【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私のPC(FMVC7/1007T)にビクターのビデオデッキを接続できますか?
またマジックTVでビデオを再生できますか?
ビデオの内容をCDRWにコピーできますか?
出来たとしてPCからPCへ送れますか?
以上ご解答を御願いします。

A 回答 (3件)

>ビデオに入力(コンポジット)端子。

。RCAピンジャック
>ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますが具体的な接続法を教えてください

お使いのビデオデッキがS端子の出力が付いていればその端子から両端がS端子のケーブルを使ってPCのS入力に接続します。
もしS端子が付いていなかったら代わりにビデオ端子をビデオ入力にさしてやります。

音声信号は白と赤の両端がRCAピンプラグになっている物を使ってビデオの音声出力からPCの音声入力に接続します。(PCにRCAピンプラグがなくステレオミニジャックしかなかったら片方がステレオミニジャック、もう一方が赤白のピンプラグになっているケーブルを使って接続します。)

これでハード的な接続は終了です。

録画したものをCDRWに焼きたいときは録画したファイルを「Drag'n Drop CD 」を使ってやれば焼けると思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変良く分かりました。
本当にありがとうございました。
早速ご説明していただいたとうり接続いたします。

ビデオ入力端子が付いているのでビデオデッキと接続して表示することは可能です。

ただ、ビデオデッキのコントロールはパソコン側からは出来ませんのでマジックTVで「外部入力(ビデオ入力)」があればそれにチャンネルを合わせてやってビデオデッキ側で再生ボタンを押せば画像が出るかと思います。
またその画像を録画(ハードディスクに記録)すればファイルの保存形式によっては他のPCに移したりCDに焼くことも可能です。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/products/fujitsu/fmvc7107 …

この回答への補足

ビデオに入力(コンポジット)端子。。RCAピンジャック
ビデオ入力(Sビデオ)端子・・ミニDINA4ピンがついていますが具体的な接続法を教えてください
CDRWへのコピーも仕方とそれをPCからPCに送る方法も御願いします。

• 0
この回答へのお礼

大変早くて分かりやすいご説明ありがとうございました。^^

>私のPC(FMVC7/1007T)にビクターのビデオデッキを接続できますか?

貴方のPC(FMVC7/1007T)の、説明書に書いていませんか?

>ビデオの内容をCDRWにコピーできますか?
自作ビデオ以外のビデオのコピー方法でしたら、違法コピーの助長につながりますので、お教え出来ません。

>出来たとしてPCからPCへ送れますか?
可能です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう