電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、なんとなく普段あまりはかないワンピースを買いました。
モスグリーンで、ひざ真ん中ぐらいの長さで、透ける素材です。重ね着をしようと思い買ったのですが、いざ着てみると、中に着ているキャミソールの柄が透けて見えてしまうし、一番困っているのが下をどうするかなんです。
なにもはかないわけにはいかないし、かといってジーンズをはいてもくっきり見えてしまうんです。

こういったワンピースを着こなすにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

スパッツ、いかかでせう?

スパッツと同じ色目のキャミを透けさせるとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。スパッツよさそうですね。あわせてみたいと思います!

私も透ける感じのワンピース持ってますよー!

私もNo.2さんに賛成です!元々デニムなどにあわせて着ることが多いのではないでしょうか。ジーンズが見えてもおかしくないと思いますよ~。あとデニムスカートとかでも、上が長くて下が短いバランスが可愛かったりします(^_^)
ワンピースが緑だったら、キャミソールは白か黒か緑系統で、柄のないレースキャミか何か合わせたら合うんじゃないでしょうかー。

それと、私はもう1つコットン生地の真っ白なワンピースを持っていて、透けるワンピースをその上から重ね着したりしてます。
店員さんにお勧めされたやり方で、とても可愛いです!折角透ける素材なので、ふんわり見せたいから私はこのコーディネートが一番気に入ってます。
元々「ワンピース」として買ったのなら、この方法が一番良いと思いますよ!同じくらいの丈のシンプルな白ワンピを買わなければなりませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ワンピの重ね着ですか。それもよさそうですね。

まとめてしまいますが、みなさん本当にありがとうございました!!

透ける素材という事は中に何かを着るのが前提です。

キャミは無地にしたらいかがですか?
ジーンズを履いてくっきり見えてもおかしくないですよ。
元々、裏地も透け防止のペチコートも付いてなかったという事は
ワンピというよりチュニックタイプだと思いますが・・・
ボトムを履くのが前提の物ではないですか?
ワンピとして着たい場合は濃い色のスリップ(長めタイプもあります)
を着たらいかがでしょう?
透け素材の物にジーンズやハンパ丈のカーゴパンツとか履きますよ私も。
    • 0
この回答へのお礼

無地とは気づきませんでした!さっそく試してみます!いろいろ試してみたいと思います。