告知を出さないといけなかったはずです。

参考URL:http://www.ukvisas.gov.uk/servlet/Front?pagename …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!